• ベストアンサー

洋楽で、「君は僕の太陽だ」を歌ってる人をしらべています。おしえてください

人から頼まれてしらべてるんですが洋楽で男の人が歌っていて 題名が「ユアマイサンサイン君は僕の太陽だ」みたいな感じの題で 歌ってる人とその曲の入っているCDを調べてます。 どなたかご存知の方おしえてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.3

「ユー・アー・マイ・サンシャイン」は1940年に作曲されたそうですが、オリジナルのボーカルが誰だかはわかりませんでしたが、レイ・チャールズのヒット曲という認識が強いようです。 その他にも様々なアーティストがカバーしていて、様々なアルバムに収録されています。 「世界の愛唱歌」「懐かしのヒット曲」などの企画物にも多々取り上げられています。スタンダードナンバーになっているようですね。 「ユー・アー・マイ・サンシャイン」で検索を掛けるとたくさんヒットしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

オリジナルかな?

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/popular/mysunshine.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

Stevie Wonderが、「You Are My Sunshine Of My Life」って曲を歌ってます。 アルバムは、Original Musiquarium Iっていうんですけど、これはベストアルバムだと思います。 元は何に入っていたかはわかりません。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトルを教えてください!

    ある洋楽のタイトルが分かりません。曲の特徴としては、 ・男の人の声です。 ・サビに「picture in~ picture in~」みたいな感じで、その繰り返し?です。 ・J-WAVEや79・5のラジオ放送で12月ごろよく流れていました。 題名を確認し忘れてしまい、CDが買えない状態です。どなたか、教えてください。

  • 洋楽を探しています

    洋楽を探しています。題名はAmericaという曲らしいのですがアーティスト名がわかりません。歌詞の中に「in America」や最後辺りには「this is America」と言っていっている曲なのですが知っている人がいれば教えてくれませんか?二人くらいの男の人が歌っている曲です。

  • 🌞見上げれば太陽

    太陽(SUN)で思いつくおすすめの洋楽曲を教えてください。 洋楽であればアーティストの性別、新旧は問いません。 たぶん洋楽視聴歴の長い方ならみんな知ってるし、真っ先に思い浮かぶのはこの曲だと思うのですが、これ以外の名曲をお待ちしています。 テリー・ジャックス 「シーズンズインザサン」 日本では「そよ風のバラード」という名でヒットした曲です。

  • 洋楽について

    今、洋楽のCDがほしい中3のおとこです あんまり知らないのでノリが良くていい曲ってどんな曲がありますか? できればアルバムがいいのでオススメのアルバムがありましたらおしえてください!!

  • 洋楽で探しています。

    洋楽で探しています。 前の携帯で聴いていたのですが、題名も歌っている人もわかりません。 たしか男女で歌っていて、途中で男性が早口で歌います。 そのような曲を知っていたら、何曲か教えてください。 ロックではありませんでした。 皆さんよろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルが分からない場合の見つけ方。

    クラブやBGMで流れている洋楽で気になる曲を見つけても、 その曲のタイトル(題名)が分からないため、CDなどが購入できません。 メロディーを頼りに探す方法があれば教えてください。

  • この洋楽わかる人いますか

    情報がとても少ないんですが、今日訪れた服屋でかかっていた洋楽が気になります。若い男性の曲で、古くさい感じではなく、とても優しい感じのバラードでした。サビはturn ほにゃほにゃ turn ほにゃほにゃみたいな感じだったと思います。だれかこの曲わかる方いらっしゃいませんか?

  • おススメの洋楽を教えてください。

    こんばんは。ご回答頂く皆様、お世話になります。 少し前から、英語の音をなるべく聞くようにしようと家にあったBeatlesのCDを聴くようになって、結構ハマってしまいました。そこで、他にも色々洋楽を聴いてみようと思い質問させていただきました。 Beatlesでは、特に良いと思う曲はポール作の曲に多いです(もちろんジョンやジョージの曲もすきですが)。洋楽ほとんどわかりませんが、他に良いと思ったのはU2(特にWhere the streets have no neme)です。 私はどちらかというとパンクとかの激しい曲よりも、パッと聴いてなじみやすい、メロディーの良い曲が好きな傾向があると思います。 私の好みは上記のような感じです。出来れば、どのアルバムから聴くと良いかなんかも教えていただけると有難いです。 洋楽にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 太陽族

    友達から太陽族のCDを借りてから太陽族が好きになりました。太陽族でおすすめの曲教えてください。

  • 洋楽で。

    洋楽で女の人が英語で歌ってて、 男の人がかりっと~っていってる曲って なんていう曲ですか!?