• ベストアンサー

AutoCAD2006でのリアルタイム画面移動

AutoCAD2006を使っています。 同じソフトを使っている人で、ホイールマウスのドラッグでリアルタイム画面移動をしている人がいます。 便利そうなので、出来るようにしたいのですが、どこで設定したらよいのか分かりません。 ちなみに使っているマウスはマイクロソフトのワイヤレスオプティカルマウス(水平スクロール付)です。

noname#99330
noname#99330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aribo
回答No.4

マウス側の設定と思います、中央ボタンを自動スクロールに変更してください。たぶん出来るようになります。ちなみに中央ボタンダブルクリック?で全画面ズームになりますよ。

その他の回答 (3)

noname#185797
noname#185797
回答No.3

はっきり言って、使い方が分からないと言う事ですか。 リアルタイム画面移動をするのに、設定は必要ないと思います。使い方は次の通りです。 1、ツールバーのリアルタイム画面移動のところをクリックする。するとカーソルが手の形になる。 2、カーソルを適当な位置に置き、クリックしたままドラッグすれば図形が動く。 3、画面の下の方に、説明が出る。 以上2002の場合でした。参考にして下さい。

回答No.2

システム変数MBUTTONPANの値が0になってたら1に。 マウスドライバの設定が必要な場合もあります。(詳しくはWindowsのヘルプで) スクロールバーを非表示にしないと機能しない事もあります。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

コマンドに「Pan」と入力すればいかがでしょうか。