• 締切済み

日本の風景

日本全国ですごい良い景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!

noname#32002
noname#32002

みんなの回答

• dayuan
回答No.9

滋賀県の観音寺城跡。 安土城跡の隣の山にある六角氏の居城です。安土城よりはるかに標高の高い山の上にあり、眺めがいいです。 特に北東側斜面は先年の山火事で丸裸になっていて、切り立った尾根上の道を下りながら眺める琵琶湖と周りの山々は絶景です。 標高差のある山城で平地に接している城はどこも眺めがいいです。

• flautista
回答No.8

北海道人なので、偏ってますが。。。 すでに出ているところ以外で。行ったところ限定で列記します。 北海道 蘭越町・ニセコパノラマライン ルスツ高原スキー場のイソラ岳からみる羊蹄山にかかる天子の輪状の雲 ニセコの風景 日高の国道 長沼町・マオイの丘から見る田園風景の夕景 富良野・日高の星空 鹿追町・然別湖に至る道の山の上から見る田園風景 サロマ湖・ワッカ原生花園 知床の海からみた風景 サロマ湖の冬に太陽がワイングラス状になって沈む現象。 陸別のオーロラ 道北の方で冬に見られる「サンピラーとダイヤモンドダスト」 釧路湿原の釧路川の蛇行とタンチョウのいる風景 接岸しはじめの流氷の海 大雪高原の紅葉と湧き水 東大雪の旧鉄道の橋 札幌・定山渓あたりの豊平川 東北 十和田湖・奥入瀬渓流 信州 妻籠・馬籠 あららぎ川 このあたりの木曽川 九州 熊本城の桜 対岸からみた天草諸島 沖縄 竹富島(そのもの。海も集落も) 西表島からパナリ島周辺の、国立海中公園に指定された日本屈指の巨大サンゴ礁海域「石西礁湖」の海

回答No.7

「日本百名道」と言う本に感動して全国を旅しました。 http://www.ramble.net/sudo/road100/index.html 既出なモノもありますが、行ったことがあるところで感動したところは思いつくまま列記すると以下の通りです。 北海道・宗谷岬での日の出 北海道・日本海オロロンライン 北海道・知床横断道路 北海道・津別峠から見下ろす摩周湖の日の出 北海道・開陽台での夕日 北海道・野付半島の夕日 北海道・十勝岳温泉での夕日と絶景露天風呂 北海道・美瑛の田園風景 北海道・女満別の丘の田園風景 北海道・函館山からの夜景と早朝の眺望 青森・恐山 青森・竜飛岬 青森・十和田ゴールドライン 岩手・八幡平アスピーテライン 秋田・男鹿半島での夕日 秋田・黄金崎不老不死温泉の絶景無料露天風呂 福島・磐梯吾妻スカイライン→東洋のグランドキャニオンと呼ばれるダイナミックな景観 栃木・那須ボルケーノハイウェイ 群馬・尾瀬 群馬・志賀草津道路 群馬・照葉狭の紅葉 群馬・宝川温泉・王泉閣の絶景混浴露天風呂 群馬・野反湖 静岡・北川温泉・黒根岩風呂での日の出 静岡・西伊豆スカイライン 長野・ビーナスライン 長野・乗鞍エコーライン 長野・上高地 岐阜・乗鞍スカイラインでの日の出→今はマイカー規制有り 石川・なぎさドライブウェイ→砂浜の波打ち際をマイカーで快走! 石川・葭ヶ浦・ランプの宿の日本海に面した絶景露天風呂 三重・伊勢志摩スカイライン 和歌山・白浜・崎の湯の絶景無料露天風呂 高知・五台山山頂 高知・四国カルスト 高知・四万十川界隈 熊本・阿蘇登山道路 大分・やまなみハイウェイ 鹿児島・桜島溶岩道路

参考URL:
http://www.ramble.net/sudo/
noname#14805
noname#14805
回答No.6

私の場合は北海道でした。 ・日本海オロロンライン 既に回答も出ておりますが、サロベツ原野あたりの風景はすごいですね。 ・多和平 360度のパノラマはとんでもなく素晴らしかった。今度北海道に行ったらまた行こうと決めているスポットです。参考URL見てみてください。 ・セセキ温泉 温泉といってもかなり変り種です。温泉としてはお勧めしません。しかしながら、目の前の海、そしてそのすぐそばに見える国後島、雄大な景色を前に、北方領土のあり方を考えさせられました。

参考URL:
http://www.sip.or.jp/~tawa360/panorama.html
  • naoki_s
回答No.5

自分で行ったことのある所で。 北海道 ・宗谷丘陵・サロベツ原野周辺  何もない。それがいい。  ・積丹半島 神威岬  積丹ブルーとも言われる海の蒼さは絶品 ・日高山脈  人工物一切見えません。 島 ・御蔵島(伊豆諸島)  海中には根付きのイルカ、山には手付かずの森 ・小笠原  文句なしの美しさ ・慶良間諸島の海(沖縄)  世界でも3本の指に入るとも言われる美しいサンゴ礁 神社・仏閣・城郭 ・伊勢神宮/出雲大社/永平寺  敷地内に一歩足を踏み入れただけで、空気が違うことを肌で感じられます。 ・姫路城  さすが世界遺産。核が違います。 あと、京都の祇園や先斗町周辺は趣たっぷりでした。

• sentsuku
回答No.4

北海道・霧多布岬付近の景観、天売島の牧草地と断崖、サロベツ原野の一本道。 京都・紅葉や雪の社寺。 四国山中の崖にへばりついた集落。 長崎・高島から見る軍艦島。 沖縄・黒島仲本海岸の海の中、鳩間島灯台から見る西表島、石垣島平久保崎から見る海。 などなど。。。

回答No.3

春はやはり吉野でしょう。新緑の季節なら上高地もお勧めです。 夏は京都にある祇王寺がいいです。それから避暑地として有名な軽井沢。別荘地を歩くといいですよ。 秋は平泉がお勧めです。 冬は割と鞍馬山が好きです。 その他だと山梨の白糸の滝、三重の鳥羽周辺、長野の寝覚ノ床といったところでしょうか。 あ、あと沖縄はいつ行ってもいいところです。

回答No.2

やっぱ、屋久島でしょう。 ネパールとかも行ったけど屋久島は世界に誇れる島だと思いました。 今までに二回行きましたがまた行きたいです。

noname#89246
noname#89246
回答No.1

長崎の外海って所がお勧めです。 夕日が海にしずんて行くトコはホントキレイです。 車がないと不便な所ですが、機会があったらいってみてください。特に冬がお勧めです。