• ベストアンサー

3/1、2 TDLの周り方&東京見物

3月1、2日にディズニーランドへ行きます。 メンバーは義両親、義姉、私達夫婦、子供3歳2人、0歳1人です。 1日は、3時半くらいにTDLへ到着予定です。 宿泊は、ルートインです。 人数も多いですし、どのように回ったら効率がいいでしょうか? 乗りたいのは、 ミートミッキー プーさんのハニーハント イッツ・ア・スモールワールド アリスのティーパーティー ジャングルクルーズ です。できればショーもみたいです。 子供は、暗い所が苦手なのですが、上記の物は暗くなったりするのでしょうか? 2日は、ガイドに申し込もうかと思っているのですが、多いとと聞きますがどの位から並べば大丈夫なのでしょうか? それとも子供の様子を見ながら乗物を決めた方がいいでしょうか? 3日目は、東京見物をしようと言っているのですが、行き先が決まりません。 朝~14時くらいまで時間がとれます。 お勧めの場所等がありましたら教えてください。 初めてのことでよく分からず、質問ばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.3

TDL内での回り方ですが、 まず1日目にアリスのティパーティーだけの乗る。夜のティパーティーのとなりのキャッスルカルーセルのイルミネーションがとても綺麗ですよ。イッツアスモールワールドも混雑具合も見ながら乗っても良いかもしれません。時間と相談して下さい。 次に2日目に朝一で行ってプーさんのファストパスを取る。その後すぐにミートミッキーに行きます。(ファストパスは全員分のパスポートがあれば取れます。ただその人はミートミッキーに行けないと思われるので、それでも良いお父さんあたりに走ってもらうのが良いと思います。)ファストパスの時間までは、トゥーンタウンやファンタジーランドあたりで遊んでいて下さい。もし初日でイッツアスモールワールドに乗らなかったらこの時間で乗って下さい。 プーさんに乗ったら、昼ごはんを食べてアドベンチャーランドに向かって下さい。ただ、まさにパークの正反対の位置なのでトゥーンタウン側で乗りたいと思っているアトラクションがあったら乗っておくのをオススメします。 マリーちゃんが具体的にどのショーに出ていたかわからないのですが(お役にたてずにすみません)、マリーちゃんが大好きならワールドバザールでマリーちゃんの風船を買うのはいかがですか。

puriri
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございますm(__)m 1日目にアリスとパレードをみたいと思います。 2日目も参考に回らせてもらいます! 楽しく過ごせそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#82268
noname#82268
回答No.4

No2です。 マリーちゃんは現在は出てなかったと思います。スミマセンうろ覚えで。 確実に会いたいなら、ディズニー・シーです。アメリカン・ウォーターフロントに行けば、グリをしています。またミースマにも出ています。 東京観光ですが、各自で好きな場所に行けば良いのでは?  飛行機・電車の時間に合うように、集合場所を決めればOKでしょ。 年代も幅広いですから、行きたい場所が決まるとは思えないし。

puriri
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 マリーちゃんはランドでは出ていないのですね(>_<) シーにはいく予定がないので残念です。 東京観光は、私は各自で行動したいですが難しいんです。 あまり疲れないように決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 アトラクションですが、ミート・ミッキーは最後の方で映像が流れるので暗いです ね。でも映像も流れているので、問題は無いと思います。ハニーハントも多少有り ますが、問題ないレベルと思います。他は暗くもなく問題ないです。 ショーは何を指しています? それにも寄りますよ。ショー(パレード)を両立す るのは、なかなか難しいです。ショー(パレード)を、どのポジションでも良いと 言うなら、そこそこは可能かと思います。 ガイドツアーですが、人数が多いですね(ツアーは1グループ10人が基本)。最低で も1時間前には並んでいたいですね。まぁ誰か一人が行けば良いので、ここはパパさ んに、早い時間に行って貰いガイドツアーを予約。で時間を見て家族が合流と言うが 良いんじゃないでしょうか?ただ、それでも質問者さんたち家族の人数が多いので、 他の人たちより難しい(全員同じグループにしたいなら)と考えてください。 東京見物は、行きたいところをピックアップして、webで検索するが良いのでは? 電車の乗り継ぎは以下で検索すると分かりやすいです。 http://www.hyperdia.com/

puriri
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 詳しく教えて頂いてありがとうございます。安心して乗れそうです。 ガイドはみんなで周るのは難しいようなので諦めます。 パレードですが、マリーちゃんは、どのパレードにめ出ているのでしょうか? 東京観光は、みんな行きたいところが決まらないので困っていたのです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html 上記のインフォメーションで聞かれてはいかがでしょうか。 また、東京見物ですが、お台場周辺が合うと思います。 お台場は「ゆりかもめ」というモノレールで周遊します。 ●「デックス東京ビーチ」(「お台場海浜公園」駅下車徒歩2分) には猫と遊べる「ねこたまキャッツリビン」や昭和30年代を再現した「台場1丁目商店街」があります。 お子さんと年配の方に向きます。 http://www.petfirst.co.jp/shop/shop05.html ねこたまキャッツリビン http://www.tansei.net/casestudy/no8/daiba/main.htm 台場1丁目商店街 http://www.date-navi.com/odaiba/decks.html デックス東京ビーチ ●パレットタウン大観覧車も天気が良ければ楽しいです。 お台場海浜公園駅下車 徒歩7分 青海駅徒歩2分 http://www.date-navi.com/odaiba/kanran.html ●フジテレビが見学できます。 台場駅からすぐです。 http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index2.html

puriri
質問者

お礼

答ありがとうございますm(_ _)m お台場では、ネコちゃんが見れるんですね。義一家は、ネコ大好きなので、いいかもしれません。 候補に入れたいと思います!

