• ベストアンサー

日本の車のCMは

epson01の回答

• epson01
回答No.1

車に限らず、なんでもそうですね。 外国人に弱いのですね。 追記)おなじCMは流れません。車の名前が違います。

noname#33134
質問者

お礼

確かに、車以外にも外国人を起用してるCMは多いですねー。 ただ、日本車って世界的にもすっごく評価が高いのに、なんでCMは外国人なんだろう?と トヨタ「ウィッシュ」のCMを見ていてふと感じてしまったので、質問させていただきました。 「外国で同じ映像を流すからじゃないか?」というのは、家族の意見です。 私は「名前が違うからそれはありえないんじゃ…」と思ったのですが。 「ヴィッツ」はヨーロッパでは「ヤリス」だったりしますもんね。あ、でも「カムリ」は同じ名前??? 車の名前ってのもどうやって決めてるんでしょうね。日本名と外国名。新たな疑問が… ありがとうございました。