• ベストアンサー

TDLにアリスのライドがなかったでしたっけ?

あいまいな記憶なんですが、TDLにアリスのライドがありませんでしたか? ティーカップじゃなくて。 小さいカーゴに乗って線路の上を進み、ハニーハントみたいに建物の中でアリスの話を見ていく、という。 時折、建物から外に出ることもありました。 先日、行った時にはなかったんです・・・?? どこかにあったと思うんですが。 アメリカのディズニーランドにも行ったことがあるんですが、ひょっとするとそこにあったのかもしれません。混同しているかも。

  • g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TDLにはアリス系はティーパーティしかないです。 おそらくカリフォルニアではないでしょうか。 もう10年前に一度行ったっきりで乗っていませんのでわかりませんが、下のURLにそれらしいのがありました。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/dl/explore/fantasy/attraction.html
g_g
質問者

お礼

clarice1976さん、こんにちは。 このカテでのご回答、いつも読ませて頂いています。 詳しく正確でとてもためになり、本当に助かります。 いつもありがとうございます。 一般人とのことですが、その知識はどっから仕入れているのですか?すごいですね。 質問の件ですが、やっぱり東京にはないんですね。 私がカリフォルニアへ行ったのは15年も前なので、記憶が曖昧なのですが、ご紹介頂いたURLのものがそれらしいですね。 先日、TDLの中でふと、アリスがないなー、と思い出したんです。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの天井に、迷路みたいなのがあるじゃないですか。それが昔乗ったアリスのカートに似ているな、と思って、ひょっとして、そこにあったものが無くなったのかと思いました。 そうじゃないんですね。 でも、あの迷路みたいなのはなんなんでしょう? 何を意味しているものなのか、疑問が出て来ました。あそこには入れませんよね? カリフォルニアの日本語のサイトもあるんですね。わざわざ調べて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の遠い記憶だと、あの迷路は確かカリフォルニアのアトラクションのほうは実際入れるんですよね。東京はなぜか最初っから入れないですね。本当は入れるようにしたかったんだけど、作る場所がなかったとか、東京の場合はあの場所が元々レストラン跡地(アルパインハウス)だったから、アトラクションを作るよりも食堂施設にしたかったのかもしれないです。キャパ的にレストランが減ると痛いですし、レストランで迷路に入れるようにするとその部分はアトラクションになってしまうので運営の管轄も微妙な感じ(食堂がやるのか、運営がやるのか不透明)なので、あんなつくりになったのかなーと勝手に想像しています。 私の情報ですか?10年近く通っているうちに無駄な知識がつきました。長年通っているといろんな友達もできますしね。後はご想像にお任せします(笑

g_g
質問者

お礼

なるほど、なるほど、なるほど。 カリフォルニアでは、入れるんですか。全然記憶にないです。(^_^;) 東京の場合・・・。 更に深い知識に感動しました。 これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • 明日のTDL

    はじめまして。 明日、初めてディズニーランドへ行きます。 東京駅9時待ち合わせなので、9時半過ぎに ディズニーランドに着くと思うのですが それからでもぷーさんのハニーハントに 乗れるでしょうか? ファストパスっていうのを 最初に取りに行った方がいいのでしょうか。 たぶん閉園までいるので、時間はたっぷりあるのですけど。 何かアドバイスとかありましたら よろしくお願いします。 明日の朝8時頃に見れますので。 急で申し訳ありません。

  • TDLで何が好き?

    『TDL』、ご存知『東京ディズニーランド』。 行ったことのある方、多いですよね?私も年に1回程のペースで行っています。 出来るだけ有休を取って平日に行くようにしているのですが、それでも混んでいます。 最近一番混んでいるのは『プーさんのハニーハント』でしょうか。『3時間待ち』というのを聞いたこともあります。 でも、『一番混んでいるアトラクション』が『一番人気のあるアトラクション』とも限りませんよね。 本当の所、一番人気があるのは何なんでしょう? アトラクションに限らずショップ・レストラン・ショー、何でも結構です。 みなさんの『TDLで一番のお気に入り』を教えてください。 マイ・フェバリット・TDLは『エレクトリカル・パレード』です。 『レディース・エンド・ジャントルマン~』の英語のセリフが終わって街灯が消えていく瞬間が、鳥肌が立つくらい好きです。 ディズニー・シーは未経験なので今回はご遠慮下さい。(笑) それでは、よろしくお願いします。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • TDLの「プーさんのハニーハント」は壊れていますか?

