• ベストアンサー

日本の車のCMは

epson01の回答

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

車に限らず、なんでもそうですね。 外国人に弱いのですね。 追記)おなじCMは流れません。車の名前が違います。

noname#33134
質問者

お礼

確かに、車以外にも外国人を起用してるCMは多いですねー。 ただ、日本車って世界的にもすっごく評価が高いのに、なんでCMは外国人なんだろう?と トヨタ「ウィッシュ」のCMを見ていてふと感じてしまったので、質問させていただきました。 「外国で同じ映像を流すからじゃないか?」というのは、家族の意見です。 私は「名前が違うからそれはありえないんじゃ…」と思ったのですが。 「ヴィッツ」はヨーロッパでは「ヤリス」だったりしますもんね。あ、でも「カムリ」は同じ名前??? 車の名前ってのもどうやって決めてるんでしょうね。日本名と外国名。新たな疑問が… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米倉涼子さんのヘアカラーのCM

    米倉涼子さんが出演されているヘアカラーのCM (米倉さんが4人出てきて、競馬の実況中継のようにアナウンスされるCMです。) で流れている曲について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 何でもいいので、情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ステビアのCM

    米倉涼子さん(だったかな?)が出演している ステビアのCMの歌を教えてください。 「甘くない人。」と文字が出ます。 たしか歌詞は「甘い恋の生活~」と言っていたように思います。

    • 締切済み
    • CM
  • たかの友梨CMの曲

    最近放送されている、たかの友梨のCM (Gacktと米倉涼子が出演してる)で、Gacktが歌っている曲は何という曲ですか?

  • 車のCMについていくつか

    どれか、ひとつでもいいし、わかる方はわかるだけ書いてください。 (1)スズキMRワゴンのCMで、N(1)追加によって今の米倉涼子さんが出演される前のCMの歌(外国人の方がフル乗車して夕方の道を走っているやつ)  「誰 連れてこ~ M R ワーゴン♪」というのは誰が歌っていたのでしょうか? 今のゆずの岩沢君の歌より好きだったのですが・・・(汗 曲は多分スズキオリジナル曲ですよね。 (2)ディオンのCMに登場する少女漫画チックな奥さんや赤ちゃんの漫画は誰の書いた作品ですか?  (3)ダイハツMAXのCMで、トミフェブラリーも、今回のチューブ前田さんのバージョンでもそうなのですが、モデルの女の子がMAXにまず乗り込みます、その後、やけに首を左右に振って前方を確認しているのはなぜでしょうか? 何かをよけている? あの人のクセ? だったとしても、あんなCMをつくってしまったら、MAXは前方視界が悪い車って思われないでしょうか? CM作成者がそこまで気にしなかっただけかな もし知っていたらお答えください

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジョージアのCM

    米倉涼子 、矢田亜希子 、佐藤江梨子の出演するジョージアのCMなんですが、2作目では、佐藤江梨子がほとんど映っていません。 これは佐藤江梨子のスーツ姿が不評だったから? 確かに丸顔のサトエリは一番似合わない気はしてたのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • SHISEIDO マキアージュのCMについて質問です!

    最近SHISEIDOで伊藤美咲さん、篠原涼子さん、栗山千晶さん、蛯原友里さんが出演しているマキアージュのCMがやっています。 質問は伊藤美咲さんと蛯原友里さんが船の上で会話をしているCMのバックで流れているギターがどなたが演奏しているか分かりましたら教えていただきたいということです!とてもカッコよくて気になっています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エステのCMソング教えてください。

    米倉涼子とバレイダンサーの出演している、たかのゆりビューティークリニックのCMソング' (Don't cry For Me Argentina) を歌っているアーティスト名知っている人は教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 恥ずかしながら・・・CMに釘づけ

    米倉涼子さん出演のアクアクララのCMが流れると、商品でなく米倉さんに思わず注目してしまいます。 あの他を威圧するかの颯爽とした歩き方、何よりも魅力的なボディライン・・・ 美しく魅力的であり、年甲斐も無くニンマリ&圧倒されるが、そんな思いや疑問って私だけ? (1)モデル出身でスタイル・歩き方・見せ方&魅せ方が抜群なのは天性+努力の賜物。 (2)商品のイメージアップに健康的でダイナミックな胸を強調してる誇張された演出表現。 (3)どうでも良い。 (4)その他 ※質問のCM http://www.aquaclara.co.jp/fun/cm/

    • 締切済み
    • CM
  • ジェムケリーのCMソング

    ジェムケリーというジュエリーメーカーのCMで確か米倉涼子さん(記憶が定かではないのですが・・・)が出演しているときにCMソングとして 使われていたバラード系の歌をふとお店で聞き、曲名と歌手名が気になっています。歌声は幸田来未さんに似ていました。 何方か知っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 夏川結衣

    「結婚できない男」に出演の夏川結衣さん、ドラマでは変わり者の独身を演じる阿部寛とのやりとりがとてもおもしろく、毎回楽しく見ています。ネタは知りませんが、最後には阿部寛が、夏川結衣、高島礼子、国仲涼子の3人のいずれかと結婚するらしいのですが、やっぱり夏川さんではないでしょうか。 あと、高知東生と高島礼子の実夫婦が共演する場面があるのか注目しています。 前置きが長くなりましたが、実生活では夏川さんは結婚しているのでしょうか?いろいろ調べてみましたがわかりませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。