泉ヶ丘付近で自習できる場所は?

このQ&Aのポイント
  • 泉ヶ丘付近で自習できる場所を探しています。堺市内の図書館や喫茶店など、迷惑にならない場所が知りたいです。
  • 私は社会人から専門学校を受験し、合格しましたが、勉強に対する習慣がつかず、自宅では遊んでしまうことが多いです。図書館は勉強に集中できなかったので、他の場所を探しています。
  • 電動自転車があるので、少し遠くても行ける場所も検討しています。塾以外で自習できる場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

泉ヶ丘付近で自習できる場所ってありますか?

大阪の堺市の泉ヶ丘付近で自習ができる場所ってありますか? 市が建てた図書館的な所や、迷惑にならない程度に自習してもよさげな喫茶店系など、知りたいです。 実は去年引っ越したばかりで、相談できる人が回りにいないのと、 私は25歳で、今年に社会人から専門学校を受験し合格できました。ですが実は今まで勉強くせがなく、2ヶ月前から勉強し、やっと勉強する癖がつくことができました。(1日8時間以上してました) がしかし、受験に合格できた安心感で、家でいるとついつい遊んでしまいます。このままだと前の遊んでばかりの自分に戻りそうで・・・ 確か図書館は勉強でなかったような気がしますが、他にございますか? ※電動自転車があるので、少し遠くても行きます。  塾には通っており、塾以外での自習のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310071579
回答No.1

泉ヶ丘駅付近に研修・宿泊施設の大型児童館ビッグバン、ビッグアイというところがあります。 そこで自習できるのではないでしょうか? また近くに南図書館もあります。 もし場所が分からない時は駅の交番で聞かれたら良いと思います。 習慣を続けようとするお気持ち、尊敬します。 頑張って下さいね。

milkycoco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビックバン!確かにありました。 足を運ぼうと思います。  丁寧な応援の言葉を貰い嬉しいです。ありがとうございます^^