• ベストアンサー

ニュースキンとの併用について

ニュースキンについて教えて下さい。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。 新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。 ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。 ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか?? 使っている方、問題ないか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。 友人さんもそちらの関係者なのでしょうか? サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。 当然一式揃えろなどは当然かと思います。 ニュースキン中立情報ブログ http://nsinfo.livedoor.biz/ ニュースキン苦情をしらべてみました http://www.catnavi.net/ ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3 個人的には愛知県内のアトピーで有名な皮膚科でニュースキンとはまったく関係ない事をアトピー治療のパンフレットに明記してるのをみました。 以前、ニュースキンの一部商品をたまたま患者さんに勧めたところ、あの有名な皮膚科でもニュースキン御用達との販売活動が行われ苦情が来た為に注意として記述するという趣旨でした。 まぁ本当に自信のある商品ならば商品サンプルやお試しセットを用意するでしょう。 でもお試しセットで有名なところも電話攻撃が凄いらしいけどね。

e0731n0506
質問者

お礼

123adminさん、回答ありがとうございます。 調べて頂いた所をよく見てみました。NSはいろいろあるみたいですね。 説明を受けた際、「アトピーの方が使用したら治った」という話は聞きました。アトピーの人を知っているので、アトピーはそう簡単に治るものではないと聞いていたので、その話に疑問を持ちました。あとNSの製品は全て口に入っても大丈夫とのことで、舐めてみてもいいよ!と言われました。 購入方法を聞いた所、会員になるか会員から買うかと言われ、それはいやだなと思いました。いい商品ならもっと買いやすくしてくれればいいのにとも思いました。 私の友人はただ使用しているだけで、使用方法を聞きに行くということがあるそうです。商品購入は、直接NSの東京支社(新宿)よりしています。自分だけで使用し、よりよい使用方法を探しているとのことで、ビジネスとしては考えていないようで安心しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

>一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる どう「大変」になるのか聞きましたか? 単品で使うと肌にトラブルがあるようなものは怖くて使えないと思いませんか? >ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 ニュースキンは連鎖販売取引いわゆるマルチ商法です。 マルチ商法の勧誘では、最初に会社名を言う、マルチであること、販売目的であることを言わねばならない。 嘘をついてはいけない、などが法律で決められています。 「肌が大変なことになる」が嘘ではないのか心配です。

e0731n0506
質問者

お礼

kouun-takamuraさん、回答ありがとうございます。 >どう「大変」になるのか聞きましたか?  →sconei3さんの回答に書かせて頂きました。変ですよね。 >単品で使うと肌にトラブルがあるようなものは怖くて使えないと思いませんか?  →怖いです。それもありこのように質問させていただきました。 「連鎖販売取引いわゆるマルチ商法」と聞いて、NSの商品についても会社についても疑問だらけになりました。法的な意見を伺えてよかったです。嘘をついて、他を悪く言って販売するのは間違っていると思います。やはり会社に信用がないと、商品に信用性がなくなってきますね。

  • uffunn
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

以前、私はニュースキンの会員でした。 商品に悪いものはないのですが、やり方に問題があり、今は何も使ってないし、活動もしてません。 >もし使うなら一式そろえて使わないと、肌が大変なことになる って、どんな成分使ってるの?って感じですよね! ANo.1さんもおっしゃってる通り、化粧品やスキンケアをすべて同じメーカーでそろえてる人ってあまりいませんよね? それでも問題ないですよね? 冷静に考えて下さい。 気づいてください。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人は、自分が儲けたいために“一式そろえないと…”って言ってるのです! 本当に気に入った商品だけを購入してください。

e0731n0506
質問者

お礼

uffunnさん、回答ありがとうございます。 会員だったというuffunnさんのご意見はかなり貴重です。 ご回答いただいたみなさんのおかげで、冷静にNSを見ることができました。本当にありがとうございます。 >ニュースキンの使い方を教えてくれる人は、自分が儲けたいために“一式そろえないと…”って言ってるのです!    ↑  この言葉、納得してしまいました。  だからいいとこばかり説明するだけでなく、他を悪く言うのでしょうね。他を悪く言うことは、営業としてもよくないと思います。 納得して気に入った商品に出会ったら、購入してみようと思います。

