• ベストアンサー

スノーボードの市営バス持込について

スノーボードの板って市営バスに持ち込んでもいいのでしょうか? 別料金とか取られますか? あまりボードを持った人は見ないのですが実際持ち込んだ方とかいたら教えてください。 ちなみに横浜市で、持ち込みたいのはボードのみではなく、板・ブーツ・ウエア等の入ったボードケースです。迷惑でしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-nag
回答No.3

横浜市民です。 スノーヴァ新横浜に行ったとき、質問者様が言うようにボード一式持って市営バスに乗りましたが、別料金は取られませんでした。 確かに大荷物で邪魔になってしまいますが、ラッシュ時間帯でなければ大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/guide/otoiawasesaki.html#1

その他の回答 (2)

• my_lawson
回答No.2

横浜市では知りませんが、 札幌市では、ボードケースに入れればバス、地下鉄に持ち込みOKです。 札幌だと、板・ブーツ・ウエア等の入ったでかいボードケースを持ち歩く人は、よく見る光景です。 スノボの場合、ブーツを持ち運ぶのが面倒なので、スノボのブーツを履いたまま、地下鉄に乗ってる学生もいます。 ボードケースがない場合は、ダメです。 別料金は取られません。

• hiroki0527
回答No.1

正確な答えは下記へどうぞ 横浜市交通局自動車本部運輸サービス課 電話 045-671-3195 「混雑時はお断り」 「スノーボードをむき出しにして載せるのは危険」等は常識です。