• ベストアンサー

土地の値段。

最近土地の値段が下がっているのですか? 従姉妹が3年前家を買って、今だったらもっといいのが買えたと嘆いていました。 個人的にはまだ家を買う予定がないので、そこらへんに疎いのですが、今後の土地の値段の展望等、明るい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

めちゃくちゃさがってますよ。特に3月は決算期ですので、今激安の投げ売り状態です。 一例ですが、一戸建て住宅で2ヶ月前4600万円だったのが今3600万円で販売しています。 この不況から脱出する見込みがなければ、土地の値段は上がらないでしょう。しかも長期的に見れば、日本は少子化していきますので、高度利用のできる都市部以外は、(一時的には上がるかもしれませんが)ずっと下落することになると思います。

ERIN402
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

土地所有者も現金化しなければ業務が成り立ちません。購入者の収入も不況で増える見込みはありません。今後も下がるとおもわれます。