• ベストアンサー

TDLのプーさんのハニーハントの混み具合

5/17(金)にTDLに行きます。プーさんのハニーハントが一番並ぶという噂は聞いているのですが、待ち時間はどの位なのでしょうか?TDLへの到着が3時頃なので、ファストパスも取れないと思います(昼過ぎにはなくなってると聞きました)・・・ 時間帯によっても待ち時間も違うと思いますし、そのあたりも含めて教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokakuma
回答No.5

午後の3時に現地着だと確かにキビシイとは思います。ファストパスも発券終了になっている可能性が高いと思います。 ファストパスがない場合、今までは2~3時間の待ち時間の事もありましたが、最近では少し事情が変わってきています。今までは夕方から夜にかけて行われるパレードやアトラクションの場所取りが可能だったために、誰か一人が荷物番として残っていれば他の同行者は好きなアトラクションに行くことが出来たのですが、(つまりのべつ人気アトラクションは混んでいる)「パレードの場所取りは1時間前から」という決まりが出来たのでその時間になると常設アトラクションから一時的に人が減ると言う現象が起きる様になったのです。「プーさんのハニーハント」も例外ではなく、午後のレギュラーパレードと夜のエレクトリカルパレード前は一時的に列に並ぶ人が減るようです。 また、一時期ほどひどく混まないようになってきているので、1~1.5時間並ぶ覚悟さえあれば大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.rakko.com/~tdr/
fuxxx
質問者

お礼

やっぱりファストパスは無理ですよね。最近は以前より待ち時間も少なくなってきているとの事ですし、空いていそうな時間帯を狙って行ってみます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• patak
回答No.4

通常の場合は、50~90分の間で待ち時間になります。夜のパレードの間に並ぶ場合は、30分ぐらいになる可能性があります。確かに閉園前に並ぶ場合は、ほとんど並ばないで入れる可能性があります。平日の金曜日の場合の込み具合は2万人ぐらいなので、パレード中、閉園の40~30分前に並べば楽しめることができるでしょう。

fuxxx
質問者

お礼

パレードの間は空くのですね。30分位で入れるのはかなりうれしいです。 でもパレードも見たいような・・・って欲張ってはいけませんね^^; 回答ありがとうございました!

• mellon
回答No.3

私の経験の範囲ですが、4月27日(土)に行きましたが、昼間は90分の待ち時間なので並ぶかどうか迷っていたところ、キャストの人に「夜はもっと空いてきますよ」とアドバイスを受けたので、閉園間際(21:30頃)行ったところ10分待ちでした。 でも実際に並んだのは5分くらい… アトラクションはどこも閉園直前だとガラガラみたいですね。

fuxxx
質問者

お礼

やはり閉園間際は空いているのですね。私もそれは考えていたのすすが、閉園間際でもたまに混んでいる時があるのと、止まりやすいと聞いているのでもし乗れなかったら・・と考えると早めにいっておいたほうがいいのかな?と思っています。 閉園間際は2回目に乗るのにチャレンジしてみます!

• milk1284
回答No.2

こんにちは!私は4月の20日(土)に行って来ました。 午後のパレードの時間に並んで、だいたい80~90分待ちです。どうしても乗りたいのなら、やはり我慢して並んだほうが良いと思います。  土曜日と言う事もありますが、私が行ったときは、 修学旅行か遠足か?ですが、学生さんが一杯いました。 楽しんで行って来て下さいね!

fuxxx
質問者

お礼

土曜日も学生さんがいるのですか?修学旅行や遠足は平日だと思い込んでいました。私は金曜日ですが、どうしてもプーさんには行ってみたいので待ち時間覚悟で 行ってきます。楽しんできますね!

回答No.1

先週の金曜日(4/26)に行った友人は、すごく空いてて、乗り物10分から 15分待ちだったのでプーさんのハニーハントも20分待ちくらいで乗れたそうです。5月17日の混み具合によりますよね。金曜だからもしかしたらそんなに混んでなくてこれくらいの待ち時間で乗れるかもしれませんが。ちなみに私が行った時土曜日で通常の乗り物が1時間待ちくらいの時、ハニーハントは3時間待ちでした・・・。なので、その日の混み具合によるというアドバイスしかできなくてすみません。

fuxxx
質問者

お礼

友人の方、すごくラッキーでしたね!金曜日も比較的混みやすいと聞いていたのですが、そんなに空いている日もあるのですね。今週は天気が雨のようですので、空いているかも・・・ 雨はいやですが待ち時間が減る事を期待します^^;

このQ&Aのポイント
  • ぷららフォンforフレッツIP電話の無料レンタルWi-Fiルーター対応について相談します。
  • 現在、Web Caster V130でぷららフォンforフレッツの050IP電話を使用しています。無料レンタルのぷららWi-Fiルーターでも同IP電話が利用できるか確認したいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。無料レンタルWi-FiルーターでぷららフォンforフレッツIP電話が使えるか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう