• ベストアンサー

エントリーシート

こんにちは。 エントリーシートをプリントアウトして書きました。 念のためにコピーしましたが、原本ではなくコピーした方を企業に送りたいのですが、失礼にあたりますか? 見た目はそんなに分からないのですが… ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

提出物は 「自筆のものは原本を」 「ワープロなどで作成したものはプリントアウトしたものを」 が原則です。 貴方にとってどうでもいい企業ならば構いませんが、 こだわる企業(担当者)は大変こだわるので、不合格になって 「コピーだったせいかも・・・」と後悔する可能性があるならば、 原本を提出することをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

企業によっては迷惑になるかも。 というのも、企業によっては面接などのために、 さらにコピーすることが多いのですがコピーのコピーだと けっこう不鮮明になってしまうのでちょっと印象が悪くなります。 なので、できるだけ原本を送ったほうがいいです。 原本が汚れてしまったとかなら別ですが。

• zorro
回答No.1

出来るだけ原本のほうを送るようにしますが、コピーでも問題ありません。