• ベストアンサー

TDLにアリスのライドがなかったでしたっけ?

あいまいな記憶なんですが、TDLにアリスのライドがありませんでしたか? ティーカップじゃなくて。 小さいカーゴに乗って線路の上を進み、ハニーハントみたいに建物の中でアリスの話を見ていく、という。 時折、建物から外に出ることもありました。 先日、行った時にはなかったんです・・・?? どこかにあったと思うんですが。 アメリカのディズニーランドにも行ったことがあるんですが、ひょっとするとそこにあったのかもしれません。混同しているかも。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TDLにはアリス系はティーパーティしかないです。 おそらくカリフォルニアではないでしょうか。 もう10年前に一度行ったっきりで乗っていませんのでわかりませんが、下のURLにそれらしいのがありました。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/dl/explore/fantasy/attraction.html
g_g
質問者

お礼

clarice1976さん、こんにちは。 このカテでのご回答、いつも読ませて頂いています。 詳しく正確でとてもためになり、本当に助かります。 いつもありがとうございます。 一般人とのことですが、その知識はどっから仕入れているのですか?すごいですね。 質問の件ですが、やっぱり東京にはないんですね。 私がカリフォルニアへ行ったのは15年も前なので、記憶が曖昧なのですが、ご紹介頂いたURLのものがそれらしいですね。 先日、TDLの中でふと、アリスがないなー、と思い出したんです。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの天井に、迷路みたいなのがあるじゃないですか。それが昔乗ったアリスのカートに似ているな、と思って、ひょっとして、そこにあったものが無くなったのかと思いました。 そうじゃないんですね。 でも、あの迷路みたいなのはなんなんでしょう? 何を意味しているものなのか、疑問が出て来ました。あそこには入れませんよね? カリフォルニアの日本語のサイトもあるんですね。わざわざ調べて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の遠い記憶だと、あの迷路は確かカリフォルニアのアトラクションのほうは実際入れるんですよね。東京はなぜか最初っから入れないですね。本当は入れるようにしたかったんだけど、作る場所がなかったとか、東京の場合はあの場所が元々レストラン跡地(アルパインハウス)だったから、アトラクションを作るよりも食堂施設にしたかったのかもしれないです。キャパ的にレストランが減ると痛いですし、レストランで迷路に入れるようにするとその部分はアトラクションになってしまうので運営の管轄も微妙な感じ(食堂がやるのか、運営がやるのか不透明)なので、あんなつくりになったのかなーと勝手に想像しています。 私の情報ですか?10年近く通っているうちに無駄な知識がつきました。長年通っているといろんな友達もできますしね。後はご想像にお任せします(笑

g_g
質問者

お礼

なるほど、なるほど、なるほど。 カリフォルニアでは、入れるんですか。全然記憶にないです。(^_^;) 東京の場合・・・。 更に深い知識に感動しました。 これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。