• 締切済み

タイトルバー

こんばんはー 今FIREFOXを使用しています。 FIREFOXでテーマを変えたのはいいんですがサンプルと違うところがありました。 一番上の青いタイトルバーのところも黒くなるはずなんですが、 いまだに青いです。 変えることはできないでしょうか? ちなみにコントロールパネルからのデザイン変更は3色しかないうえに、 クラシックデザインにしてもださいので嫌です。。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

肝心の変えたテーマはどれですか?

• torayoshi
回答No.1

タイトルバーが黒いスキンはおおまかにMicrosoft製の「Royale Noir」と、 サードパーティ製の二種類があります。 XPの三色以外のテーマを適用させるには、システムの「uxtheme.dll」を 書き換える必要があり危険が伴いますが、 「Royale Noir」はMicrosoft純正なので書き換える必要がなく、 この点は安心(?)です。 これ以外はお勧めしません。 質問者さんが見た「黒いタイトルバー」がどんなものか分かりませんが、 一応「Royale Noir」とサードパーティ製のタイトルバーの画像を添付しておきます。 サードパーティ製の黒いタイトルバーはこの他にもあると思いますが、 これは一例です。