• ベストアンサー

iTunes

パソコンのiTunesにためた曲をSDカードにコピーするのは無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.5

No2です。 >iTunes上から曲をD&Dすればコピーできます そうでしたね。 すっかり、忘れてました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

アルバム単位でコピーするには、 マイミュージック→itunes→itunes Media→Musicを開けばアーティスト単位でフォルダが あるので、そこを開けばアルバム名のフォルダが有ります。 後は、それをドラッグ&ドロップするだけでコピーできます。 (iTunesからドラッグ&ドロップすると曲単位でコピーされます) iTunes自体のバックアップを取りたいときには、iTunesフォルダをそっくりコピーすれば できます。 (例えば外付けのHDDにバックアップするとき。こうしておくと後で復元が楽です)

kenji0307
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変助かりました。

回答No.4

#1じゃなくて#2だった

回答No.3

#1にあるような面倒な手順を踏まなくてもiTunes上から曲をD&Dすればコピーできます。

kenji0307
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

回答No.2

単なるコピーでしたら、可能です。 タイプが色々ありますが、利用されたいSDカードの挿入できる「カードリーダー」(USBポート接続可能なもの)を購入して、PCに差し込んだら、1つのドライブとして認識しますから、iTunesの曲のファイルが保存されているフォルダを開いて、SDカードのドライブにドラッグ&ドロップしたらよいです。 (参考) http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/ iTunesの曲のファイルの場所は、iTunesのライブラリーの一覧で、コピーしたい曲名上で右クリック>プロパティに場所のパスが表示されますから判ります。

kenji0307
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

• _julius
回答No.1

できます。データをコピーするだけの話です。