  • sconei3
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

お困りのようですね。以前私もお誘いがあり会員登録しておりましたが 敏感肌ではありますが特に別の化粧品と一緒にお使いになっても大丈夫だと思います。もし湿疹や肌に異常が出たら合わない、もしくはどちらかのメーカーの成分が肌で反応を起こすという原因が考えられます。 しかしよく考えて下さい。今お使いの化粧品全部同じメーカーですか? メイクもですか?違うでしょう?完全に無添加とか自然を謳っているNSですけど、何年か忘れていて使ってみても別に異常は出ませんでしたよ>(基礎化粧品)という事は保存料が入ってるんぢゃないでしょうか?一式買ってお友達を紹介しても絶対に儲かりません!自分が損をするだけです。お金がいくらあっても足りなくなります。買うならパックだけで充分ですよ

e0731n0506
質問者

お礼

sconei3さん、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、今使用している化粧品は全て同じ会社ではありません。ですが、確かに肌にトラブルが起きたということはありません。 説明を受けた時、いいものを肌の奥に浸透させるNSの商品とその他の商品を同時に使うと、いいものも悪いものも肌の奥に浸透してしまうからトラブルを引き起こすというもので不安になってしまいました。(NS製品に)保存料はわかりませんが、防腐剤は入っていると聞きました。完全無添加と言えないですよね…。 購入はやめておいて、今まで自分が使ってきたものを再度購入します。 冷静になれました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の先輩にニュースキンを薦められました。

    会社の先輩にニュースキンを薦められました。 先輩にはニキビ直すのにいいエステがあるよと誘われて、 ガルバニックの美顔器を体験してきました。 終わった後、ニュースキンの商品の説明をされて 他の化粧品と併用するとよくないから、基礎化粧品一式買ったほうがいいと言われましたが 今使っているのを全部替えるのには抵抗があります。 考えてみてね、と言われただけなのですが買う気は全くありません。 相手が会社の先輩で普段顔を合わせるので関係が悪くならないように断る方法はないでしょうか? あと、住所や電話番号を書いてしまったのですが、何か送り付けられたりすることはあるんでしょうか?

  • ニュースキンを勧めてくる彼とどう付き合うか?

    はじめまして。 ニュースキンに関する質問は複数あったのですが、 私の質問と少し違うようなので新しく作成いたします。 もし、良くない場合にはご指摘ください。 私には付き合って1ヶ月ほどになる彼がいます。 とても優しくて大事にしてくれます。 でも、ひとつ気になることがあります。 付き合ってしばらくしてから、ある商品を勧めてくるようになりました。それはすべて【ニュースキン】という会社のもの。 サプリメントやボディーソープを試すよういわれました。 現在は無料でもらっている感じなので あまり抵抗はないのですが、使った感想などを必ず聞いてきます。 正直使ったばっかで効果は出ないと思うので、 何でそんなに聞くのかな?と思って、ネットでニュースキンについて 調べてみました。結果として、私の感覚として好感が持てる感じはしませんでした。もちろん商品を気に入って使っている人もいるとは思うのですが、やはり好きになれません。 人を勧誘して商品を買ってもらう・・・というところが嫌なのだと思います。(ここら辺偏見があったらすみません) 彼はニュースキンの商品をとても気に入っているらしく、 たびたび勧めてきます。といっても会うたびに勧められる訳では ありません。でも化粧品などは自分の好きなものを使っていて 肌との相性もあるから・・・と軽く断っても 『キレイになってほしいから』『何で使ってくれないの?』 とあきらめてくれません。 私は彼のことが大好きだし、これからもずっと付き合っていきたいのですが、ニュースキンを勧めてきたり、断っても聞く耳を持ってくれない 面を目の当たりにすると、正直恐怖を感じることもあります。 彼がどれくらいハマっているのかもわからないし もしかしたら他人を不快にさせているかもしれない・・・ 私と付き合ったのも勧誘するため・・・? 不安だけがどんどん大きくなってしまいます。 私の希望としては、彼にはニュースキンを勧めることを止めてほしいし できれば商品自体使わないでほしいと思っています。 でも商品を使っているのは彼が気に入っている訳だし、無理に止めさせなくても・・・ と考えがグルグル回ってしまい、答えがでません。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。 長くなってしまいすみません。 宜しくお願いいたします。

  • ニュースキンというものについて

    まず、ニュースキンとは化粧品、健康食品について今やっと人気が出ている新しい会社です。そこでニュースキンの化粧品などをつかっている方は、どう思われますか?感想などを聞かせてくれたら嬉しいです。もしくは、ニュースキンを知らない人が多いので、より多くの人に知ってもらいたいのですが、パソコン初心者の私にはわかりません。具体的どういったことをすればいいのですか?

  • ニュースキンに詳しい方、教えて下さい。

    ニュースキンビジネスをやっている方、または詳しい方、教えて下さい。 私と友人のAさんは、ニュースキンをやっている知人(以後、Bさんとします)から ニュースキンの製品を買っていました。 しばらくして友人AさんはBさんから「プリファードカスタマー」というのがあるのを聞き、 会員登録して、直接ニュースキンから製品を購入する様になりました。 1ヶ月に1度の注文で1万円以上購入すると一番安く購入できる(?)とかで、 以来、私もAさんと協力して、2人他数名で月1万円以上になるように計算して 直接ニュースキンから製品を購入しています。 私はあまりニュースキンに詳しくないので、教えて下さい。 この場合、私達が購入した製品は、紹介者であるBさんの売上に反映されますか?

