-PR-
解決済み

航空機の座席について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47326
  • 閲覧数299
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

航空機の座席ですが、
F:ファースト
C:ビジネス
Y:エコノミー
だったと記憶しておりますが、
この、F・C・Yって
何の略称でしょうか。
気になって眠れません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

FはFIRSTの頭からですネ。
Cはパンナム社のCLIPPER CLASSの頭文字。
YはECONOMYの最後の文字。
と聞き及んだことがあります。
FとYは多くの航空会社で共通ですが、Cについては名称がバラバラのようですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
yojiwaka

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅くなってすみませんでした
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 14:31:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

First Class:   F or P
Business Class:  C or J
Full-Fare Coach: Y
(Economy)

Economy の下その他のディスカウント: M, B, H, K, Q, L, V, etc.
M は、大体 Y と同程度の運賃
L は、大幅な割引運賃

などが一般的ですが、各航空会社により異なる。
お礼コメント
yojiwaka

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅くなってすみません
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-05 14:32:32