• 締切済み

マウスキー登録教えて

ワイヤレスノートブックオプテカルマウス4000買いましたが ソフト入れてもfキーすら設定反応しません xpはいいのにVISTAではゲームコマンド操作も登録できませんよ できても反応なし ゲームはリネージュ Habuてマウス先にかったけど手小さいから使いづらい ワイヤレスノートブックオプティカルマウス3000使ってたのXPでは VISTAでは使えんから4000にしたの でもキー登録はソフトの形では使えても 実際は何にも使えん リネージュてMMO用に買ったのに 誰か設定の仕方詳しく教えてくださいな

みんなの回答

回答No.2

自分も同じ状況になりましたが、vistaのUACを無効にしただけで問題なく使えるようになりました。 つまり結論からいうと、ゲーム会社側のブロックではなくOSが勝手にブロックしてる、ってことのようですよ。 UACを無効にするとセキュリティ上危ない、という意見もあるようですが、実際多くの方が無効にして使っているようですし、自分もその状態で使用していますが、今のところ何の問題もありません。 簡単に試せるので一度UACを無効にして動作を確認してみてはいかがでしょうか?

noname#155318
noname#155318
回答No.1

マウスは基本的なボタン(左・右・中)とスクロール、ポインタの移動 のみ使用可能であり、オンラインゲームでそれ以外の機能を利用することは そのゲームの利用規約に抵触することが多いです。 よって教えられません。