• 締切済み

タイトルバー

こんばんはー 今FIREFOXを使用しています。 FIREFOXでテーマを変えたのはいいんですがサンプルと違うところがありました。 一番上の青いタイトルバーのところも黒くなるはずなんですが、 いまだに青いです。 変えることはできないでしょうか? ちなみにコントロールパネルからのデザイン変更は3色しかないうえに、 クラシックデザインにしてもださいので嫌です。。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

肝心の変えたテーマはどれですか?

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

タイトルバーが黒いスキンはおおまかにMicrosoft製の「Royale Noir」と、 サードパーティ製の二種類があります。 XPの三色以外のテーマを適用させるには、システムの「uxtheme.dll」を 書き換える必要があり危険が伴いますが、 「Royale Noir」はMicrosoft純正なので書き換える必要がなく、 この点は安心(?)です。 これ以外はお勧めしません。 質問者さんが見た「黒いタイトルバー」がどんなものか分かりませんが、 一応「Royale Noir」とサードパーティ製のタイトルバーの画像を添付しておきます。 サードパーティ製の黒いタイトルバーはこの他にもあると思いますが、 これは一例です。

関連するQ&A

  • firefox3 タイトルバーのテーマ変更

    スレイプニール2.8でタイトルバーの変更が可能になったみたいなんだけど、 firefox3でもタイトルバーのテーマの変更等は出来ないでしょうか? ぜひよろしくお願いいたします。

  • ブラウザのタイトルバーの色

    firefoxにテーマを入れたのですが、タイトルバーの色が合わないので、 変更したいのですが、タイトルバーとタスクバーの色はどうやって変更できるのでしょうか? OSはXPです。よろしくお願いします。

  • XPmodeにもタイトルバーにグラデーションを

    質問タイトルが字数制限の為わかり辛くなってしまい申し訳ありません。 XPモードのクラシックテーマでタイトルバーのグラデーションを復活させる方法はありますか? この度Windows7(Professional)をPCに導入したのでXPモードを試してみました。 クラシックテーマにデザインを変更したところタイトルバーの背景の色が単色だった為、「デザインの詳細」ウインドウから色を変更しようとしたところ、「色2」の設定項目が設定出来なくなっておりグラデーションを設定することが出来ませんでした。 ネットで検索などをしてみたのですが解決方法は見つからず質問させて頂きました。 やはり何か制約があるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • タイトルバーのカラーグラデーションが単色に...等

    WindowsMeですが、コントロールパネル→画面→デザインの配色の所で設定したものが、一旦電源を落とすと、タイトルバーのグラデーションが単色になり、細かく設定した部分は、配色欄で指定したものの初期設定に戻ってしまいます。 どうすればなおりますか?

  • 文字の変更って任意にできますか?

    コントロールパネルでデスクトップのテーマ変更するときにデザインでウィンドウの変更するときにXPクラシックデザインにするといろいろウィンドウの色とか選べるようになるんですが 文字の色というのは後で文字だけ単体での変更は無理なんですか?  ハイコントラスト#2 というのにしたいんですけどウィンドウ内の文字が緑色になってしまうんです(;_q)  もし変更できるようでしたら教えてくださいm(_ _)m

  • タイトルバーの背景色が黒い

    NEC LaVie LL750/Mを使用しています。 最近まで、水色っぽかったタイトルバーの背景色が気づいたら黒くなっていました。 操作には支障ないのですが、元に戻せたらと思っています。 コントロールパネルの色のカスタマイズでは標準を選んでいます。 画面を最大化すると黒に変化し、小さい画面では透けた感のある水色っぽい背景色です。 初心者ですので、わかりにくい説明かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Windows7でクラッシック表示がでてきません

    Windows7のコントロールパネルから、ウインドウズクラッシックへの変更をしようと思いましたが、「テーマの変更」で一覧にありません。 この前パソコンをリカバリをしたのですが、それと関係あるのでしょうか?? またクラッシックを出すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • インターネットのタイトルバーとメニューバーが

    インターネットのウィンドウの一番上にいつも表示されていたタイトルバーとお気に入りや履歴のアイコンが表示されていたバーがいきなり非表示になってしまいました。 突然のことで訳がわからなくて困っています。 あと、コントロールパネルからインターネットオプションを操作しても反応がありません。 システムの復元を行った時からこうなってしまい途方に暮れています。 何が悪かったのか皆目わかりません。 どうか良きアドバイスをお願いします!!

  • Aero有効時に最大化するとタイトルバーやタスクバーの色が変わります

    Home PremiumにてVISTAベーシックデザインを使用していたのですがCPUの負荷が減るようなのでAeroに変更しました。 するとアプリケーションの通常時と最大化時でタスクバーとタイトルバーの色が変わってしまい、どうにも気になります。 VISTAベーシックデザインのように最大化してもタスクバーやタイトルバーの色が変化しないようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • コントロールパネルの“クラシック表示に切り替える”のリンクがなくなってしまいました

    コントロールパネルの左窓のところに、普通はあるはずの”クラシック表示に切り替える”のリンクがなくなってしまいました。 左のパネル自体はあります。 関連項目の上にあるはずの  コントロールパネル というのがありません。 どうすれば”クラシック表示に切り替える”を表示させることができるのでしょうか? 教えてください。 お願いします。 分かりづらいと思いますのでスクリーンショットを添付しておきました。