関連するQ&A

  • スケジュールにアドバイスを!(TDL)

    息子の3歳のお誕生日にTDLへ行く事にしました。 「息子と一緒に楽しめるアトラクション」と下記のように考えました。 当日は平日(木曜日)で9時開園なので9時には入園する予定です。 どんなふうに回ったら効率いいでしょうか?? アドバイスお願いします。 ・ハニーハント ・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー ・ジャングルクルーズ の、アトラクションを考えています。 よろしくおねがいします♪

  • パレード前後のミートミッキーの混み具合について

    5/21~5/22に子連れでTDLに行きます。21日(日曜日)にエレクトリカルパレード前後の19時過ぎからミートミッキーに行こうか計画中です。待ち時間はどのくらいかかるものでしょうか?次の日22日(月曜日)にTDLに朝から行くので、開園前から並んで朝一番に行った方が空いてるのでしょうか?できれば次の日にハニーハント、ピータパン、ダンボ、アリスのティーパーティ、ジャングルクルーズ、ウエストリバー鉄道と、昼と夜のパレードを満喫したいなあと思っています。お勧めのプランがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • TDLでのスケジュール

    6月の土日のどこか一日で家族でTDLに行こうと思います。 最近の様子を知らないのですが、最低限下記の乗り物に乗りたいと思いますが、どんな順番、予定を立てたらよいか、参考意見をお願いします。 家族(大人二人、小学生2名幼児1名)です。 到着は、7:30くらい舞浜を考えてて、当日チケットを購入します。 18時くらいには帰る予定。 パレードは見なくても良い。買い物は帰るときに時間次第でよります。 一番はFPを取る順番やFPにするか並ぶかの選択と考えます。 朝食は先に済ませ、昼食は空いてる時間で簡単に済ませる予定。 そもそも全部まわれますでしょうか? ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ミッキーの家とミート・ミッキー ・イッツ・ア・スモールワールド ・白雪姫と七人のこびと ・ピーターパン空の旅 ・ジャングルクルーズ ・ワンマンズ・ドリーム -ザ・マジック・リブズ・オン よろしくお願いします。 以上

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート

    8月23~25日まで東京ディズニーリゾートに行きますが、夏休みは初めてでどのくらい混雑するのかわかりません。 どのくらいスタンバイ待ちになるのか、どうか教えてください。 TDR・・・アリスのティーパーティー・カリブの海賊・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・スプラッシュマウンテン・ホンデッドマンション・ジャングルクルーズ。 TDS・・・タワーオブテラー・シンドバッドセブンヴォヤッジ・インディージョーンズ・センターオブジヤース・マーメードラグーンシアター・海底2万マイル・アクアトピア・マジックランプシアター・レイジングスピリッツ 乗りたいのは、以上なのですが。

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLにアリスのライドがなかったでしたっけ?

    あいまいな記憶なんですが、TDLにアリスのライドがありませんでしたか? ティーカップじゃなくて。 小さいカーゴに乗って線路の上を進み、ハニーハントみたいに建物の中でアリスの話を見ていく、という。 時折、建物から外に出ることもありました。 先日、行った時にはなかったんです・・・?? どこかにあったと思うんですが。 アメリカのディズニーランドにも行ったことがあるんですが、ひょっとするとそこにあったのかもしれません。混同しているかも。

  • TDLでのアドバイスが欲しいです

    初めまして。 来月の21日に彼女と東京ディズニーランドへ夜行バスで行きます。 その日は9時開園なんですが プーさんのハニーハント ミッキーのフィルハーマジック イッツ・ア・スモールワールド ピノキオの大冒険 ビックサンダーマウンテン ミッキーの家とミートミッキー ホーンデッドマンション スペースマウンテン カリブの海賊 に乗りたいな、と思っています。 どのような経路でエスコートしたら良いでしょうか? 最後にミッキーの家で 彼女のスケジュール帳にサインを書いて欲しいのですが サインペンはマッキーで大丈夫でしょうか? 一緒に撮ってもらう写真は デジタルカメラと携帯電話の2つは駄目でしょうか? 回答よろしくお願いします .

  • 子連れディズニーのアドバイス

    子連れディズニーのベテランさん教えてください! 10/3土に、2歳1ヵ月の娘と妻と私の3人でランドに行こうと思っています。 アトラクションは以下を予定しているのですが、乗る順番(○○は午前がいい、××は朝いちでFPがいい等の補足あると非常にありがたいです)を教えて頂けますでしょうか。 ・プーさんのハニーハント ・ジャングルクルーズ ・イッツァスモールワールド ・カリブの海賊(泣く恐れあるため検討中) ・ミートミッキー(アトラクション、ではない) また、子連れへのオススメ、注意点などあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。