• 締切済み

ニューブロックの遊び方を知りたい

3歳の娘がニューブロックで遊ぶように、何か興味のでる作品を作ってあげたいのですが、なかなか上手くいきません。 買った当初にはいっていた作品集は、娘が破き、捨ててしまいました。 何か、こんな作品が作れますよ、こんな遊び方ができますよ、というようなものが載っている本かホームページを知りたいのですが、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

販売店に行って箱のケースをもう一度観察する。(キット絵がでている?) 親が教えることはほんの少しのことで良いと思います。 (造ってあげるのではなく、自分で何かを結合させることによって、自然に興味が広がってくると思います) セットの範囲ではなかなか重厚なものは造れません。(数や内容が不足)