• 締切済み

とにかくキレイな景色がみたい(4~7月日本国内)

28歳女性です。 とにかくキレイな景色が見たいです。 生きていることに感動したいです。 現在、心を休めるために休職中です。 日本国内で4~7月にどこかへキレイな景色を見に行きたいと思っています。 海でも山でも、美術館や神社どこでもよいです。 癒されたり、感銘を受けられるようなおススメのスポットがありましたら、ぜひご紹介願います(*´Д`*)

みんなの回答

回答No.9

初めまして。 私は東北在住なので東北地方に限らせて回答させていただきますね。 お勧め1.松島~山寺~出羽三山  松島は日本三景のひとつですし、伊達家ゆかりの寺社もたくさんあります。山寺は山形県にあるのですが松島からは車で2時間程です。山頂からの光景もさることながら岩窟群もなかなかミステリアスで他では見られない光景だと思います。出羽三山は修験者の聖地で杉並木はミシュランのガイドブックにものりましたよ。 お勧め2.十和田湖、八甲田、奥入瀬渓流  実はこの三箇所は互いに隣り合っていて観光するには非常に便利です。八甲田で登山し温泉で疲れをとり、十和田湖を遊覧して奥入瀬渓流を散策するといった感じで楽しめます。お勧めの時期は6月下旬あたりですかね。 他にも色々あるのですが、全国の他の観光地とくらべて胸張って紹介できる所は上記2箇所ですかね。 三陸海岸もお勧めしたいところなのですが津波の被害がありましたので・・・・けど宮古市から北(要は三陸海岸の北半分)は普通に観光できますので興味がありましたらご検討下さい。

参考URL:
http://hiro.travel.coocan.jp/touhoku/index.html
sa123na
質問者

お礼

山形県、一度訪れてみたい場所です! お勧めの、温泉なんかはいいですね、一人で観光するにはもってこいかもしれませんね。 ご紹介、どうもありがとうございました!

  • seo1623
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

京都の左京区周辺がオススメです。 1週間くらい宿泊してゆっくりいくといいですよ。

sa123na
質問者

お礼

京都には去年の夏に行きました。 母親と巡ったのを思い出します。 1週間くらい滞在するのいいですね、憧れます☆ ご紹介どうもありがとうございました!

  • tkenro
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.7

現地移動があまり苦にならない30-40km程度の狭いエリアにご希望の海・山・美術館・神社(仏閣)が全部揃う旅行先として香川県があります。 多島海の備讃瀬戸。県内には多いのに他県ではあまり見られない絵本に描かれたようなおむすび山。県外だけでなく海外からの来訪者も多い直島の美術館群と小ぶりながら「巡る」ことができる県本土の複数の美術館。こんぴらさんこと金刀比羅宮(ことひらぐう)と歴史的に著名な文人墨客が滞在した際に残した作品群。また近年約1000kmを本来の形である徒歩で踏破する人が増えた四国八十八ヶ所霊場の寺のいくつかは山中に佇んでいます。国内有数の大名庭園・栗林公園のことを大自然をコンパクトに地面に描いた芸術と考え、作品の中に入りこんでぼんやり時間を過ごすのもよさそうです。県内の自然を映像として切取った映画がいくつかありますが、観て気に入った作品があればロケ地へ行って本編を思い出すのもいいでしょう。例えば高松市中心の『世界の中心で、愛をさけぶ』や、小豆島の『八日目の蝉』のロケ地に訪れる若い人が多いようです。なぜかお腹いっぱいになる『UDON』のロケ地巡りも人気で、腹ごなしを兼ねてセカチューロケ地の堤防を走って叫ぶ人もいるとか…(危険です)。 もしかしたら最近の香川県の観光キャンペーン「うどん県」をご存じかもしれませんが、これらはそれに続く「それだけじゃない香川県」の要素とも重なります。時期的な最良はあまり湿度が上がらない4月中で、いくら降水量が少ない地域でも降るときは降るし降らなくても高湿で遠景が霞む梅雨時は避けてください。また、もし歌舞伎に興味があれば4月5日~22日は「こんぴら歌舞伎」の公演中ですが(残席僅少)、ちょうど浅草で公演中の平成中村座に影響を与えた古い芝居小屋での上演です(通常時は楽屋や奈落まで見学可能)。 東京からのアクセスは高松空港か岡山駅を目指しますが、羽田が都心や新宿以西から遠いことを計算に入れると飛行機と新幹線の所要時間に極端な違いはありません。直島など島嶼部は宇野港ほか岡山県側の港から渡ったほうが便利な場合もありますが、岡山駅から県本土の入口である坂出駅(快速乗車)または宇多津駅(新幹線乗継割引適用可の特急乗車)までどちらも40分以内で、高松空港からの県内移動はリムジンバスまたは一定エリアの中なら均一料金で希望場所送迎可能な予約制乗合タクシーです。市内移動用としては1000台以上保有する高松市を始め直島宮浦港や丸亀駅ほかにレンタサイクルがあります。うどん屋2-3軒と観光スポットを回る定期観光バスも3コースありますが…。 以上を全部回るとたいへんですが、どこかに重点を置いてのんびり回ればご希望がかなうのではないかと思います。もし興味があれば関連サイトを貼ったり多少詳く書くことができますのでご検討ください。1人でも泊まれる瀬戸内海(+瀬戸大橋)ビューのあまり高くない宿もいくつか知っています。なお、2000m級の山らしい山や波が押し寄せる海らしい海がご希望でしたら他の四国各県にあります。美術館展示の典型のような具象油彩画がご希望でしたら対岸の岡山県倉敷市にあります。

