• 締切済み

イオンショッピングセンターで働いた事のある方、教えてください。

イオン大型ショッピングセンターで、働いていた事のある方にお聞きしたいのですが・・・。 そこは、従業員が食べられる社員食堂ってあるのでしょうか? (テナントで入っていても・・・。) 来週から、イオンのテナントとして入っているショップで、パートとして働く事になってるのですが お弁当を作って持って行こうか、迷っています。毎日の事となると「外食」では、経済的に負担が大き過ぎます。 社員食堂があるならば、気軽に又安い値段で食べられますか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 >そこは、従業員が食べられる社員食堂ってあるのでしょうか? ありませんよ。 お弁当にしてください。

関連するQ&A

  • イオンショッピングセンターの社員食堂・・・。

    イオン大型ショッピングセンターで、働いていた事のある方にお聞きしたいのですが・・・。 そこは、従業員が食べられる社員食堂ってあるのでしょうか? (テナントで入っていても・・・。) 来週から、イオンのテナントとして入っているショップで、パートとして働く事になってるのですが お弁当を作って持って行こうか、迷っています。毎日の事となると「外食」では、経済的に負担が大き過ぎます。 社員食堂があるならば、気軽に又安い値段で食べられますか? よろしくお願いします

  • イオンりんくう泉南ショッピングセンターって?

    大阪の泉南市にイオンりんくう泉南ショッピングセンターがオープンしたと聞いたんですが、これは前からあるりんくうのショッピングセンターの事なんですか?このショッピングセンターが大きくなって、できたモールなんですか?それともまた違うモールなんですか?教えて下さい。

  • イオンショッピングセンターとは

    地元にイオンショッピングセンターの24時間営業店舗が出来るようで、地元説明会があり行ってきましたが、イオン側の説明では商圏は3-4kmで広域型店舗ではなく近隣型店舗だと言います。しかし6K坪の店舗面積に1500台の駐車場を備えた店舗が近隣だけでやっていけば地元の商店は全滅です。これらは当然嘘ですが、一体24時間営業の大型店がどのようになるものか心配しています。特に店舗は小中学生の通学路にもなっており、ちなみに近くのコンビニのいくつかは不良のたまり場になっています。 既に全国に6店舗あるということなのですが、他の地域で問題になっているようなことがあれば知りたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • つくば市の大型ショッピングセンターについて

    つくばの中心部にはクレオ、ララガーデン、イーアスといった大型のショッピングセンターが集中してて、けっこうテナントがかぶってたりしますが、お近くの皆さまはどのように使い分けていますか? 大学で商業施設の勉強をしてまして、こういったことに興味があります。 それぞれのショッピングセンターに特徴があるとは思いますが、 このショッピングセンターのここが良い、ここが良くない、また、こういうときにはこのショッピングセンターに行く、などといったご意見がありましたら、ぜひお教えください。

  • イオンショッピングセンターにご意見としてイオンお客様センターへメールを

    イオンショッピングセンターにご意見としてイオンお客様センターへメールを送りました。 内容はクレームというよりご意見ですが、店舗に顔見知りのスタッフがいるため知人から聞いた話ですが・・・という感じで濁らしました。 お客様センターから○○イオンショッピングセンターの責任者に連絡が行き、そこから該当店舗の責任者、該当スタッフに事実確認をしたそうで、お客様センターからメールで返事がありました。 質問は、店舗のスタッフに私の名前やアドレスが知られてしまうなんて事はありますか? その店舗のスタッフがブログでクレームの犯人が誰かだいたいわかってるみたいな事を書いていました。 まさかご意見したらアドレスや名前などの個人情報まで店舗に知られてしまうのでしょうか! 知られていたら恥ずかしくてもう店には行けませんし顔見知りのスタッフ達との関係も終わりです。。。。

  • 1月末の大型ショッピングセンターのテナント撤退

    近くの大型ショッピングセンターからテナントが1月末で次々と撤退していくみたいです。 この1月末は何かあるんでしょうか? ちょこちょこ撤退はありましたが、1月末の撤退がかなり多いです。

  • お仕事されている方の昼食について(お弁当派・外食派)

    皆さまの好みは、お弁当派ですか?外食派(社員食堂含む)ですか? 1.お弁当派 or 外食派 2.その理由(経済的なものなのか、その他なのか) 私は冷たくなったお弁当を食べるのが好きではありません。 味も薄く感じてしまうし、味気ないし、健康面を考えると味を濃く出来ないし・・・。 表現が大袈裟ですが、食事が楽しくないというか物悲しく感じます。 なので、温かい食事が良いので社員食堂や外食でランチが食べたいと考えてしまいます。 (実際は、経済的理由からお弁当を持参していました) しかし、お弁当派という方も少なくはないようなので何か特別な理由があるのかなぁと考えています。 今は殆ど会社にレンジがあるとは思いますが、”使用不可・無いもの”としてどちらが好みなのか、その理由を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ショッピングセンターの入店証

    私は最近あちこちに出てきている某ショッピングセンター内のテナントで働いてます。従業員はそちらに入るのに裏の入り口から入店証を通し、帰る時も退店用の機械にカードを通します。ところが、今日、出勤時遅刻しそうになり、一般の入口から入り休憩中に一度外へ出て入店を通しに行こうと思っていたのですが、うっかりそれを忘れてしまい帰りに退店を通してしまいました。とくにエラーは出なかったのですが、念のため、そばにいた私物をチェックする警備員の方に事情を説明し怒られるのを覚悟でいたのですが、「あー、退店を通したんならいいですよー」とあっさりでした。とはいうものの、あとあと何か言ってこないかと少し気が重いです。そこで、一般に入店証はどんなシステムになってるんですかねえ・・・、私はどのテナントのどの従業員がいつ入っていつ出たがデータとして管理されてると思っているのですが、それとも不審な人物が不正にカードを作成して入ろうとするとカードが偽造なので入店時エラーとなるという事でしょうか?

  • イオンやイトーヨーカ堂などの呼び方は?

    店名をぼかして話をするときに、セブンイレブンなどでしたら「近所のコンビニに~」みたいな言い方をしますよね。 イオンやイトーヨーカ堂みたいなお店だと、なんて呼べば良いのか迷ってしまいます。 基本は「スーパー」だと思うのですが、こういった大型の店って服など日用品も売っていたり、テナントが入っていたり、映画館も複合してたりして、「スーパー」ではいまいち違うような気がするんですよね。 「ショッピングモール」と呼ぶには規模が小さいし、そもそもイオンはイオンモールというのがありますし。 これら「スーパー」と呼ぶには大きいが、「ショッピングモール」と呼ぶには小さい店のことを何と呼ぶのが一番イメージに近いでしょうか?

  • 関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

    イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。 ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。 そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう