• ベストアンサー

洋楽について

今、洋楽のCDがほしい中3のおとこです あんまり知らないのでノリが良くていい曲ってどんな曲がありますか? できればアルバムがいいのでオススメのアルバムがありましたらおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.23

こんちは!!自分も中3の男子です。一昨年あたりからHR/HMを中心に60~80年代の洋楽ばっかきいてます。自分がオススメするのは、   BON JOVI/Livin' on a prayer AEROSMITH/Jaded I Don't Want To Miss A Thing KISS/I Was Made For Lovin' You CREAM/White Room Sunsine Of Your Love LEDZEPPELIN/Immigrant Song DEEP PURPLE/Burn Derek & The Dominos/ Layla VAN HALEN/Jump Can't Stop Lovin' you ぐらいかな?全部有名な曲なんで聴いてみてください!   CMとかで使われているものもあるんで。

その他の回答 (22)

• big-chap
回答No.22

「洋楽のCD」ということなのですが、HM/HRに偏った素晴らしい回答ばかりで感動しております。 私がお勧めしようとしたモノは、ほとんど出ていますので、まだ出ていないところで、LINKIN PARKなんてのはいかがでしょう?1stアルバムのHybrid Theoryは最高です。ホント捨て曲なしです。リンプと同系統でよく比較されますが、個人的にはこちらのほうが、よりメロディアスであると思います。

回答No.21

JUDAS PRIESTやMARILYN MANSONはいかがでしょう? 今からハマっておくと素敵な大人になれます。

• coopopo
回答No.20

私は最近洋楽の雑誌を買い始めた洋楽好きです~。 あんまり知られてないのですよね? 一応レーベルサイトものせときます。 最近のおすすめは! THE KILLERSの[HOT FUSS] http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/killers/index.html THE MARS VOLTAの[FRANCES THE MUTE] http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mars_volta/index.html 最近、結構有名になっているかもしれませんが、 ROOSTER http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1852 お勧めですよ♪ THE KILLERSとROOSTERは聞きやすいと思います! THE MARS VOLTAは独特な感じなので、好き嫌いがあるかもですが。

• 7290id
回答No.19

Guns N' RosesのAppetite for Destruction、Skid RowのSlave to the Glind、Motley CrueのRed,White&Crueはおすすめです。聞きやすいのは、Mr. Big、Bon Jovi、Harem Scaremなどです。

• mr-nyocky
回答No.18

自分も中3の男です。 去年から洋楽にハマりました。 去年からなので、最近のアーティストばかりです。 まだ出てないようなので、Green Dayはどうでしょう? かなりおすすめ!!! 男3人のバンドです。 特に去年出て、グラミー賞を取ったアルバムAmerican Idiotです。 このアルバムは捨て曲がないと思います。 このアルバムで特にいい曲は、「American Idiot」「Boulevard Of Broken Dreams」「Holiday」です。 全てのアーティストでもそうですが、少し値段が上がっても国内版のアルバムを買った方がいいと思います。 それは、歌詞の日本語訳がついてるからです。 自分は洋楽にハマってから、英語への関心が高くなり、学校でも好成績をとれるようになりました!

回答No.17

RadioheadのHail to the Thief

回答No.16

RadioheadのHail to the Thief

• rightegg
回答No.15

こんばんは。 遅まきながら参戦します。 良いですね~この偏った回答群(笑)。 JET「Are You Gonna Be My Girl」 まだまだ新人ですが、今の時代に珍しいストレートなロックを鳴らしてくれるバンド。iPodのCMでもおなじみな「Are You Gonna Be My Girl」はまんまイギーポップじゃねーか、という突っ込みにも負けずに名曲です。 ジャニス・ジョップリン「Move Over」 若くして亡くなった伝説のロック女王。生き様からしてロックなお方。 ジミ・ヘンドリックス「Purple Haze」 これまた若くして亡くなったギターヒーロー。最強のロックギタリストです。 ドアーズ「Break Through」 ここまで来たらもう一人。亡くなったロックスター、ジム・モリソンのバンドです。呪術的なオルガンの音色が最高です。 あ、ストーンズが出てない。 ローリングストーンズ「Gimme Shelter」 いやー、ストーンズは良いですよ。最初は分からなかったけど、年をとってすごさが分かりました。平均年齢が還暦超えちゃうのに未だに現役の最強最高のロックバンド。60超えてまだ不良なんですよ(苦笑)。 セックス・ピストルズ「God Save Queen」 70年代パンクの象徴だったバンドです。パンクと言うのはこういう事です。 (冷静に聞くとただのへたれバンドなんだけど) クリーム「White Room」 エリッククラプトン在籍の伝説のロックバンド。先日37年振りに再結成しロックファンを熱狂させました。 この秋にこの模様のDVDが出ます。必見ですね。 「男(漢)ならこのくらい聴け!!」 これが言いたかったためだけに書き込んでみました(笑)。

回答No.14

こんちは。。。また来ました~ ほんと素晴らしい回答ばかりで洋楽ファンにはウレシイばかり(TT) モトリークルーの『ドクターフィールグッド』 ディープパープル『マシンヘッド』 AC/DC『バッキンブラック』 漢もオナゴも聴かなきゃダメ!!

回答No.13

EXTREME   「the best of EXTREME」     「ポルノグラフィティ」 LIMP BIZKIT   「significant Other」   「Chocolate Starfish and the HotdogFlavored Water 」 エクストリームはとにかくギターとドラムが凄いので聞く価値あり!です。 リンプは、「Mission Impossible2」のテーマ曲が有名ですね。ロックとヒップホップが融合した感じの曲調なのでノリはいいですよ。