• ベストアンサー

絵の参考になる写真集

参考になる人物写真集を探しています。 マンガが好きで、キャラクターのイラストを描いたりしていますが基礎をやりたいとおもいます。 苦手な手とかは自分の手をモデルにして描いていますが 全身をモデルにはできないので、写真集を見て練習しようと思います。 そこで参考になりそうな写真集を教えてください。 以前のほかの方の質問も約1件あったのですが、他のおすすめもききたいと思いまして。 筋肉や骨格のというよりは雑誌とかそうゆうのが気軽にできるかなーと思っています。 あまりマイナーでないのがいいです。(近くの本屋に売っていないかもしれないので) 趣味、というか同人とかが好きなので、そこそこかける程度で満足です。

noname#91052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本の写真家で山岸伸という人物を専門に撮影してる写真家がいます! 参考になるかわかりませんが!芸能人アイドルもかなり撮影してます! 写真塾のサンプルでアップの人物画が見れます! http://www.yamagishi-shin.com/gallery/part1/gallery.html http://www.yamagishi-shin.com/gallery/part2/gallery.html 私の好きな画家でkagayaという人がいますがここにも凄いキレイな人物画が描かれています! http://www.kagayastudio.com/

質問者

お礼

色々紹介してくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#83933
noname#83933
回答No.1
質問者

お礼

なかなか参考になりそうです。 回答ありがとうございました!