• ベストアンサー

鹿児島、熊本のオススメコース

まだ先なのですが7月に鹿児島~熊本~と行く予定なのですが一度もいったことが無いのでどこが良いのか わかりません。(阿蘇山、桜島は名前と場所ぐらいしかわかりません。) 温泉も良いのですがドライブがメインなので 絶景ポイントなど「ここがオススメ!!」というところがありましたら何でも結構なので教えてください。 海、山、景色のきれいなところが好きです。 追加ですが、その場所での美味しい食べ物もありましたら 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miruron
回答No.2

こんばんは 昨年12月に鹿児島、熊本をレンタカーでまわりました 鹿児島はやはり桜島に感動しました 一日中眺めていたかったです わたし達は時間がなくて半周ぐらしかできなかったのですが、 フェリーで島に渡って桜島一周とかもいいですよ 温泉もあるようです あとは、食べ物が美味しかったです 鹿児島市内にある「あぢもり」での黒豚しゃぶしゃぶに感動しました お土産に買ったフェスティバロの唐芋レア―ケーキも、まろやかで好きな味でした 熊本では「黒亭」のラーメンと、 阿蘇外輪山の最高峰にある大観望からの眺めと阿蘇山が気に入りました 2泊ずつしてもほんの少ししか見られなかったので、今度は春か夏にもう一度行きたいと思っています 7月は阿蘇も緑になっていい季節なんでしょうね 楽しいご旅行を

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 熊本は本当にいいところですよ! 食べなければ損してしまうのは、馬刺しといきなり団子とこむらさきのラーメンです。熊本のラーメンは豚骨ベースですが、有名な博多ラーメンとはちょっと違い、熊本ラーメンもおいしいですよ。 見ておかないと損してしまうのが、阿蘇の噴火口です!!小さな事で悩んでいるのが馬鹿みたいに思え心が広くなります!!! そして、菊池渓谷です。春夏秋冬いつでも気持ちよく心和むドライブが出来ます。 今の時期でしたら蛍が見れますよ。 参考になれたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.kumashoko.or.jp/
aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 このごろみなさんからの回答がなく寂しく思ってました。 阿蘇は絶対行く予定です。あと天草も。(これは熊本?) 渓谷も良いですね。地図見て探してみます。 私が行くのは夏なので蛍は無理ですね。。(T(エ)T) 参考になります。ありがとうございました。

回答No.1

aoi-daiさん、こんにちは 熊本はわからないので鹿児島のお話をしますね 絶景ポイントは鹿児島市内の「城山」ですね 西郷隆盛が殉死したことでも有名ですが この山の展望台からは桜島はもちろんですが 市内も一望できます おいしい食べ物と言ったら、焼き鳥の「丸万」! ここではないと食べられないおいしい地鶏を使った 一度食べたらやみつきになる味です 天文館にもありますが、市電の終点の谷山にもあります 良い旅を!

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~gourmet/kyodoizakaya.htm
aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 城山ですね。チェックしておきます☆ またいろいろと良いところがありましたら 教えてください。