• ベストアンサー

インターネットがすぐ落ちる!マカフィーのスキャンが出来ない!!

最近、パソコンのインターネットが複数立ち上げ時や動画サイト閲覧などのときに、「問題が発生したため・・・終了します」とかいうメッセージがでて落ちてしまいます。 どうすればいいのでしょう?? またマカフィーのスキャンの修復ボタンを押してスキャンを開始すると、これも『問題が発生したため・・・』といきなり中止になっちゃいます。。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはXPで3、4年前の日立プリプスです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.2

>ただ一週間前ぐらいにニコンの・・・ 一週間以上前の状態にシステムを復元する。 システムの復元方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40 これでダメならデータを保存して http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006574 リカバリしてください。

kairiki
質問者

補足

システムの復元の最後の再起動する前の『次へ』のボタンを押しても反応してくれません!! シャットダウンが始まって再起動がするはずなのに・・・。 したのバックアップ方法は自分には結構キツイ作業ですねw 時間がある日に挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ViewNXというソフトをインストールしたのです。 >そしたらこういう症状が出始めたんです 再セットアップした方が良いです。

kairiki
質問者

補足

すみません機械音痴なもので、セットアップの方法が分かりません。。 なにか良い説明があるサイトなどはありませんか? 申し訳ありません・・・。

• meitoku
回答No.1

ウィンドウズのアップデートはされていますか? サービスパック2以降でないと問題が起こるようです。

kairiki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足なのですが。。 いままで3,4年使ってきて、こういう問題はありませんでした。 ただ一週間前ぐらいにニコンのデジタル一眼に付属してくるViewNXというソフトをインストールしたのです。 そしたらこういう症状が出始めたんです。。 一応、ViewNXは削除しました。