• 締切済み

とにかく感動的な景色が見たいです。

来月の終わりに海外旅行を考えています。 目的はとにかく感動的な景色を見ること。 行き先の条件としてあったかいところ (少なくとも日中は30度前後になる場所)。 感動的な景色と言っても砂漠や滝、城、海など 様々あって一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの主観的なご意見でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです(個人的には 高い場所から見る海や景色が好き)。 特定の国の特定の場所についてでもけっこうですし、 自然が多く絶景が多い国、という括りでもけっこうです。 どんな情報でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.12

あったかいところ…で絶景と言われて 私には次の二つしか浮かびませんでした。 (1)タヒチのボラボラ島、オテマヌ山をのぞむ  タヒチ島からボラボラ行きの国内便で左側の座席から見た景色 http://www.tahiti-tourisme.jp/index.html (2)モルディブのマーレから水上飛行機で見る島々の景色 http://www.visitmaldives.com/Photo_gallery/index.php どちらもこの世のものとは思えない、まさに神の創りたもうた景色でした。 また、行きたいっていうか、できればあそこに住みたいです。

  • tzveteli
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

それはいかがでしょうか。 http://mayomo.com/41424

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.10

まったくどういうのが希望されるか分かりません。 高い場所から見る景色ということで挙げます。 ギリシャのメテオラ修道院

参考URL:
http://www.eurasia.co.jp/search/feature/world_heritage/meteora/index.html
回答No.9

1) グランドキャニオン・・・ぜひ、パーク内のホテルに宿泊して日没と日の出もみてください。トレイルでキャニオンの下に下りてそして見上げてください。 2)ハワイのマウイ島のハレアカラボルケーノ のクレーター 3) オーストラリアのパースから船で渡るロットネスト島。この島でインド洋に沈む夕日はすばらしかった。 ピナクルズもいいです。 4) オーストラリアのグレートバリアリーフ(説明は不要でしょう) 以上は私が行った経験から。 友人の推薦は マチュピチュ(南米) とザイオン、ブライスキャニオン(アメリカ) です。 

回答No.8

 モンゴルの大草原でゲルに何日か泊めてもらい、馬にも乗せて貰いました。 生活、自然すべてが感動的でした。 過去40余年、限りある稼ぎのなかからやり繰りして、色々訪れましたが、やはりここが最高でした !

回答No.7

日程が何日あるか判りません。 勝手に言わせて頂けばブラジル・レンソイス白砂漠(正確には白砂丘が実態)昨夜放映のTV、世界の絶景100選の2位に入りました。 ただ今は雨季になりますので砂丘の間に点在する沢山の窪地に雨水かたまり真っ青に光り輝くのを観る事は出来ないのかもしれません。 私は乾季の8月に行きました。それは見事です。

  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.6

難しい質問ですね! 「失恋を何度も繰り返したような人が見るから摩周湖はきれいに見えるのであって、小学校一年生があんなの見ても何の感動もしないんだ」 等という話を聞いたことがあります(笑)。その景色がどう映るかは、その人の過去の人生経験が反映されるようで(笑)。 異国情緒の町並みも、初めて見た時は感動しても、海外旅行を繰り返して見慣れてしまうと何の感動もしなくなります。 南アの喜望峰は、アフリカを長旅してたどり着いた者にとっては感動的な景色でしたが、飛行機でケープタウンに飛んできて、観光バスでやってきた人たちには「つまらん」の一言で済まされたりするようです。 で、私個人としましては、マラウィの夕日とロシアの星空が感動的でした。マラウィは湿度の関係もあるのでしょうか、夕日がトマトのようになります。周辺国では何度確認してもそうは見えませんでした。あの国だけの独特の太陽のように思えました。 ロシアは、郊外の平原でブッシュキャンプをすると、空に塩をまいたような天然プラネタリウムを見ることができます。 この二点は感動的でした・・・・が、いわゆる観光地ではないので、ちょっと訪問は難しいでしょうか。 なわけで、回答になって無くて申し訳ありませんが、あえてガイドブックにも載っていないような小さな町に足を運んで散歩してみると、その何気ない日常の風景に感動の情景を見つけることができるかも知れませんよ、ということで。感動的な景色を「見つける」旅にしてみては如何?

