• 締切済み

日本の風景

日本全国ですごい良い景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!

noname#32002
noname#32002

みんなの回答

  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.9

滋賀県の観音寺城跡。 安土城跡の隣の山にある六角氏の居城です。安土城よりはるかに標高の高い山の上にあり、眺めがいいです。 特に北東側斜面は先年の山火事で丸裸になっていて、切り立った尾根上の道を下りながら眺める琵琶湖と周りの山々は絶景です。 標高差のある山城で平地に接している城はどこも眺めがいいです。

  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.8

北海道人なので、偏ってますが。。。 すでに出ているところ以外で。行ったところ限定で列記します。 北海道 蘭越町・ニセコパノラマライン ルスツ高原スキー場のイソラ岳からみる羊蹄山にかかる天子の輪状の雲 ニセコの風景 日高の国道 長沼町・マオイの丘から見る田園風景の夕景 富良野・日高の星空 鹿追町・然別湖に至る道の山の上から見る田園風景 サロマ湖・ワッカ原生花園 知床の海からみた風景 サロマ湖の冬に太陽がワイングラス状になって沈む現象。 陸別のオーロラ 道北の方で冬に見られる「サンピラーとダイヤモンドダスト」 釧路湿原の釧路川の蛇行とタンチョウのいる風景 接岸しはじめの流氷の海 大雪高原の紅葉と湧き水 東大雪の旧鉄道の橋 札幌・定山渓あたりの豊平川 東北 十和田湖・奥入瀬渓流 信州 妻籠・馬籠 あららぎ川 このあたりの木曽川 九州 熊本城の桜 対岸からみた天草諸島 沖縄 竹富島(そのもの。海も集落も) 西表島からパナリ島周辺の、国立海中公園に指定された日本屈指の巨大サンゴ礁海域「石西礁湖」の海

回答No.7

「日本百名道」と言う本に感動して全国を旅しました。 http://www.ramble.net/sudo/road100/index.html 既出なモノもありますが、行ったことがあるところで感動したところは思いつくまま列記すると以下の通りです。 北海道・宗谷岬での日の出 北海道・日本海オロロンライン 北海道・知床横断道路 北海道・津別峠から見下ろす摩周湖の日の出 北海道・開陽台での夕日 北海道・野付半島の夕日 北海道・十勝岳温泉での夕日と絶景露天風呂 北海道・美瑛の田園風景 北海道・女満別の丘の田園風景 北海道・函館山からの夜景と早朝の眺望 青森・恐山 青森・竜飛岬 青森・十和田ゴールドライン 岩手・八幡平アスピーテライン 秋田・男鹿半島での夕日 秋田・黄金崎不老不死温泉の絶景無料露天風呂 福島・磐梯吾妻スカイライン→東洋のグランドキャニオンと呼ばれるダイナミックな景観 栃木・那須ボルケーノハイウェイ 群馬・尾瀬 群馬・志賀草津道路 群馬・照葉狭の紅葉 群馬・宝川温泉・王泉閣の絶景混浴露天風呂 群馬・野反湖 静岡・北川温泉・黒根岩風呂での日の出 静岡・西伊豆スカイライン 長野・ビーナスライン 長野・乗鞍エコーライン 長野・上高地 岐阜・乗鞍スカイラインでの日の出→今はマイカー規制有り 石川・なぎさドライブウェイ→砂浜の波打ち際をマイカーで快走! 石川・葭ヶ浦・ランプの宿の日本海に面した絶景露天風呂 三重・伊勢志摩スカイライン 和歌山・白浜・崎の湯の絶景無料露天風呂 高知・五台山山頂 高知・四国カルスト 高知・四万十川界隈 熊本・阿蘇登山道路 大分・やまなみハイウェイ 鹿児島・桜島溶岩道路

参考URL:
http://www.ramble.net/sudo/
noname#14805
noname#14805
回答No.6

私の場合は北海道でした。 ・日本海オロロンライン 既に回答も出ておりますが、サロベツ原野あたりの風景はすごいですね。 ・多和平 360度のパノラマはとんでもなく素晴らしかった。今度北海道に行ったらまた行こうと決めているスポットです。参考URL見てみてください。 ・セセキ温泉 温泉といってもかなり変り種です。温泉としてはお勧めしません。しかしながら、目の前の海、そしてそのすぐそばに見える国後島、雄大な景色を前に、北方領土のあり方を考えさせられました。

参考URL:
http://www.sip.or.jp/~tawa360/panorama.html
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.5

自分で行ったことのある所で。 北海道 ・宗谷丘陵・サロベツ原野周辺  何もない。それがいい。  ・積丹半島 神威岬  積丹ブルーとも言われる海の蒼さは絶品 ・日高山脈  人工物一切見えません。 島 ・御蔵島(伊豆諸島)  海中には根付きのイルカ、山には手付かずの森 ・小笠原  文句なしの美しさ ・慶良間諸島の海(沖縄)  世界でも3本の指に入るとも言われる美しいサンゴ礁 神社・仏閣・城郭 ・伊勢神宮/出雲大社/永平寺  敷地内に一歩足を踏み入れただけで、空気が違うことを肌で感じられます。 ・姫路城  さすが世界遺産。核が違います。 あと、京都の祇園や先斗町周辺は趣たっぷりでした。

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.4

北海道・霧多布岬付近の景観、天売島の牧草地と断崖、サロベツ原野の一本道。 京都・紅葉や雪の社寺。 四国山中の崖にへばりついた集落。 長崎・高島から見る軍艦島。 沖縄・黒島仲本海岸の海の中、鳩間島灯台から見る西表島、石垣島平久保崎から見る海。 などなど。。。

