• ベストアンサー

高槻市の自習場所

大阪府高槻市付近で 一般利用できる大学図書館や予備校の自習室など、 おすすめの自習場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokotaka
回答No.1

高槻市の付近で、とのことですが、ちょっと遠いかもしれませんが私は高槻から阪急十三駅にある北予備校に通ってました。自習室は北予備OB(おそらく)のお兄さん達にしっかり管理されていて、静かですし結構おすすめですよ。大晦日にはマラソン自習室(だったと思います)といってみんなで勉強しながら年をこしたりするイベントもありました。(私は行ってませんけど。。) 私は予備校に通っていたので入れましたが、確かお金を払えば自習室だけ使うこともできたように記憶しています。間違っていたらすみません。。

suisui-7
質問者

お礼

北予備ですかー。 予備校の自習室は良さそうですね。 確か有料で予備校の自習室を使うことはできたと思うのでもっと調べてみたいと思います。 参考になりました。 回答有難うございます!

その他の回答 (1)

• miyahira
回答No.2

こんにちは、私の場合は谷九にある有料自習室を利用していました。私の場合もそんなに近くではなかったのですが夜11時まで開いているので自分の都合のいい時間に行けますし、なにより帰りの阪急日本橋駅から座って帰ることが出来たので電車の中でも本を読んだりできましたよ。ちなみに私は上新庄でした。

参考URL:
http://www.jisyuu.com/
suisui-7
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 有料自習室ですか、遅くまで開いているのはいいですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。