• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2歳の子にディズニーランド

12月14日に2歳2ヶ月の子供をディズニーランドに連れて行くのですが、乗れるものはありますか?具体的にはハニーハントなど・・と思ってます。(プーさん大好きなので)補助なしで乗れることとありましたが、しっかり座れる・走れる我が子はどうなのでしょうか?ジャングルクルーズなどはどうでしょうか?それと、パスケースはいらないとの書き込みを見たのですが、それはチケットが入場券だけというのがなくなったということでしょか?以前は毎回乗り物の度に見せていたのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数444
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • popo19
  • ベストアンサー率56% (18/32)

こんにちは。 我が家も今年の夏に2歳の娘を連れて行ってきました。 ハニーハントも、もちろん乗れましたよ!大喜びでした。 家はのんびりお昼ごろ到着したので、ファストパスはとれませんでした(泣)やはり、早めに行った方がいいみたいですよ!! 平日にも関わらず1時間半も待ちました。 2歳の子供にとっては飽きちゃって、ちょっと大変でした・・・。 こちらのサイトで乗り物の年齢制限や、子連れ情報など載っていますので参考になさってみてはいかがですか? ↓子供と一緒に遊びに行こう

参考URL:
http://santa.cside.com/dindex.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になるサイトを教えて頂きありがとうございました。 確かに待ち時間は子供にとっては退屈でしょうね。時間潰しに何も持って行っても無理ではないかと思っています。 今回は日曜日と言う事もありますのでハニーハントは涙を飲んでパスします。1番人気だと思っていませんでした。次回は必ず平日にと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

みなさんがいろいろ回答なさってるので少しだけ書かせてもらいますね。 うちも10月末に2歳半の子供つれていってきました。 プーさんのハニーハントのファストパスは朝の時点で長蛇の列になっていてすでに2時間待ちになっていました。 (先にディナーショーの予約に行ってしまったからかもしれません) なのでファストパスはあきらめて、子供がお昼ねしてる時を見計らい90分待ちに並びました。 ちょうど起きたところで順番になったのでよかったです。 とても喜んでましたよ。 自分から唯一乗りたいといったものはキャッスルカルーセル(メリーゴーランドみたいなもの)でした。 パスケースはチッケトをいれないで、うちは迷子札?のように使ってました。 ダンボのパスケースだったので喜んでつけてくれました。 住所や携帯番号を書いたものを入れて万が一迷子になっても…と思って。 幸い迷子にはなりませんでしたが。 長文になりすみません。 楽しんできてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回車で行くので行くまでにお昼寝をしてしまって行ってからはいつお昼寝してくれるか分かりません。何かの待ち時間もどうなることか楽しみです。 パスケースは10周年のを持っていますが、大きすぎるので今回は使わず行きます。でも迷子札と良いことを教えて頂きましたので名前と親の携帯番号を書いて持たせようかと改めて思いました。 娘の初デビュー張り切って行ってきます!ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • tamyum
  • ベストアンサー率22% (24/107)

私も先日2歳の誕生日を目前に、娘と二人で行ってきました。狙いはハニーハンドでした。 5月最後の土曜日でしたが、すごい人手でした。 私は10時前に到着して真っ先にハニーハントに並びに行きましたが、すでに大行列でした。 結局、ファストパスを取得したうえで、あまり並んでいなかった「イッツ・ア・スモールワールド」でお昼寝をして、すっかり元気になったところで90分待ちで「ミッキーの家とミート・ミッキー」でミッキーと見事な記念撮影して、「トゥーンパーク」でちょこっと遊び、電車好きな女の子なので「ジョリートロリー」にも乗って時を過ごし、16時頃、ようやくハニーハントに入りました。 ハニーハントぷーさんがたくさんで乗るまでは本人も喜んでいましたし、2歳でもちゃんと並んで一人で乗れましたが、思ったより止まったり曲がったり、途中でぐるぐる回ったりと、結構急制動が多く、煙のようなものが吹きかけられたりしたこともあり、家の娘は途中で大泣きしてしまいました。 最後は、「ウエスタンリバー鉄道」に乗ってから帰りました。 長くなりましたが、2歳の娘と行った時の話を書かせていただきました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2歳ちょっとの子ですのでほぼ同じくらいですね。 家でエアーダスターが嫌いなので、ハニーハントに乗せればもしかすると同様に大泣きするかも?と思います。大好きなプーさんと、大嫌いなエアーダスターのようなもので、プーさん嫌いになるかも? 今回は残念ながら、午後に行くこととなりましたのでハニーハントは諦めます。次回は季節のいい時の平日を目指します! 2歳の娘さんとのお話、ちょうど同じくらなのでとっても参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんにちは。2歳のお子さんの乗れるものですが、コースター系は制限もありますが、制限のないとこでも以外と小さい子には怖いアトラクションがあるので要注意です。 小さい子でも喜ぶもの ・イッツ・ア・スモールワールド(大喜び!) ・ミッキーの家とミート・ミッキー ・空飛ぶダンボ ・ジャングルクルーズ ・ミッキーマウスレビュー ・カルーセル(メリーゴーランド) ・蒸気船マークトウェイン号 ・アリスのティーカップ ・ハニーハントはうちの子が2歳くらいの時はなかったので2歳の子が楽しいのかわかりませんが、5歳の時は間違いなく喜んでました。(^_^;) ハニーハントは補助なしでお座りができれば大丈夫のようです。 ※参考URL ホームページの よくある質問 というところに制限のあるアトラクションが書いてあります。 大丈夫そうで失敗したもの(泣かれちゃったもの) ・白雪姫と七人の小人 (おばけ屋敷です(-_-; ) ・ウエスタンリバー鉄道 (最後真っ暗で恐竜のとこ 大泣きでした。) ・ミクロアドベンチャー (足元をねずみがざわざわってする感じの場面とか かなり気持ち悪いらしく 泣きました) 怖そうで大丈夫だったもの(注・うちの子は。ですので、お子さんの様子を見てお試し下さい(^_^; ) ・カリブの海賊 パスポートについてはNo.2の方がお答えされてますので控えさせていただきますね。 楽しい1日でありますように☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かく挙げて下さってありがとうございます。 十分参考にさせて頂きます。うちの子も暗闇はどうかな?と思っておりますが、ミステリーツアーに行きたいとも思っています。最後の剣でやっつけるところをやらせてもらえないかな?なんて欲張りを思っているんです(笑) みなさんのお子さんの反応同様、うちの子はこれだけは駄目、というものを楽しみしてに行ってきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

2歳のお子さんが乗れるものは結構ありますが、どのお子さんでも乗るかどうかは別問題です。 例えば「ウエスタンリバー鉄道」平和な乗り物なので赤ちゃんでも大丈夫ですが、最後に恐竜出てきますよね?息子は電車好きなのでよくあれに乗るのですが、恐竜のところで大鳴きするお子さんとっても多いです。 友人達と子供が2歳くらいから何度も4~5人のママ+子供でランドに行きましたが、お子さんによって反応は様々。ダンボですら怖がって乗らなかったり、メリーゴーランドでママが横に立っていても抱っこをせがんだり…。あるにはミッキ―やミニ―を見て逃げたり。。。 私も実際行ってみるまで息子がどんな反応するかわかりませんでした。(おとなでも絶叫系怖がって乗らなかったり、コーヒーカップ気持ち悪がったりしますものね) お子さんがどんな反応するか楽しみに、もし乗れなかったとしても、「え?乗らないの?折角来たのに~!!」と怒らずに(よく見かけるんです、この光景)パレードなどに ターゲットを絞って楽しんでくださいね♪。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに何が怖いかはそれぞれ違いますものね。うちの子が何を怖がるか、楽しみです。 高い高いとダンボは好きなのですが、どうなるかな? プーさん大好きな子ですが、着ぐるみのプーさんはどうかな?とも思っています。 TVで見るパレードにも喜んで踊っているのでパレードだけでも十分満足出来るでしょう。あくまでも子供中心で行ってきます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)

2001年ぐらいに、入園券が廃止になってパスポートだけになりましたので、アトラクション毎にチケットを見せる必要がなくなりました。ですからパスケースは要りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 ちょうど2001年に子供が産まれましたので前年くらいから行っていませんでした。パスポートのみになったのですね。ということはすべて同じ料金。でも2歳でも乗れるものがあるようなので私達がパスポートを買ってももったいなくないですね。今年からまたTDL再デビュー&TDSデビューします。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • star_oh
  • ベストアンサー率45% (24/53)

基本的に、ジェットコースター系(スターツアーズ、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン)以外の乗り物は問題なく乗れると思います(トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターも3才以上です)。 歩いて回るシンデレラ城のミステリーツアーもなんとか大丈夫かと思います。 うちの子供が2歳の時は、ウエスタンリバー鉄道で大喜びでした。 もちろんジャングルクルーズも問題ありませんでした。 パスケースが要らないというのがどういう意味かわかりませんが、3才以下はチケットが不要という事ではないでしょうか。 もしくはチケットが以前と比べると薄く、大きさも大分小さくなったので、パスケースなしでも大丈夫という事かもしれません。 なお、プーさんのハニーハントは現在でもかなりの人気で、この時期は朝イチでファストパスを取らないと乗れない可能性が高いです。 14日は朝8:00開園のようですが、開園前にゲートに並び、お子さんを抱いてダッシュでファストパスに走る事をオススメします。 ただしプーさんでファストパスを取ると他のファストパスが使用できないので、乗れるようならそのまま朝イチで乗ってしまうのも手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答を頂きありがとうございます。 ジャングルクルーズやミステリーツアーに行けるなんて嬉しいです。初めからジェットコースター系は諦めていましたので・・。パスケースについては申し訳ございません、No2の方からの回答でわかりました。ハニーハント、2歳でも乗れるのですかね?開園直後のダッシュは、開園時間に行けないようなので今回は諦めます。でも次回には必ず!開園時間や他のファストパスのことまで調べて頂きありがとうございました。