  • NU SKIM(ニュースキン)

    ニュースキンという健康製品の訪問販売の方が今日私の家に来たのですがその方がニュースキンの基礎化粧品はニキビにすごくいいといっていて私は今ひどいニキビで悩んでいるので購入しょうかどうか悩んでいます。今実際その基礎化粧品を使っている人もしくは話を知っている方どうか話を聞かせて下さい。

  • ニュースキンを薦められました。

    一年振りに会った友達に、ニュースキンという商品を薦められました。 正直こういう形で化粧品を薦められるとは思っていませんでしたので、ショックでした。 そのニュースキンと言う商品はネットで調べたところ、製品は良い質だそうですが、契約手続きをしたら3割引で購入できると言ってましたが、何故いちいち契約しないといけないのでしょうか? この契約によって何か被害が出たりしませんか? この件についてご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ニュースキン

    私の友達に最近ニュースキンを始めた人がいます。安いので私も進められたのですが、ニュースキンという会社を聞くのが初めてでどんなにいいのかも分かりません。使ってらしゃる方がいたら教えてください。

  • ニュースキンのシステムについて・・

    私は友人に会うことになり5日間で泊まりに行きました。すると、行った早々今の仕事に満足しているか、お金持ちになりたくないかと話を始め、自分の今している仕事はすごく楽しくてその仕事を一緒に私とやりたい、と話し始めました。そして「今からビデオを見て欲しい見たら仕事のことがわかる。」と言われ、10年来の友人の言うことなので「○○がそこまで言うならビデオを見に行ってもいい」と高級マンションに連れて行かれ、そこでビデオを見て、はじめて仕事がニュースキンであることを知りました。 それからビデオの内容を聞いてみると、7つの研修みたいなビデオをみれば仕事内容、会社のことがすべてわかるからそれを全部受けて仕事をするかしないか決めて欲しいと言ってました。 友人に何度も聞くと、化粧品を売る仕事じゃない、自分は化粧品を売ったことは一度もない、月に50万以上は稼げ、権利収入と言って今月50万稼いだら一生涯、月50万は必ずもらえると言うのです。だから、この仕事をしている人は自分の目標金額に達したらこの仕事を辞め、自分の好きなことをするらしいのです。 こんなうまい話(権利収入と言ってました)があるのでしょうか?そして、友人が言う化粧品を売る仕事じゃないとしたらどうやって稼ぐのでしょうか?そして、私は友人宅に遊びに行ったつもりが5日間みっちり研修みたいなのの予定をたてられていました。GWだったため帰りの飛行機の変更もきかないのも、東京(友人宅は東京です)に他に友人がいないのも知っておきながら私が研修に参加するように仕向けたとしか思えません。仕事内容も7つ全部受けるまで自分からは言えないというのです  しかし私は結局1つしかうけていません。今、私の中でニュースキンのなぞがたくさんです。それと同時に不信感がうまれてしまいました。どなたか前にニュースキンをしてたというかたいましたら詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ニュースキン(?)の勧誘をされました。

    先日、友人から電話で怪しげな商売の勧誘を受けました。 電話でちょっと聞き取りにくかったのですが確かニュースキンと言っていたと思います(ユースキンかも?) 彼の話によると、会員制のショッピングサイトで化粧品やサプリメントを買ってもらうように自分の周りの人に宣伝し、その人が商品を買ってもらえれば自分に紹介料のような感じでお金が入るということでした。 ディストリビューター登録というのをすると言っていたのですが、話がうさんくさかったので「自分で選んだ化粧品しか使わないから」と断りました。 大体2時間くらいねばられたと思います。 本人は化粧品の検証実験や、実際に美顔器のようなものを使ったらしく「すごくいいよ」と言っていました。 ですが、申し訳ないのですが友人の顔はストレスからかニキビだらけなのでそんなに良いと思えませんでした。 あと有名ブランドの化粧品をすごく批判していました(資生堂とか) 私自身、以前薬局に勤めており化粧品の担当をしていましたのでそれなりに知識もあったのでそれをふまえて話をしましたが、やはり彼はそこまで知識があるようでもありませんでした。 前置きが長くなりましたが質問です。 ネットでニュースキンなどをいろいろ検索してみると悪い評判が相当目立ちます(アムウェイと似たようなものだとか) 実際ニュースキンのディストリビューター登録とはどんなものなのでしょうか? 悪い評判なども多いですが、実際に悪徳商法になるのでしょうか? 別に勧誘を受ける気はさらさらありませんが、気になりましたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • ニュースキンという会社の商品を。

    ニュースキンという化粧品会社の商品を安くで購入する方法を知っている方、情報を教えていただけないでしょうか??