回答No.3

春はやはり吉野でしょう。新緑の季節なら上高地もお勧めです。 夏は京都にある祇王寺がいいです。それから避暑地として有名な軽井沢。別荘地を歩くといいですよ。 秋は平泉がお勧めです。 冬は割と鞍馬山が好きです。 その他だと山梨の白糸の滝、三重の鳥羽周辺、長野の寝覚ノ床といったところでしょうか。 あ、あと沖縄はいつ行ってもいいところです。

回答No.2

やっぱ、屋久島でしょう。 ネパールとかも行ったけど屋久島は世界に誇れる島だと思いました。 今までに二回行きましたがまた行きたいです。

noname#89246
noname#89246
回答No.1

長崎の外海って所がお勧めです。 夕日が海にしずんて行くトコはホントキレイです。 車がないと不便な所ですが、機会があったらいってみてください。特に冬がお勧めです。

関連するQ&A

  • 日本の風景

    日本全国ですごい景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!

  • 日本の素晴しい風景が見られる場所

    実際に行ってカメラで写真を撮りたいと思っています。 山、川、海、滝、寺、街、建物など、綺麗な風景や壮大な風景、心にしみる風景が見られる場所を教えてください。地名だけでもかまいません。日本ならどこでもかまいません。

  • 日本で好きな景色

    自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

  • 「空」や自然風景の美しさに毎度感動します。

    40代女性です。田舎生まれの田舎育ちで、山や海など自然の風景が目の前にあるのは当たり前でそれが美しいなんて思った事もありませんでした。 ところが最近、急に、山や海、森など自然の風景が美しいと感じるようになりました。 それもあまりの美しさに感動し、毎回写真を撮るようになりました。 街角で車から降りて写真を撮っている光景を、通行人に変な目でよく見られます。 「最近空が美しすぎて感動した」などと家族に話したら、やはり理解不能と言われました。 まず忙しすぎて空なんて見てる暇がないと、主婦の妹も言っていました。 特に美しさを感じるのはやはり空です。雲は毎日違うし色も形も。空と自然の景色(青と緑など)のコントラストに感動しています。 もう二度と同じ風景は観る事はできない!と思うと、写真を撮らないと落ち着きません。 色も形も季節によってもけして同じものは今後見れないと思うからです。 私はおかしいのでしょうか?

  • とにかく感動的な景色が見たいです。

    来月の終わりに海外旅行を考えています。 目的はとにかく感動的な景色を見ること。 行き先の条件としてあったかいところ (少なくとも日中は30度前後になる場所)。 感動的な景色と言っても砂漠や滝、城、海など 様々あって一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの主観的なご意見でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです(個人的には 高い場所から見る海や景色が好き)。 特定の国の特定の場所についてでもけっこうですし、 自然が多く絶景が多い国、という括りでもけっこうです。 どんな情報でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです。

  • とにかくキレイな景色がみたい(4~7月日本国内)

    28歳女性です。 とにかくキレイな景色が見たいです。 生きていることに感動したいです。 現在、心を休めるために休職中です。 日本国内で4~7月にどこかへキレイな景色を見に行きたいと思っています。 海でも山でも、美術館や神社どこでもよいです。 癒されたり、感銘を受けられるようなおススメのスポットがありましたら、ぜひご紹介願います(*´Д`*)

  • 「明日に架ける橋」は、海に架かる?

    つい最近、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」を耳にして 『やっぱりいい歌だなー』・・と感動していたのですが、日本語に訳された 「逆巻く海に架かる橋の様に・・・(Like a bridge over troubled water)」がとても引っかかります。 普通「橋」は川(河)に架かる物ですよね? 歌詞の中に「海」をイメージする詞もありますが(「銀の少女よ、出航するんだ」・・です)、その詞があるから「海」なのでしょうか? それとも原曲(源詞?)にはもっと積極的に「海」につながる言葉があるのでしょうか? 英語に詳しい方よろしくご教授ください。

  • なぜ川を渡る線路はトラス橋やガーター橋?

    上記の通りなのですが、線路が川を渡る場合ほとんどがレールの下が砂利ではなく、木で出来たトラス橋やガーター橋と呼ばれる橋で川を跨いでいます。それはなぜでしょう?海から遠い川でもトラス橋やガーター橋になっている事から、塩害とは関係ないと思うのですが・・・ご存知の方教えて下さい。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • 日本酒

    長文失礼します。 皆さんの中にも日本酒への思い入れが強い人がいらっしゃって、 「○○の○○という大吟が旨い」「いや△△の△△という本醸造が」などと全国の銘酒を紹介していただいてうらやましい限りです。 私も日本酒が好きで、季節の旬の肴に合わせて飲む事に至福の喜びを感じるんですが、いかんせん、頑固というか世間知らずというか、可哀想というか、地元の蔵の酒しか旨いと思えないんです。 何かこう書くと他の蔵の愛飲家の方からお叱りを受けそうなんですが、どう言ったら良いのか、ナショナリズムとでも言うんでしょうか、普段から飲んでる地元の蔵の酒が一番になっちゃうんです。 全国の有名どころの銘酒が置いてある居酒屋に行っても地元の蔵の酒しか注文せず、無けりゃ何でもいいやで済ましてしまってもったいない事してるなあと思ってます。 お土産に「美味かったから」とその土地の酒をもらう事がよくあるんです。 決して不味くはないんです。美味いはずなんですが、何かこう、座りが悪いというか「ほ~。こういう味かぁ」で終わってしまうんです。 まったくつまらない酒飲みだと思ってしまいます。 こんな酒飲みは珍しいのでしょう。 なんか質問というより愚痴になってしまいました。 失礼しました。