• ベストアンサー

ニュースキンとの併用について

ニュースキンについて教えて下さい。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。 新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。 ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。 ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか?? 使っている方、問題ないか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。 友人さんもそちらの関係者なのでしょうか? サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。 当然一式揃えろなどは当然かと思います。 ニュースキン中立情報ブログ http://nsinfo.livedoor.biz/ ニュースキン苦情をしらべてみました http://www.catnavi.net/ ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3 個人的には愛知県内のアトピーで有名な皮膚科でニュースキンとはまったく関係ない事をアトピー治療のパンフレットに明記してるのをみました。 以前、ニュースキンの一部商品をたまたま患者さんに勧めたところ、あの有名な皮膚科でもニュースキン御用達との販売活動が行われ苦情が来た為に注意として記述するという趣旨でした。 まぁ本当に自信のある商品ならば商品サンプルやお試しセットを用意するでしょう。 でもお試しセットで有名なところも電話攻撃が凄いらしいけどね。

e0731n0506
質問者

お礼

123adminさん、回答ありがとうございます。 調べて頂いた所をよく見てみました。NSはいろいろあるみたいですね。 説明を受けた際、「アトピーの方が使用したら治った」という話は聞きました。アトピーの人を知っているので、アトピーはそう簡単に治るものではないと聞いていたので、その話に疑問を持ちました。あとNSの製品は全て口に入っても大丈夫とのことで、舐めてみてもいいよ!と言われました。 購入方法を聞いた所、会員になるか会員から買うかと言われ、それはいやだなと思いました。いい商品ならもっと買いやすくしてくれればいいのにとも思いました。 私の友人はただ使用しているだけで、使用方法を聞きに行くということがあるそうです。商品購入は、直接NSの東京支社(新宿)よりしています。自分だけで使用し、よりよい使用方法を探しているとのことで、ビジネスとしては考えていないようで安心しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

>一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる どう「大変」になるのか聞きましたか? 単品で使うと肌にトラブルがあるようなものは怖くて使えないと思いませんか? >ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 ニュースキンは連鎖販売取引いわゆるマルチ商法です。 マルチ商法の勧誘では、最初に会社名を言う、マルチであること、販売目的であることを言わねばならない。 嘘をついてはいけない、などが法律で決められています。 「肌が大変なことになる」が嘘ではないのか心配です。

e0731n0506
質問者

お礼

kouun-takamuraさん、回答ありがとうございます。 >どう「大変」になるのか聞きましたか?  →sconei3さんの回答に書かせて頂きました。変ですよね。 >単品で使うと肌にトラブルがあるようなものは怖くて使えないと思いませんか?  →怖いです。それもありこのように質問させていただきました。 「連鎖販売取引いわゆるマルチ商法」と聞いて、NSの商品についても会社についても疑問だらけになりました。法的な意見を伺えてよかったです。嘘をついて、他を悪く言って販売するのは間違っていると思います。やはり会社に信用がないと、商品に信用性がなくなってきますね。

• uffunn
回答No.3

以前、私はニュースキンの会員でした。 商品に悪いものはないのですが、やり方に問題があり、今は何も使ってないし、活動もしてません。 >もし使うなら一式そろえて使わないと、肌が大変なことになる って、どんな成分使ってるの?って感じですよね! ANo.1さんもおっしゃってる通り、化粧品やスキンケアをすべて同じメーカーでそろえてる人ってあまりいませんよね? それでも問題ないですよね? 冷静に考えて下さい。 気づいてください。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人は、自分が儲けたいために“一式そろえないと…”って言ってるのです! 本当に気に入った商品だけを購入してください。

e0731n0506
質問者

お礼

uffunnさん、回答ありがとうございます。 会員だったというuffunnさんのご意見はかなり貴重です。 ご回答いただいたみなさんのおかげで、冷静にNSを見ることができました。本当にありがとうございます。 >ニュースキンの使い方を教えてくれる人は、自分が儲けたいために“一式そろえないと…”って言ってるのです!    ↑  この言葉、納得してしまいました。  だからいいとこばかり説明するだけでなく、他を悪く言うのでしょうね。他を悪く言うことは、営業としてもよくないと思います。 納得して気に入った商品に出会ったら、購入してみようと思います。

• sconei3
回答No.1

お困りのようですね。以前私もお誘いがあり会員登録しておりましたが 敏感肌ではありますが特に別の化粧品と一緒にお使いになっても大丈夫だと思います。もし湿疹や肌に異常が出たら合わない、もしくはどちらかのメーカーの成分が肌で反応を起こすという原因が考えられます。 しかしよく考えて下さい。今お使いの化粧品全部同じメーカーですか? メイクもですか?違うでしょう?完全に無添加とか自然を謳っているNSですけど、何年か忘れていて使ってみても別に異常は出ませんでしたよ>(基礎化粧品)という事は保存料が入ってるんぢゃないでしょうか?一式買ってお友達を紹介しても絶対に儲かりません!自分が損をするだけです。お金がいくらあっても足りなくなります。買うならパックだけで充分ですよ

e0731n0506
質問者

お礼

sconei3さん、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、今使用している化粧品は全て同じ会社ではありません。ですが、確かに肌にトラブルが起きたということはありません。 説明を受けた時、いいものを肌の奥に浸透させるNSの商品とその他の商品を同時に使うと、いいものも悪いものも肌の奥に浸透してしまうからトラブルを引き起こすというもので不安になってしまいました。(NS製品に)保存料はわかりませんが、防腐剤は入っていると聞きました。完全無添加と言えないですよね…。 購入はやめておいて、今まで自分が使ってきたものを再度購入します。 冷静になれました、ありがとうございました。