• ベストアンサー

他営業職への転職

tabidacchiの回答

回答No.2

営業職の中で住宅関係や金融関係は給料はいいと思います。もしすぐに稼ぐことを第一に考えるなら歩合制がいいと思います。 私は大手金融機関を経験しましたが、実際に入社2、3年で年収1000万をもらっている人はいました。 ただ、給料がいいっていうことは激務での体力的、精神的苦痛がハンパではない所が多いです。私は給料が良くても戻りたくはないですね。 あと、税金の問題があります。所得税は翌年にきます。継続して成績を出せればいいのですが、景気低迷等で左右される営業がほとんどだと思うので、急に給料が下がっても、税金は給料が良かった時の計算でくるので大変なことになります。

hikick777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに稼ぐことが中心だと短期間で貯金などたまると思いますが 精神的な負担がハンパないようですね..... 毎日相当なプレッシャーとの戦いはすさまじそうです 参考になります。