    先日の3月28日に、苦労して「ハニーハント」に乗りました。昨年にも乗ったのですが、そのときは確か、ティガーのところで私たちもぴょんぴょんはねていた(床全体がジャンプした)ように記憶しております。ところが、3月28日にはテェガーのところで私たちははねず、光景だけがはねているかのようになっていました。4才の息子は「ティガーといっしょにはねなかった」とがっかりしていました。これなどうしたことなのでしょうか?TDLははねることをやめてしまったのでしょうか。この件に関してだれか知っている方はいませんか?または、TDLにどのように問い合わせたらよいのか知っている方はいませんか?そして、今後もあのように中途半端のままで客を乗せていくのでしょうか?それとも私たちの記憶がまちがっているのでしょうか?なんか息子共々不完全燃焼ですっきりしないのです。

  • ディズニーランド・シーで、不思議の国のアリスに関する情報を教えてください。

    不思議の国のアリスが好きな者です。 来週、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかに、 女性2人で行こうと考えています。 そこで、ご質問が5つあります。 1、東京ディズニーランドでは、  アリスのティーカップの乗り物や、  アリスのレストラン(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)がある事を知っているのですが、  ディズニーシーには、不思議の国のアリスに関する建物などはあるのでしょうか? 2、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは入った事がないので、  次にディズニーランドへ行くときは、入ろうと思うのですが、  平均予算は、だいたいどの位を考えていけば良いでしょうか? 3、また、ランチかディナーか、どちらの時間帯がおすすめでしょうか? 4、朝の9時から、キャラクターブレックファーストが90分間あり、  アリスが各テーブルに来てくれると聞いたのですが、  アリスのショーなどもあるのでしょうか? 5、朝の9時以外にこのレストランでイベント等をやっている時間帯や、  アリスが現れる時間帯というのもあれば、是非知りたいです。 レストランの他に、どんなことでもうれしいので、 ディズニーランドやディズニーシーでアリスに関連する情報があれば、是非教えてください。 この質問のうちの、どれかひとつだけでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • ディズニーシー

    30代女性です。 来週19日(月・祝)に同僚2名とディズニーシーに行きます。 閉園までいる予定です。 1)午後3時からでは楽しめないでしょうか。 2)ジェットーコースター系、メリーゴーランド系を教えてください。 私だけなのですが、そういった類のアトラクションに乗れません。 (必ず具合悪くなってしまうんです)。 ランドでは 「スペースマウンテン」 「ビックサンダーマウンテン」 「アリスのティーパーティ」 「スタージェット」が×でした・・。 「カリブの海賊」 「プーさんのハニーハント」 なら大丈夫というレベルです(笑) こんな私におすすめできないアトラクションをぜひ教えてください。  

  • 3/1、2 TDLの周り方&東京見物

    3月1、2日にディズニーランドへ行きます。 メンバーは義両親、義姉、私達夫婦、子供3歳2人、0歳1人です。 1日は、3時半くらいにTDLへ到着予定です。 宿泊は、ルートインです。 人数も多いですし、どのように回ったら効率がいいでしょうか? 乗りたいのは、 ミートミッキー プーさんのハニーハント イッツ・ア・スモールワールド アリスのティーパーティー ジャングルクルーズ です。できればショーもみたいです。 子供は、暗い所が苦手なのですが、上記の物は暗くなったりするのでしょうか? 2日は、ガイドに申し込もうかと思っているのですが、多いとと聞きますがどの位から並べば大丈夫なのでしょうか? それとも子供の様子を見ながら乗物を決めた方がいいでしょうか? 3日目は、東京見物をしようと言っているのですが、行き先が決まりません。 朝~14時くらいまで時間がとれます。 お勧めの場所等がありましたら教えてください。 初めてのことでよく分からず、質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • TDLに詳しい方お願いします!

    こんにちは! 私は3月5日に東京ディズニーランド 6日シーに1泊2日で友達と行きます! 友達は初めてで 私はこれで2回目です! 5日のランドには 10時ごろに到着するのですが ランドでは 友達はプーさんのハニーハントには 絶対乗りたいそうなのですが 人気のアトラクションと聞き、 ファストパスは10時以降だととれませんよね?(>_<) て また、5日の夜にエレクトリカルパレードを 最前列でみたいのですが、何時間前ぐらいから 場所取りをしといたほうがいいのでしょうか? 学生だけで行くので、 もしよければ効率の良いアトラクションの周り方や TDLに持って行ったほうがいい持ち物 (夜は寒いのでカイロが必要)など よかったら教えてください。 お願いします!

  • 土曜日のTDLでのスケジュール

    27日の土曜日にディズニーランドに行きます。 休日に行くのは久々で、どれくらい混むのかよく分からないのですが、 効率良く遊びたいのでアドバイスお願いします。 1:当日は8時開園すぐに入り、朝食が食べられるレストランに行きたいのですが(ミッキーが来てくれるんですよね?) ホーンデットマンションやハニーハントは(特にハニーハント)始まって30分くらいでファストパスが終了すると聞きました。 レストランも定員で締め切っちゃうし、 ファストパスを取ってからレストランに行くか レストランで食事してからファストパスを取るか どちらが良いでしょうか? 2:ランチもショー付のレストランでしたいと思ってるのですが、 その予約も入園してすぐにしないと間に合いませんか? 3:夜のハロウィンパレードに是非参加したいのですが、 この抽選、当たる確率が高いのはこの時間・・とか、コツはありますか? 4:その他オススメの裏技や場所があったら教えてください! お願いします。