• ベストアンサー

洋楽で、「君は僕の太陽だ」を歌ってる人をしらべています。おしえてください

人から頼まれてしらべてるんですが洋楽で男の人が歌っていて 題名が「ユアマイサンサイン君は僕の太陽だ」みたいな感じの題で 歌ってる人とその曲の入っているCDを調べてます。 どなたかご存知の方おしえてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyatann
回答No.3

「ユー・アー・マイ・サンシャイン」は1940年に作曲されたそうですが、オリジナルのボーカルが誰だかはわかりませんでしたが、レイ・チャールズのヒット曲という認識が強いようです。 その他にも様々なアーティストがカバーしていて、様々なアルバムに収録されています。 「世界の愛唱歌」「懐かしのヒット曲」などの企画物にも多々取り上げられています。スタンダードナンバーになっているようですね。 「ユー・アー・マイ・サンシャイン」で検索を掛けるとたくさんヒットしますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

オリジナルかな?

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/popular/mysunshine.html
  • mujinkun
回答No.1

Stevie Wonderが、「You Are My Sunshine Of My Life」って曲を歌ってます。 アルバムは、Original Musiquarium Iっていうんですけど、これはベストアルバムだと思います。 元は何に入っていたかはわかりません。すみません。