• ベストアンサー

ファイル転送中にスタンバイになってしまいます

ファイル転送中やダウンロード中でもお構い無しにスタンバイになってしまい無線LANが切れてしまいます 何も使っていないときにはスタンバイを有効にしたいので、スタンバイを維持したまま回線が切れないようにする事はできないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
回答No.3

> 3台PCを購入(内1台初期不良で交換)しました > 計4台で調べましたが全て同じ状況です 再現性があるということですので、ますます製造元の責任である可能性が高い気がします。 製造元の顧客担当、修理担当は、ご質問のような症状に対処するために働いていますので、製造元へ問いあわせて、情報を退避させたうえで、再現手順書を添えて、まとめて修理を求めることをおすすめします。 ACPI 関係の不具合は、根が深くて、クリーン インストール、ドライバ、BIOS の更新で対処できない場合が、対処できる場合と半々です。 マザー ボード (メインボード) の交換が必要になることがめずらしくありません。

USO8OO
質問者

お礼

ありがとうございました 休み明けにメーカーの方へ連絡してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ですが、解決しなかったようですので、ご利用の PC が既製品なら、修理に出すことをおすすめします。 自作ならマザー ボード (メインボード) の交換を検討してください。 『プログラム起動中なのにスタンバイになってしまいます』 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4728223.html

USO8OO
質問者

お礼

前回に続き回答ありがとうございました 3台PCを購入(内1台初期不良で交換)しました、計4台で調べましたが全て同じ状況です

• torayoshi
回答No.1

Microsoftではスタンバイに入る条件として、 1)ユーザー入力がないこと。 2)CPUおよびディスクの利用率が10%未満であること。 3)システムがバッテリ電源で実行されていないこと。 4)スライドショー、ムービープレーヤーなど、  プレゼンテーション プログラムが実行されていないこと。 と定義しています。 なので、このうちのどれかの条件を満たさなければ良いと思いますよ。 例えばメディアプレーヤーを空回しし続けるとか ^^;

USO8OO
質問者

お礼

回答ありがとうございました >3)システムがバッテリ電源で実行されていないこと。 プログラムを何も起動していなくバッテリで実行されている状態でもスタンバイに入ってしまいます #2の方が仰るように故障なんでしょうか・・・ ただ機種は同じですが他の2台のパソコンも同じ症状です