泉ヶ丘付近で自習できる場所は?

このQ&Aのポイント
  • 泉ヶ丘付近で自習できる場所を探しています。堺市内の図書館や喫茶店など、迷惑にならない場所が知りたいです。
  • 私は社会人から専門学校を受験し、合格しましたが、勉強に対する習慣がつかず、自宅では遊んでしまうことが多いです。図書館は勉強に集中できなかったので、他の場所を探しています。
  • 電動自転車があるので、少し遠くても行ける場所も検討しています。塾以外で自習できる場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

泉ヶ丘付近で自習できる場所ってありますか?

大阪の堺市の泉ヶ丘付近で自習ができる場所ってありますか? 市が建てた図書館的な所や、迷惑にならない程度に自習してもよさげな喫茶店系など、知りたいです。 実は去年引っ越したばかりで、相談できる人が回りにいないのと、 私は25歳で、今年に社会人から専門学校を受験し合格できました。ですが実は今まで勉強くせがなく、2ヶ月前から勉強し、やっと勉強する癖がつくことができました。(1日8時間以上してました) がしかし、受験に合格できた安心感で、家でいるとついつい遊んでしまいます。このままだと前の遊んでばかりの自分に戻りそうで・・・ 確か図書館は勉強でなかったような気がしますが、他にございますか? ※電動自転車があるので、少し遠くても行きます。  塾には通っており、塾以外での自習のことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310071579
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

泉ヶ丘駅付近に研修・宿泊施設の大型児童館ビッグバン、ビッグアイというところがあります。 そこで自習できるのではないでしょうか? また近くに南図書館もあります。 もし場所が分からない時は駅の交番で聞かれたら良いと思います。 習慣を続けようとするお気持ち、尊敬します。 頑張って下さいね。

milkycoco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビックバン!確かにありました。 足を運ぼうと思います。  丁寧な応援の言葉を貰い嬉しいです。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 京都市内の自習できる場所

    どのカテゴリーで質問していいのかわからず、ここでしました。違ってたらすみません。 受験生です。今京都市内で自習できる所をさがしています。これまではスター○ックスによく行っていたのですが、店員さんの注意が厳しくなってから、自習できる場所を失いました。  図書館、大学の図書室、注意されにくいカフェ、ファミレス、レンタル自習室、マンガ喫茶、公共の施設など京都市内の自習できる場所を教えて下さい。出来れば、京都駅より北で鴨川より西で、比較的夜遅くまで勉強できる所をお願いします。  非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • 広島市で有料の自習室を探しています

    広島市で有料の自習室を探しています 大学受験の勉強です 図書館や喫茶店では集中できないので、よろしくお願いします。

  • 自習場所

    京都市の、自習ができる場所って、ありませんか? 図書館は、自習がダメな場所ばっかりで・・・ 自習ができる、図書館はありますか? (自分が所持してる本などが、持って行けないので…) どこか、ありますか? 有料とかになってしまいますか? 無料の場所は、ありますか? 受験生なので・・・ 1人じゃ、はかどらないので・・・ 友達が賢いので、一緒に教えてもらいたくて・・・ 恥ずかしい話ですが・・・>w<;; お願いします!!

  • 高槻市の自習場所

    大阪府高槻市付近で 一般利用できる大学図書館や予備校の自習室など、 おすすめの自習場所はありますか?

  • 有料自習室について

    大学生になります。 大学の勉強と、塾講師をしているためその予習場所を探しています。 家では家族の邪魔が入り、大学では友達がいたりと一人で勉強するのに好ましい場所がありません。 そこで、有料自習室というものに目をつけたのですが、都区内のものばかりです。立川付近で探しているのですが、やはり無いでしょうか?検索はしてみましたが… ホームページを持ってない自習室も含めて、教えて頂ければ幸いです。 ちなみに、図書館や予備校の自習室に潜り込みという回答は無しでお願いします。

  • 自習室は大抵の塾・予備校にありますか?

    私は高校認定試験に合格し、今まで家で細々と勉強して来たのですが、どうも家だとだらけてしまいます。 私は家で一人で勉強するのに限界を感じてきたので、自習室が備わり、分からない問題を教えてくれる先生がいるような塾・予備校を探しています。(ちなみに広島市です) ですが、大手の予備校だと学費が1年で60万くらい掛かるらしいので、金銭的に厳しいです。それなら近くの小規模な塾に行こうかな・・と考えています。 小さい塾でも自習室や、分からない所を教えてくれる先生はいますでしょうか? 小規模な塾・予備校にも自習室や、授業以外でも気軽に質問できる先生はいるか、教えてください。

  • 文京区の自習室

    文京区内で自習できるような場所を教えてください。 図書館へも行ってみましたが(たまたま?)そこの図書館には学習室はなかったです。 文京シビックセンターの地下に学習室というものがありますが、そこでもできるのでしょうか? さすがの東京でも自習室がないわけないと思うのですが・・・。 いったい大学受験を控えた高校生等はどこで勉強しているのでしょうか?

  • 自習室

    私は広島市に住んでます。 勉強をしたいのですが、家ではなかなか捗らないので、自習室を探しています。 安佐南区の方で探しているのですが、どうやって探していいのか分かりません。 安佐南区図書館に電話で聞いたら、図書館の資料で調べ物をするスペースはあるけど、持ち込んで勉強できるスペースはない、と言われました。 安佐南区、安佐北区の方で、いい場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 受験勉強 場所

    受験生なので勉強できる場所を探しています。元々は家で毎日勉強していましたが、集中力が一日中続かなくてやはりリラックスできる空間になってしまっており、兄弟も多くて音はあまり気にせず勉強できる方ですが、あまりにもうるさすぎて勉強どころじゃありません。 塾には行っていなくて、行く予定もありません。自習塾は親に許可をもらえませんでした。今まで家で出来ない時はファミレスに通いつめていますが、さすがにお金を使わないといけなくて難しいです。 学校の図書館は17時までなのでそれまで図書館で勉強していますが、そのあとの時間です!! 市の図書館は家から大変遠くて毎日通える距離ではないんです。 どこかオススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 自習室について

    自習室について。 受験生で自習室探してます。 私は最近まで聖蹟桜ヶ丘のOPAの 最上階のスペースで学習してたのですか 遠くて通うのが大変でやめました。 が、結構気に入っていたので似たような 学習ス ペースを探してます!! 日野市民なので、できれば 高幡不動 百草園 万願寺 甲州街道 柴崎体育館 (程久保) とかがチャリでも行きやすいです(;_;) 日野市の図書館は自習禁止なので すごく困ってます。。 よろしくお願いします!