• ベストアンサー

background-imageのurlのカッコの../←ってなんですか?

background-image:url(../images/css.jpg)でカッコの最初の../って何でしょうか? 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

CSSファイルからのパスを示しますけど・・・。 ./ カレント・・階層 ../ 一つ上のディレクトリ・・階層   ../../ 二つ上のディレクトリ・・階層 / ルート  Windowsでいうと、それぞれ .\ ..\  ..\..\ \ にあたります。

その他の回答 (1)

• x9e
回答No.1

回答します  . は カレントディレクトリ。  .. は その親ディレクトリ。