• ベストアンサー

スノーボードケースについて

スノーボードケースを購入予定です。 140センチの板なのですが、156のボードケースでも大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バスや電車等の公共機関を利用する時や、宅配などでゲレンデに送る際、シーズン最後の保管などで利用するケースなら小さくなければ大丈夫だと思います。 シーズン中頻繁にボードに行かれたり、自家用車などでいかれる場合は 「ソールガード」を購入しておくと便利です。 かさばらないし、キャリアーにそのまま固定してもOK!複数で行く際ボードカバーがジャマになることがたまにあります。 シーズン終わりはソールガードをつけてケースに入れてます。 ブランドにこだわり無ければ量販店でオリジナルブランドの物が安くありますのでそれでもOKだと思います。 けどその際は結構伸縮性があると思いますので 140cmなら138~140くらいちょっとぴっちり目の物がお勧めですかね? 最終的には好みになるとは思いますが・・・

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/egs06/10000412/
stars-you
質問者

お礼

詳しくご回答頂きありがとうございます! とても参考になりました。購入に踏み切りたいとおもいます!!

その他の回答 (1)

• tokihana
回答No.1

全然問題ないですよー!!長さに余裕があるだけです。 私は大きめのケースを買って2本入れたりしてます。

stars-you
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速買うことにします(^-^)