参考URL:
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
sa123na
質問者

お礼

URLまで載せてくださりありがとうございます! 香川県には一度うどんを食べに行ったことがありますが、 たしかにとてものんびりしていて癒されスポットでした。 改めてリストに乗せようと思います。 ご紹介、どうもありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.6

敢えて皆さんと違う方向で。 まずは南信州「下栗の里」。人間ってどんなところでも生きて いけるんだ、という意味で感動しますよ。特に夕方は最高です。 http://www.shimoguri.com/ 京都美山の「かやぶきの里」。日本の風景の原点ってここじゃ ないかと思いますよ。宿もいい宿が揃ってます。 http://www.kayabukinosato.com/ http://www.chinsen-miyama.jp/ http://miyamasou.jp/html/index.html 奈良の山奥「洞川温泉」。修験道の基地だった所で独特な街並 が良いですし、なんたって水が旨い。おまけに近くの天河神社は 「なんか絶対にいる」って感じのスピリチュアルなトコです。 http://www.dorogawaonsen.jp/ http://tenkawajinja.blog120.fc2.com/

sa123na
質問者

お礼

URLまで載せてくださりありがとうございます! 全て見させて頂きました。 天河神社のようなスピリチュアルな場所、気になります(笑) ご紹介、どうもありがとうございました。

noname#151779
noname#151779
回答No.5

長崎県 生月、五島の海もおすすめです。 あとは北海道の礼文島とか^^ 私は行ったことないのですが、日本っぽくない不思議な景色に感動しそうだな~と思います。 屋久島では登山もおすすめします。 一人は心配なので誰かいっしょに登る人がいればいいですね。 山が好きなら長野の上高地もいいですよ^^ 熊本の阿蘇もいいです。

sa123na
質問者

お礼

長野県はまだ行ったことがありません。 登山は経験がないので、誰かと行きたいですね☆ ご紹介、どうもありがとうございました。

  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.4

海なら小笠原諸島や与論島、西表島。 山なら屋久島の屋久杉。 神社なら霧島神宮、熊野古道、伊勢神宮。 美術館なら足立美術館。 のんびりしたいなら離島がおすすめです。

sa123na
質問者

お礼

島ですか! ちょっと勇気がいりますが、とても憧れています。 全て調べさせていただきました。 ご紹介、どうもありがとうございました。

noname#177363
noname#177363
回答No.3

北海道はいかがですか。オススメの時期は6~7月です。 7月なら美瑛~富良野。「手つかずの大自然」ではなく、人の手で作られた自然美が楽しめます。ラベンダー畑も美瑛の丘も、日本では他のどこにもない景色です。 あと、6~7月の釧路地方もいいですよ。 有名な摩周湖の他、屈斜路湖や阿寒湖、釧路湿原など、こちらはまさに手つかずの自然です。 穴場的な所で、阿寒湖そばのオンネトー、裏摩周と呼ばれる所のそばの神の子池など、こんなにキレイな湖があるのかと、驚くほどです。あ、もちろん摩周湖も吸い込まれるような湖面です。 こちらは少し足を延ばせば、十勝地方や、海のある方面も組み込めます。 あと、北海道は食べる物も美味しいですし。 気を付けていただきたいのは、同じ北海道だからと、両方いっぺんに周ろうとしないことです。北海道は九州と四国を足したくらいの広さがあるので、富良野方面と釧路地方を一度に周るなら最低でも5日、できれば1週間くらい見た方がいいです。2~3泊の予定なら、どちらかに絞ってくださいね。

sa123na
質問者

お礼

とても丁寧にご紹介してくださりありがとうございます。 北海道の美瑛~富良野ですね! どうもありがとうございました。

sa123na
質問者

補足

ちなみに、家族旅行で行ったことがありますので、今回はリストに載せさせて頂くのみとさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

昨年のGWすぎに小岩井農場の一本桜をみてきました。 現物は写真以上に綺麗でした。 http://www.koiwai.co.jp/makiba/sakura/ でも、心を休めるための旅ならいわゆる観光客が集まる 観光地よりも人のあまりこない大自然の場所のほうがいいですね。 北海道のサロベツ原野なんてどうでしょう。 http://www.town.toyotomi.hokkaido.jp/web/PD_Cont.nsf/0/44AA04EB32EDC2A049256E17002893E2

sa123na
質問者

お礼

URLまで載せてくださりありがとうございます! 全て見させて頂きました。 そうですね、大自然が見たいです☆ ご紹介、どうもありがとうございました。

回答No.1

桜の時期の京都・嵐山の亀山公園へ行ってみて下さい。 写真もありますが、敢えて載せません。

sa123na
質問者

お礼

京都の嵐山ですね! 一度夏に行ったことがありますが、5月頃だとまた違った魅力があるのでしょうね☆

sa123na
質問者

補足

すみません、桜の時期とおっしゃっていますので、ちょうど今頃でしょうか。リストに載せさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 国内で景色の綺麗な場所

