No audio deviceと出ます

このQ&Aのポイント
  • 今日の朝まで音楽を聴いたりと音は出ていたのですが、今日の午後急に音が出なくなってしまいしました。
  • WINDOWS MEDIA PLAYERで動画を見ても、画像はでるのですが、音がでません。YOUTUBEを見ようと思っても、ERRORになってしまいます。
  • 何かをDOWNLOADしなおせば良いのだと思いますが、何を消してしまったのか思い出せません!
回答を見る
  • ベストアンサー

No audio deviceと出ます

今日の朝まで音楽を聴いたりと音は出ていたのですが、今日の午後急に音が出なくなってしまいしました。 いらないものは、どんどん削除しようと思い、色々削除していたのですが、多分その時消してはいけないものを消してしまったのだと思います。 WINDOWS MEDIA PLAYERで動画を見ても、画像はでるのですが、音がでません。YOUTUBEを見ようと思っても、ERRORになってしまいます。 何かをDOWNLOADしなおせば良いのだと思いますが、何を消してしまったのか思い出せません! とても困ってます。明日の朝授業で必要なので、緊急に誰かおしえてください! パソコンは、東芝DYNABOOK AX/840LSです。 WINDOWS XP。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

多分オーディオドライバーを削除したのだと思います ドライバーとユーティリティーというCDがあるはずです そこから「オーディオドライバー」をインストールしてください CDがなければメーカーのダウンロードサイトからダウンロードしてインストールしてください どうしてもだめだったらリカバリーしてください

ashley226
質問者

お礼

ダウンロードしたのですが、だめでした。でも、リカバリしたら音がでました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.4

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/spec.htm それらしいサウンドドライバならインテルにあるけど・・・

ashley226
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アプリケーションCD/DVDがついてきたと思います。 それを入れて、その中にあるサウンドドライバをインストールして下さい。 詳しくはマニュアルを読んで下さい。

ashley226
質問者

お礼

ありがとうございます。また新しくREINSTALLしてもらいました!

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

サウンドマックスでも消しちゃいました? こちらだったら、ドライバの汎用性はありませんから、DL・インストールしてもだめみたい。 デバイスマネージャで、サウンドデバイスを右クリック。 ハードウエア変更のスキャン、もしくは、右クリック、削除、再起動。 これで、サウンドデバイスが新たに読み込まれます。 これでだめなら、リカバリしかありません。 ほかにも方法はあるんですが、ドライバが壊れている場合。 Windowsシステム、あるいはシステムディスクからドライバ抽出して、ドライバのある場所に移植してやればいいのですが、 残念ながら、自分のPCではできそうですが(やったことない)あなたのとなるとその方法を知りません。

ashley226
質問者

お礼

リカバリしてもらったら、音が出るようになりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーディオデバイスの再インストールについて

    間違えてオーディオデバイスをアンインストールしてしまい、まったく音が出なくなってしまいました。 インストールしようと思うのですが、見つかりません。 どこでインストールできますか。どなたか教えてください。 機種:東芝dynabook AX/840LS OS :windows xp です。

  • dynabookの左側にあるオーディオ再生ボタンを itunesに

    よろしくお願いします。 dynabookの左側にあるオーディオ再生ボタンをitunesにリンクさせたいのですがどうしたらいいでしょうか? パソコンはAX745LSです。 一応コントロールパネルの東芝コントロールからやってみたのですが windows media playerしか選択肢がありませんでした。

