• 締切済み

生理不順の改善について

現在29歳です。 高校生の時から生理不順で、ずっと薬を飲んで生理を止めてました。 最近三ヶ月近くも生理が止まらなかったため、あちこちの総合病院含め産婦人科に3ヶ所くらい通いましたが、結局診断の結果は、貧血等含め特に異常はありませんでした。 最終的に医者の今後の対策として言われたのは、そのまま何にもしなくて放置していても構わない。ただ本人が生理用品を常に装着しなければなので面倒くさいし気持ち悪い事ですよね。と言われました。 半分は安心したのですが、私のようにこのような同じ症状で改善した体験談があれば教えて下さい。 例えば、漢方薬で生理不順が治ったとか、結婚して出産したら自然に体質が変わり人並みに普通の生理のサイクルに戻ったとか...など。 良い回答を期待しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80961
noname#80961
回答No.1

生理が安定してこないのは不安ですよね? 低用量ピルの服用を検討されたことはありますか? ピルを服用することで定期的に生理がくるのでかなり不安も解消されるのでは? ただ、現時点で妊娠を希望されていなければですが。

setsubo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピルの服用は病院でも言われたことはありません。 私の症状は、生理が来ないのではなく、止まらない症状(排卵日との関係)だからだと思います。 病院では身体に問題ないとの結果(不正出血とか子宮内膜症とかの病気ではない)なので、どうしたら普通の女の子のように生理が安定できるのかと模索中です。 ほかに改善成功の体験談はないですか? よろしくお願いします。