• ベストアンサー

この時期のカリフォルニアでのゴルフ

24日から11日間カリフォルニアでゴルフをするのですが、今の時期14:00からの Twilight でのプレーで、18ホールは回りきれますか? 最近行ってきたばかりの方、地元に住んでいる方など分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teddy05
回答No.4

アメリカ東海岸在住のため、現在の西海岸の状況は正確にはわからないのですが、Weather.comのトップページ上のボックスに、まわられるコースの都市名かZip Code(カリフォルニアの場合は、住所表示のCAのあとにある5桁の番号)を入力すると、現在のお天気とともに、36-hour forecast(今日の天気・今夜の天気・明日の天気)が表示されます。 今日の天気の下には日の出の時間、今夜の天気の下には日没の時間が表示されますので、Twilightプレー時のおおよその目安になるのではと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.weather.com/
qchan18
質問者

お礼

ありがとうございました。6ラウンドしましたが全て14:00から18H回れました。

その他の回答 (3)

• Burster
回答No.3

2月20日(金)ノーザントラストオープン、 リヴィエラカントリークラブ、天気晴れ 最終組の石川遼選手のティータイムは、13:30、 最終ホールをあがったのは、17:30ころ。 ゴルフができるかできないか位の明るさでした。

qchan18
質問者

お礼

ありがとうございました。6ラウンドしましたが全て14:00から18H回れました。

• jimmy35
回答No.2

いつもと違う切り口から言いますと、当地は地中海性気候に当たります。これはケッペン(昔のドイツの気象学者)の区分で別名温帯冬雨気候(日本は東北南部以南は山岳地帯を除きCfaと呼ばれる少し暑め、雨が多めの温帯多雨気候です)と言います。冬に雨が降りやすく、夏は砂漠化する気候です。(マカロニウェスタンの撮影場所のイタリアやスペインと同じ気候です。あれだけ砂だらけなのに農作物が採れるのは冬の雨のせいです) 薄暗くなった時に雨でコントラストが少ないとボール探しに苦労しそうな気はします。しかもこの時期のアメリカはサマータイム外であることも考えると、あまりお勧めできないように思えます。ハーフに押さえた方が賢明であると思いますね。

qchan18
質問者

お礼

• wand88
回答No.1

上手な人は回れる、下手な人は回れない(^_^;

qchan18
質問者

お礼