• ベストアンサー

iTunesについて

iTunesにCDの音源を取り込んでパソコンにマイクロSDカードを接続してその音源を落とし込むことはできますか?

noname#198767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

iTunes上で音楽ファイルをマイクロSDに書き込むという操作はできません。 iTunesを使用して音楽を取り込んだ場合、設定変更していなければマイミュージック(ミュージック)フォルダにiTunesのフォルダができているので、そこにある音楽ファイルを接続したSDに直接コピーします。 ただし、携帯で音楽を聴くためにマイクロSDに音楽を入れたいのであれば、お使いの携帯のホームページに音楽の取り込み方が説明してあるので、そちらをご確認ください。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これからやってみます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

iTunesで直接SDカードに落とすことは無理です。 取り込んだファイルをエクスプローラやマイコンピューターで落とすことは可能です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました! 勉強になりました。

• pasocom
回答No.1

可能です。 まず、CDからitunesへの取り込み方は下記サイトを参照下さい。 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_import_49.htmlhttp://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_cd_51.html インポートできたらそのファイル(MP3など)をSDカードにコピーするだけです。

質問者

お礼

サイトも教えていただきありがとうございます。 これからやってみます。