• ベストアンサー

タンパク質やDNAの絵

プレゼンにタンパク質や遺伝子の二重らせんを入れたいのですが、掲載可能な画像を配布しているサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タンパク質の絵なら作ってあげたいくらいですが,そうもいかないので・・・. 自分で作った絵なら,自由に使えるんじゃないでしょうか. 私は,「swiss pdb viewer」を使ってます. ラスモル同様,使い方は難しいのですが・・・・.

D-edge
質問者

お礼

みなさんありがとうございました☆ 自分で作ってみます☆

その他の回答 (2)

• fujishiro
回答No.2

タンパク質についてはrasmolはどうでしょ? 好きなタンパクを(構造解析結果が登録されているものだけですが)回転させたりいろいろできますよ。使い方は…ちょっと難しいのですが。

参考URL:
http://www.ph.nagasaki-u.ac.jp/lab/biotech/doc/lecture/rasmol_intro.html
  • ebinamori
回答No.1

googleのイメージで検索すれば見つかるのではないでしょうか? DNAとか入れればたくさん出てきますよ。 たんぱく質の方はなかなかうまいキーワードを思いつかないです。 立体構造とか入れてみてもあまりたくさん出てきませんでした。

参考URL:
http://www.google.co.jp/imghp?tab=wi&q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=