    3月に1泊か2泊で旅行をしたいと考えています。 普段あまり旅行に行かないのですが、時間のある学生(現在大学2年)のうちにもっと出かけようと思うようになりました。 漠然と「旅行に行きたい」とだけ考えているので、どこに行こうか全然決まっていません^^; そこで、国内でオススメの旅行先を教えてください。 心が洗われるような景色や、「日本にこんな場所がああったんだ!?」というような絶景スポットを見てみたいと思っています。 関東在住で、今までに行った旅行といえば、沖縄・京都・飛騨高山くらいです。 よろしくお願いします。

  • 日本で好きな景色

    自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

  • 国内で夕日の綺麗な場所

    日本で夕日の綺麗な場所を教えてください。 宍道湖の夕日を見て感動したので、他にも夕日に最適なスポットがあれば行ってみたいと思ってます。 海、湖、山、等々、具体的な場所を教えてください。

  • 景色の良いおすすめ観光地を教えてください

    景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 できれば山などの大自然を感じられたりする場所がいいです。 キャンプ旅行も考えているため水辺で綺麗な朝日が見られたりする場所なども大歓迎です。 とにかく、回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 範囲は日本国内でお願いします! ちなみに、私が今まで見た中では長野の上高地がとても綺麗だったと記憶しております。 おすすめ是非教えてください。

  • 国内旅行で感動した場所

    国内旅行で感動した場所を教えてください。 例えば富士山からの景色、綺麗な桜、紅葉、温泉など あなたのおすすめを教えてください。

  • 日本全国の「自然の景色が良い」場所

    皆様がご存じの、日本全国の「自然の景色が良い」場所を教えてください。 ■日本であればどこでも構いません。 ■有名な観光スポットはもちろん大歓迎です。 ■有名でも何でもなく、特に観光スポットがあるわけでも無いけどここが良かった、も大歓迎です。 ■建造物、寺院、川、滝、山、夜景、朝日、夕日、星、自然を含む人工物、街角のほんの小さな一角、なんでも構いません。 何年かけても、ご回答いただいたスポットを回るのが目標です。 ■目的 婚約者がいるのですが、普段お互いに芸能関係(とは言え全くの無名ですよ。笑)の仕事をしていて人やしがらみに揉まれている&めったに休みが無いので、自然に触れて心を休めたいからです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 紀伊半島南部(南紀)の景色の良い所は?

    紀伊半島南部(南紀)の景色の良い所は? 私が国内本土で訪れていない地に南紀と四国があります。そこで関東から車で南紀を回るとしてここは外せないという絶景スポットを5~6箇所教えて頂けないでしょうか。(WEBでもある程度出てきますが実際に見てとてもよかった所など) ・5月中旬(平日) ・観光時間:現地にてまる2日間 ・希望地(和歌山・奈良・三重のそれぞれ南部地域) ・伊勢志摩や、奈良などの神社・仏閣は既に見ているのでなるべくなら対象外 ・自然の織り成す造形美希望(綺麗な海・断崖・山・その他) また車でのお勧めの回り方などあれば合わせてお願い致します。

  • 国内のハネムーン

    ハネムーンと言えば最近は海外が多いと思いますが、私は閉所恐怖症で飛行機に乗るとパニック発作を起こしてしまう為飛行機に乗れません。 彼氏にその話をすると理解してくれて新婚旅行は飛行機に乗らなくても良い、国内にしようと言ってくれました。 私は、あまり旅行した事が無く、生まれ育った県からもあまり出た事がありません。 国内で新婚旅行におすすめの場所があれば教えていただけませんか? 私はきれいな景色が見える所がいいなって思ってます。 彼は美味しいものが食べれる所がいいなって言っています。 まだ、分かりませんが、海の中に神社がある所がありますよね?厳島神社?でしょうか?あんな感じできれいな景色を見れる所がいいなって思っています。

  •  「感動」を教えてください。

     皆様の、感動体験、を教えてください。  生きているうちには、色々な場面で、感動することがあると思います。  音楽、美術、小説や映画、雪景色や夕焼け、海や山、出会いや分かれ、先人や聖人の生き方や在り方、などなど皆様が体験,経験した感動を教えてください。  ちなみに僕は、「火垂るの墓」で10回以上泣きました。  海の夕焼けでも、山の夕焼けでも泣きました。  美し過ぎる、珊瑚礁の海にも泣きました。  きっと、感動しいなのです。  また、感動そのものに対する意見がある方は、それを教えてください。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。