  • 消してしまったオーディオ・デバイスを戻す方法

     メーカー:TOSHIBA  製品名:dynabook AX/820LST  型番:PAAX820LST  OSバージョン:Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 service Pack 2 PC初心者です。 先日、誤ってオーディオ・デバイスを(おそらく)消してしまいました(そのため、DVDを再生しても、音楽を聴こうとしても、音が出ません)。はっきりとは覚えていないのですが、「メモリ容量が足りない」と頻繁に表示されるようになったために「プログラムの追加と削除」の項において、削除を繰り返していました。そのうちに、消してしまったようなのです。「東芝PC診断ツール」で基本情報を調べると「サウンド なし」になっています。  Googleで検索したところ下記のサイトを見つけ、このトラブルを改善すべく実践しました。  http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/ax/sound/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3D%25A5%25B5%25A5%25A6%25A5%25F3%25A5%25C9%26keyword%3D%2522dynabook%2BAX%2522%2B%2522Windows%2528R%2529XP%2522%26cpg%3D10%26session%3D20070927010835538  その結果、「モジュールのダウンロード」まではできたのですが、次の「旧サウンドドライバのアンインストール」ができません。  3番目の項に「左側ペインが[プログラムの変更と削除]の状態で、プログラムのリストから『Realtek High Definition Audio Drive』を選択し、[削除]ボタンをクリックします。」とありますが、これがうまくいきません。プログラムのリストに「Realtek High Definition Audio Drive」というものがないのです。  したがって、ここから先に進めません。    ただ、関係ないのかもしれませんが「High Definition Audio Driver Package-KB888111」というものが入っていました。そこで、代わりにこれを消そうとしました。しかし、なにやら英語の文章が出てきて、どう操作しても消せませんでした。  とにかく、PCに音を戻したいと思っています。上に挙げた方法にはこだわりません。どのような方法でもいいので、直し方をお教えください。よろしくお願いします。

  • 音が出ない オーディオデバイスなし

    東芝のdynabook ss MX/395LS でosはwindows xp sp3を使っているのですがハードディスクがクラッシュしてしまい、リカバリができない状態です。その為ドライバが無く音が出ない状態です。 いろいろなサイトで調べた所、SoundMAX Integrated Digital HD Audio をつかっているそうです。どなたか「この機種にはこのドライバだ!」 と言うのを知っていらっしゃる方、ご教授よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスをアンインストールしてしまいました。

    どうすればいいのかまったくわかりません。音が出るようにしたいです。 スペックはノートパソコンで、 TOSHIBA dynabook AX/940LS です

  • USBデバイスを読み取りません

    東芝ダイナブックAX/730LSでOSはXPです。 最近、外付けのマウスの動きが急に悪くなり、反応しなかったり していたのですが、とうとうUSBに接続したデバイスを何も 読み取ってくれません。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなし

    今日、プログラムをたくさんインストール削除をしている内に削除してしまったのではないかと思うのですが、、、 オーディオディバイスなしとなっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように対処するべきでしょうか? windows XP DYNABOOK E8/420ME パソコンを起動するたび 新しいオーディオデバイス見つかりましたと出ますが、パスが違うとかで保存できません。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PCI Device

    PCの音が出なくなってしまいました。原因を調べると、PCI Deviceに問題があるようです。トラブルシューティングにしたがってハードウェアの追加ウィザードを開始したのですが、進めていくと「ファイルの格納場所へのパスを入力してください」と表示されて行き詰ってしまいます。なんとか音が出るようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?PCは TOSHIBA dynabook AX/740LS windows XP です。よろしくお願いします。

  • オーディオデバイストラブル

    昨日、誤ってパソコンのオーディオデバイスをプログラムの削除から削除してしまい、パソコンの全ての音がでなくなってしまいました。オーディオデバイスがない、と表示されて、どうしようもなくて困っています。どなたかご教授お願い致します。当方パソコンは不慣れです。宜しくお願い致します。 使用しているのは東芝のダイナブックのノートパソコンです。

  • ノートパソコンの音が出ません

    古いノートパソコンを譲り受け、Windows7(32ビット)をインストールしたのですが、音が出ません。 ドライバが正しくインストールされていないのではと思いますが、ドライバの入手方法が分からず困っています。 機種は東芝 Dynabook AX/840LS 元はWindowsXPモデルだと思います。 どうしてもWindows7で使用したいのですが無理でしょうか。 よろしくお願いいたします。