• ベストアンサー

妊娠検査薬の正確な結果を出すために・・・

marimarimの回答

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.3

おはようございます  今はほとんどの検査薬で予定日から一週間ぐらいあとなら  なら大丈夫となっていると思います。 生理予定日当日という  のもあったかもしれません。    検査キットに含まれている成分が陽性か陰性かを判別  するわけですから検査日が遅いほどというか、妊娠していれば  反応します。    さて、生理はいままで安定した周期できていましたか?   安定していた周期なら一週間すぎていますから検査しても   大丈夫だと思います。     少し、貴女にとっていやな話かもしれないけど   性交時、中で出したとか、途中からゴム装着とか外だしとかは   妊娠の可能性がありますよね? なかでも、自分の判断で   排卵日すぎてるから、中だしなんてことをしていたら   危険ですね。 もし、そうでないなら良いのですが。。     お金がないということと、今日は金曜日ということも   あるので週明けまで検査まってみてはどうでしょう?    土日は(土曜は診察してるかもしれないけど)休診の   婦人科も多いから、もし陽性がでてもなんともできないし。    もしくは、二回分の検査キットが売ってますからそれを   買ってまずは一回テストするという手もあります。    すべてのメーカーで二回分が売ってるわけではありませんが   一回分を何個か買う羽目になるより、二回分を買ったほうが   割安ですしね。 一回してみて陰性なら案外安心して生理が   きたりするもんだし、それからまた一週間くらいしても   こなければまた検査できるし。    なんにしても、あまり時間を置きすぎてはいけませんよ。    万が一、妊娠していたら事後の対応が遅れるのはよくないから。     無事に生理が来ることを祈ってます。     

ajamx
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 とりあえず、3週間になるまであと9日ありますのでそれまで待つことにします。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の正確性?

    生理予定日が近づき、いつもにまして体がだるくなり、基礎体温も今まで以上に高温になったので、待ちきれず妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 この検査薬は、生理予定日の一週間後以降から判定可能なものです。 でも、私が検査したのは生理予定日ちょうどくらい。 検査が早すぎたから、陰性になったの?? もう数日してから検査すれば、陽性になる可能性はある?? …私の友人は、生理予定日の3日後に検査したら陽性で、妊娠していたそうで。 でも本来は、やはり1週間後以降に検査しなければならないのでしょうか?? どなたか、教えて下さい!!

  • 妊娠検査

    妊娠についての質問はたくさんあると思いますが、質問させてください(><) 私は21歳で、生理周期は安定している方です。 今月の生理予定日は9日だったのですが、まだ生理が来ません。私は子どもが欲しくて生理予定日が近付くと生理が来ないように四六時中考えたり、子どもができたら・・・などと色々考えてしまいます(^^;) でも、待ちきれず、9日にアメリカ?で認められている生理前でも検査ができる妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 そして、今日も生理予定日当日から検査できる検査薬で検査しましたが、やはり陰性でした(泣) しかし、毎月安定しているのに少し遅れているのでもしかしてできているのでは!!?と期待してしまっています。むしろ生理を意識しすぎて遅れてしまっているのでしょうか。 当日から検査できるもので陰性だったのに、1週間後再度検査したら陽性だった方とかいらっしゃいますか?またそのような可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬って正確?

    妊娠検査薬で反応しました。 前回の生理から今日でちょうど29日目なんですが陽性の反応がでました。説明書には予定日の1週間後から検査できます。と書いてありますがこれは正確な反応なんでしょうか?どなたかこおいう経験したことある方教えてください! ちなみに毎月28~30日周期で生理がきてます。 そして生理痛みたいなものも普通にあるのですが。 症状は頭痛、腰痛、あとみょうに下腹が痛いです。

  • 妊娠検査薬が正確に判断できる時期

    生理が遅れているので、一昨日妊娠検査薬を試してみたところ、結果は陰性でした。生理予定日から1週間経てば、正確に判断できると書いてあったのですが、生理周期がバラバラなので正しい時期かどうかは微妙です。生理は2006/12/4、2007/1/7、2月は不明、3/13、4/18、5/20にあり、性交があったのは6/9です。この場合、妊娠検査薬を試した時期は、正確に判断がつく時期なのでしょうか?

  • 妊娠について

    どんなに周期が安定していた生理でも、 2週間遅れただけで 妊娠検査薬を買うのは ちょっと大げさじゃないですか? そして、2週間来なかっただけで 陽性か陰性かの反応は出ますか?

  • 教えて下さい。排卵検査薬の結果って・・・?

    妊娠希望で、長い間タイミング法で子作りをしていましたがなかなか子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を使ったところ、やっと妊娠に至ったのですが、なんせ初めての排卵検査薬トライで、しかも陰性になる前に検査をやめてしまい、(陽性が出たあと陰性になるまで続けなければならないんですよね!?!?)一体いつの仲良しが今回の妊娠に至ったのかよくわかりません。 私は生理周期が最小28日~最大33日で、今回、 生理周期13日目:排卵検査薬…真っ白の陰性(性交有) 生理周期14日目:排卵検査薬…薄く線はあるが陰性(性交無) 生理周期15日目:排卵検査薬…くっきり線の陽性(性交有) 生理周期16日目:排卵検査薬…前日よりは若干薄いが陽性?(性交無) 生理周期17日目:排卵検査薬不使用(性交有) 基礎体温は13日目が最も低く、18日目から上がっていき高温期に入りました。 生理周期29日目に、ちょっと変かもしれませんが、もし排卵日あたりのが着床していたら...と思いコンドームをして仲良ししました。 一体13・15・17・29日目のどれが念願の妊娠に導いてくれたのでしょうか?29日目のは、まずないと思うのですが、ゴムも避妊率100%ではないんですよね? 生理周期38日目に病院に行き妊娠が判明しましたが、不正出血が続きしばらくは安静にしていました。今は出血も止まりとりあえず順調に過ごしています。 そこで私と同じようにタイミング法で頑張ってきた妊娠希望の友人に排卵検査薬を教えたいのですが、自分でもよく排卵検査薬の結果について把握出来てないのに、うまく説明なんてできません。皆さんぜひ教えて下さい! 

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠検査薬についてなのですが、早めに判定の出来る検査薬を生理予定日から4日遅れの時点で使ってみたら陰性でした。 更に生理予定日からちょうど1週間後に一般の検査薬を使って陰性。 でもまだ生理は来ず、体温も高いままです。 更に1週間後にもう1度検査薬を使ってみようと思っていますが、何回もチャレンジして、結局“陽性”判定の出た方いらっしゃいますか? 良ければ、どういう順序だったったか教えて下さい。 陽性にもならず、生理も来ないので不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

専門家に質問してみよう