• ベストアンサー

パソコンから音楽を落とし込むやりかたについて

パソコンの(マイ)ミュージックの中にあるiTunesに入れた音源をマイクロSDカードに落とし込む手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#198767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

コピーの仕方はこちらを参考に http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

携帯電話で再生したいのでしょうか? 単にコピーするだけでは再生してくれませんよ。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=%A3%E1%A3%E1%A3%E3%A1%A1%B7%C8%C2%D3%A1%A1&c=0

質問者

補足

妹に頼まれまして..。私のパソコンからマイクロSDカードに落とし込んでそれを携帯に接続して音楽を聴きたいそうなんですが。携帯で聴くことはできないのですか!? これから教えていただいたサイトで勉強します。

• pasocom
回答No.1

音楽ファイルが「マイミュージック」フォルダに入っているのなら、エクスプローラでこれを開き、マイクロSDカード(リムーバブルディスク?)までドラッグアンドドロップすればいいだけです。

質問者

補足

すいません。私、初心者なのでもう少し教えてほしいんですがエクスプローラで開いてみたものの左上に「整理・表示・すべて再生する・書き込む」という項目が出てきてそのあとマイクロカードを入れると画面に「自動再生・セキュリテイで保護された記憶域デバイス」という画面が出てきてこの後どうすればいいのかわかりません。手順が間違ってるのでしょうか?