  • qwert08
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.5

自分が知っている範囲でメジャーでお手軽に行ける観光地で景色がきれいなところとして、サイパンはいかがでしょうか。 真っ青な空と海、夕暮れと大変にきれいです。 また、サイパン島の隣にあるテニアン島には、さらに手付かずの自然が残っています。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアム乗り継ぎで「ミクロネシア連邦」  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm 先年チュークに行きましたが、大戦後は人手が入らず自然が残っています。  近くの島では電気・ガス・水道も無く自給自足の生活です。

回答No.3

ラスベガスからグランドキャニオンへ行くのは如何でしょう? 私は飛行機が苦手なのでバスのツアーで行きましたが、それでも感動しました。できれば今度は宿泊して日の出を見たいと思います。 ラスバガスからは、他にデスバレー国立公園、ブライスキャニオン、ザイオン、モニュメントバレーなどにも行かれるようです。 私はこのうちデスバレーに行きましたが、3月なのに暑かったです。 結構見ごたえがありました。「白いものは雪?」と思ったら塩なのですよ。 オーストラリアも広いので絶景は色々あると思いますが、私はパースがよかったです。 パースの街もきれいですが、ロットネスト島、ピナクルズ、ウェーブロックなどおもしろい自然の風景が豊富です。ちょっと遠いですが、モンキーマイアーの海、シェルビーチなど、かなり感動的でした。

関連するQ&A

  • 日本で好きな景色

    自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

  • 今までに感動した絶景はどこ?

    生きててよかったと感動できる絶景場所を教えて下さい  国、季節など、その絶景を一番美しく見る為にはどうすればいいのかも教えて下さい  宜しくお願いします 

  • 感動する絶景教えてください

    9月か10月に1週間くらいの海外旅行を計画していますが、そんなにお金がかからないで、感動する絶景や建物がある場所、オススメの国を教えてください。ちなみにタージマハル、サグラダファミリア、カッパドキア、マチュピチュ、以外で、意外な場所、教えてください!

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • 新婚旅行のおすすめの国は?

    10月に新婚旅行を予定している30代の夫婦です。 しかし、まだ行き先が決まっていません。 私はもともとヨーロッパが好きで、 10年ほど前に行ったイタリアのフィレンツェのドゥオモからの景色が忘れられず、 新婚旅行ではぜひもう一度イタリアへ行きたいという夢がありました。 しかし、主人は私との結婚は再婚でして、 前妻との新婚旅行でなんとイタリアへ行ったらしいのです。 お互い暗黙の了解でイタリアの選択肢はなくなりました。 楽しみにしていた旅行のはずが、 イタリアの夢が消えてしまい、行き先がなかなか決まりません。 イタリアのフィレンツェのような感動的な景色に出会える場所をご存知でしたら、 教えていただけたらうれしいです。 漠然とした候補として、スペイン、ギリシャ、南米のウユニ塩湖、 オーロラの見れる国、ハワイ等々です。 この中でお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 NG:日差しの強い国、海を楽しむことがメインと思われる国 ※肌が弱く、直射日光に当たると肌荒れをおこしてしまいます。

  • 日本の風景

    日本全国ですごい良い景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!

  • 日本の風景

    日本全国ですごい景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!

  • 絶景

    世界の絶景を探しています。条件は、海岸から見た景色で、海越しに3000m級の山並みが見える場所です。富山県の氷見海岸から高岡市の雨晴海岸にかけて見える立山連峰の景色が絶景です。アメリカのシアトルやイタリアのベネツィアから見えると言う噂もありますが、教えてください。写真があればいいのですが・・・

  • DQ7

    図鑑完成まであと2匹です。 岩とびあくま 砂漠の城近くの海 プラチナキング さらなる異世界全域 と聞いたんですが全然会えません。 本当にこの場所であっていますか?

  • 鹿児島、熊本のオススメコース

    まだ先なのですが7月に鹿児島~熊本~と行く予定なのですが一度もいったことが無いのでどこが良いのか わかりません。(阿蘇山、桜島は名前と場所ぐらいしかわかりません。) 温泉も良いのですがドライブがメインなので 絶景ポイントなど「ここがオススメ!!」というところがありましたら何でも結構なので教えてください。 海、山、景色のきれいなところが好きです。 追加ですが、その場所での美味しい食べ物もありましたら 教えてください☆