• ベストアンサー

ヤフージャパンからの請求について

カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。 カード会社から利用代金明細書が来て、その中に『ヤフージャパン』から902円の請求明細がありました。 身に覚えがないので、何代か見当がつきません…。 最近ヤフー登録したのでそのぶんかな?とも思いましたが、とくに金額のかかる登録はしなかったように思うのです。 オークションの出品や落札もしていませんので、何か定額でこの金額がを払うことがあるのでしょうか…? おわかりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  https://web.invoice.yahoo.co.jp/invoice/web Yahoo!ウォレットで確認できますよ  

fuwawa-wa
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 教えていただいた方法で内容確認ができました。 教えてくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーから身に覚えのない請求が来ました

    8月2日に「Yahoo! JAPAN ID 登録メールアドレス変更確認 」と「Yahoo!プレミアム 登録手続き完了のお知らせ」というメールがヤフーから突然届きました。自分にも家族にも全く身に覚えがなく、問い合わせたところ「身に覚えがなければプレミアム登録を削除してくれ」とのこと。メールアドレスは何も変わっていませんでした。すると8月5日に「Yahoo!オークション - 連絡掲示板への 投稿」というメールが届き、落札者から「連絡をください」という内容のものでした。これも、私も家族も全く身に覚えがなく、先方には事情を説明しましたが(私には全く身に覚えのない出品だということ)その後、先方から連絡はありませんでした。 その後は何もなく、プレミアムの294円は請求されても仕方ないか、という思いでいたところ、先日何気なくヤフーウォレットで8月の請求内容を確認したところ、プレミアムの294円ばかりか、オークション・システム利用料として28,363円が請求されていたのです。これは一体どういうことなのでしょうか? ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事はないし、クレジットカードの決済日があと10日後に迫っているので、今更何をしても泣き寝入りするしかないのかもしれません。半分あきらめかけていますが、これは一体どういうことなのか、また可能性があるならどう対処すればよいのか、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか? どうにも納得できない思いと腹立たしい気持ちでいっぱいです。 IDを不正使用されたのか、それともヤフー自体が勝手にこういう詐欺的な行為をする会社なのか、もうヤフーのサービスは一切使いたくない気持ちです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーからの請求1176円って?????

    カードの明細書が届いたら、ヤフージャパンより1176円の請求がきていました。 たしか毎月300円ほどだったと思うのですが、これは一体何なのでしょうか? 問い合わせ先もよくわからず気持ち悪いです。 オークションには参加していますが、落札のみで出品は全くしておりません。 また、ヤフーBBも加入していますが主人のカードで支払いをしておりますので私のカードから落ちるわけもありません・・・・。 全く心当たりがないのですが。。。

  • ヤフージャパンからの記憶のない請求

    クレジットカードの請求明細の中にヤフージャパンがあるのですが、その金額が記憶に無いもので2ヶ月連続で2000円ほど請求が来ました。誰かが自分のPWを使っているのかと思い変更しましたが、ヤフーの問い合わせ窓口の電話はないのでしょうか?メールを確認しても利用日にオークションのやり取りをした記録はないのでなにかなと思っています。いい解決法は無いでしょうか?

  • カード会社からヤフージャパンの294円という請求が

    いつものカード会社から、ヤフージャパンから、294円という請求が届きました。 何か使ったんでしょうが、記憶になくて・・・ ヤフージャパンにもいつのまにか登録したんでしょうね。294円って、何の金額だかどなたか分かりますか。カード会社に電話しても、なかなか繋がらなくて。 オークションで品物を落としたことがあるので、オークション利用料かしら・・・小さい金額だけど、気になります。 どなたか分かる方がいらしたら、教えてください。お願いします。 (それとも、どこかのサイトの利用料かしら・・・)

  • ヤフーからの毎月¥2,442円の請求の内容は?

    クレジットカードの明細にヤフージャパンより2,442円が毎月請求されているのですが これは何の金額なのでしょうか? 私はプロバイダーがYBBを使っているのでプロバイダー料金?でしょうか? それともヤフーID?オークションを始めてする際に登録した翌月から請求が来た気も しますし・・。何かごっちゃになってしまいました。 どなたかご教示いただけませんでしょうか。

  • ヤフージャパン 請求に関する疑問

    ヤフージャパンのカード請求ですが 身に覚えのない請求に対して全くクリアにならず困惑しています。 この件に関する質問はすべてメールのやりとりになり 電話で応対できるのはBBのみになりますがBBの請求は無いとのことで ヤフーIDが対象のようです。 1.すべてのIDを照会してもらったのですが知らないIDも数個でてきましたので   解除しました 2.ウオレットで確認できる金額はすべてしました、   請求額は346円と6、346円の2種類、先月は346円と9、346円 この金額は6000円にプレミアム会員346円を足した金額です 6000円も9000円もヤフージャパン側では知らぬ存ぜぬです 請求元が引き落としの根拠を明示できない状態で支払うことに 納得いきません 家族の使用も確認しヤフー側とも再三メールでやり取りしましたが 不明な請求を確認できずに居ります 今後どのように対処したら良いかアドバイスをお願い申し上げます。

  • ヤフーです。クレジット請求書のヤフーケッサイ。

    今月のヤフーのクレジット請求書の中に(今月のみ)ヤフーケッサイとあります。 ヤフージャパンというのも別にあり、これには出品システム利用料、注目のオークション、太字テキスト、背景色、送料無料アイコン、出品取消システム利用料、落札システム利用料とプレミアム費が請求されています。(いつも通り) ヤフーケッサイとありますがヤフーかんたん決済とは関係ありません。使っていませんから。何かお分かりの方教えて下さい。金額は2,628円です。ヘルプを見ても分かりません。

  • クレジットカードのヤフージャパンから覚えのない請求について

    全く覚えのない、請求がクレジットカード会社からきています。 ヤフージャパンより41800円という項目です。 カードの登録は以前にしておりますが、ネットショッピングや、オークションなどはやったことはありません。 これって犯罪に巻き込まれたのでしょうか。 どなたかお詳しい方、対処方法教えて下さい。

  • ヤフージャパンからの、覚えの無いカード請求

    検索しましたが、同じような方がいらっしゃらないので質問させていただきます。 先日、カード会社から覚えの無い明細書が届きました。5千円くらいの請求内容でした。 私自身、そのカードはもう永眠状態でまったく使っていません。そこで不思議に思い、カード会社へ電話しました。私が一番気になっている「ヤフージャパン」というのは何ですか?と聞いたのですが、「yahooBBやオークションなどの料金も、すべて「ヤフージャパン」と記入されることがあるのでわからない。ヤフーに問い合わせてみてください。ちなみに、来月分の請求でも5千円ほど請求があります。」 とのことでした。来月分にも請求が来てるなんておかしいと思い、もちろんヤフーへメールはしましたが、これまでのヤフーの対応を見てると不安で… 質問した次第です。まして2ヶ月連続で。 私自身、現在ヤフーのIDも持っていません。プロバイダがヤフーですが、両親の銀行口座引き落としになっていますので、ありえません。まして5千円もするような、高速プランではないのでありえないのです。 なにやらわかりにくい内容ですが、こんなときはどう対処したらいいものか、教えていただけたら幸いです。 これまでのまとめとしては、 ・利用日が毎月月末 ・大体5千円ほど ・最近はまったく使っていないカード(明細書もこの請求1つだけ) ・ヤフーにIDすら持っていない このくらいでしょうか。 カード会社に電話して、支払いを停止してもらったほうがいいのでしょうか?ただ「ヤフージャパン」からなので、簡単にいきそうもなさそうで… 有効な手段があればぜひ伝授願います。

  • ヤフージャパンからの請求

    ヤフージャパンからの請求 毎月カード引き落としでヤフージャパンからショッピングという項目で294円の請求があります。 何かの会員になったまま登録削除できていない(今のアドレスにする前に、登録したかもしれませんが・・・)のだと思いますが、調べる方法はありますか? 今はサービスを全く利用しておらず、解約したいと思っています。どなたか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう