• 締切済み

オーディオデバイストラブル

昨日、誤ってパソコンのオーディオデバイスをプログラムの削除から削除してしまい、パソコンの全ての音がでなくなってしまいました。オーディオデバイスがない、と表示されて、どうしようもなくて困っています。どなたかご教授お願い致します。当方パソコンは不慣れです。宜しくお願い致します。 使用しているのは東芝のダイナブックのノートパソコンです。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

OSをインストールするときに使ったCDを挿入すると内容が表示されます オーディをドライバーを選択してインストールできると思います

suguruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も修復作業をしたり、CDのインストールをしても駄目でしたので 業者さんにお願いして修理して頂きましたvv ご心配をおかけしてすみません。 本当に有難うございました^^

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

購入時各種ドライバCD-ROMが添付していない場合は、メーカーサポートからサウンドドライバをダウンロード、インストールします。(PCメーカーになければ、サウンドのメーカーから。マニュアルでドライバ名を探して) 最新版ドライバでなければWindows汎用ドライバに入っていることもあり、デバイスマネージャから!?など黄色のマークがついているオーディオデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除(又は更新・・・オンライン接続しておく)、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成することがあります。

suguruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も修復作業をしたり、CDのインストールをしても駄目でしたので 業者さんにお願いして修理して頂きましたvv ご心配をおかけしてすみません。 本当に有難うございました^

関連するQ&A

  • オーディオデバイスなし

    今日、プログラムをたくさんインストール削除をしている内に削除してしまったのではないかと思うのですが、、、 オーディオディバイスなしとなっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように対処するべきでしょうか? windows XP DYNABOOK E8/420ME パソコンを起動するたび 新しいオーディオデバイス見つかりましたと出ますが、パスが違うとかで保存できません。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オーディオデバイスを削除してしまいました

    東芝ダイナブックのES1を使っていて(ヤマダ電機仕様?)、windowsXPが入っているのですが、この前パソコンをいじっていた時に間違ってオーディオデバイスを削除してしまったようです。。。 それで東芝のHPで確認してデバイスをダウンロードしようとしたんですが、説明されていたスタート、全てのプログラムの中にあるという「アプリケーションの再インストール」と言う項目も見つからなく、削除を一旦してしまっている為他の項目のデバイスを削除後に再インストールされる。。というのも確認できませんでした。 なのでちかそうなヤマハのデバイスをダウンロードしてみたんですが、受け付けないようで失敗アラートが出ました。。。 今は海外で帰国までパソコンを使いたいのでかなり途方にくれています。。。どなたかよろしくお願いします。

  • オーディオディバイスをけしてしまったようです

    誤って プログラムの追加と削除からオーディオディバイスというものを消してしまったようです。ハードウェアの追加でみると、high difinition audioの横にビックリマーク(!)がついています。 パソコンはACERのノートでASPIRE ONEというものです。 どのように復活させたらよいのでしょうか?

  • オーディオデバイスについて

    ASUSのEeePCS101というノートパソコンを使っています。 先日容量オーバーでいろいろ不要だと思われるものを削除しました。 するとPCを立ち上げたときに「オーディオデバイスを入れてください」みたいなメッセージが 出ます。 確かに動画とか音が出なくなりました。 大切なものも削除したからだと思いますが、インストール方法があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • オーディオデバイスの再インストールについて

    間違えてオーディオデバイスをアンインストールしてしまい、まったく音が出なくなってしまいました。 インストールしようと思うのですが、見つかりません。 どこでインストールできますか。どなたか教えてください。 機種:東芝dynabook AX/840LS OS :windows xp です。

  • Audio Device削除してしまいましたが

    誤って Audio Deviceを削除してしまいました。Fujitsu 89ノートです。再起動で立ち上げると、PCI Multimedia Audio Deviceが入っていないので、ウイザードがでます。 落とし込みをしようと、更新ウイザードで行くと、CD-ROMにリカバリーCDを2枚交互にいれましたが、ソフトがありませんとでます。ドライバの復活はどうすればいいのでしょうか。ご教授ください。オーディオ等音が出なくて困っています。

  • オーディオデバイスを・・・

    不要なプログラムを削除しようとC:\の中のプログラムファイルを いじっていたところ誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。 ノート型のSONY Vaio VGN-SZ70B なんですが この状況を打開すべく術をご教授できたらと書かせて頂きました。 勝手な都合なんですが早急な対応をして頂けると甚だ幸いです。 過去ログも見ました。メーカーでオーディオデバイスのダウンロードと 復元ポイントまで戻るというとこまでは心得ています。 本題を掘り下げた具体的な情報が必要な場合はそのつど開示しますので どうかこのPC初心者めにアドバイスくさい。

  • オーディオデバイスが消えたのですが

    PCから音が出なくなりました。 色々調べたのですが元に戻す方法がわかりません。 コントロールパネルでサウンド・オーディオデバイスのところを開くとオーディオデバイス無しになってます。 いくぶん古いPCなのでリカバリーディスクも無い状態です。 どなたかご教授下さい。 使用PC:TOSHIBAのdynabookのTX3516LDSSW OS:windowsXP(service pack3)

  • オーディオデバイスを消してしまいました…

    PCのメモリを増やそうとコントローラーパネル→プログラムの追加と削除から色々消していたら誤ってオーディオデバイスも消してしまい、現在音が全く聞こえない状態です。 どうやったら復元できるんでしょうか?お願いします。。。 ちなみにパソコン初心者です。。。(;・ω・) PCはPriusのPCF-DT3178Wです

  • オーディオデバイス

    あやまってオーディオデバイス(サウンドデバイスかな?)を削除してしまい、パソコンで音を聞くことが出来なくなってしまいました。以前、パソコンに付属のリカバリーCD、アプリケーションCDで出荷時の状態に戻したことがあるので、その中にサウンドデバイスも入っているんだろうなとは思うのですが、どれだかわからなくってインストール出来ません(-_-;) インターネットからとかダウンロードしたり出来ませんかねぇ・・・  とにかく何も音が出ないので困っています。どなたか教えてくださーい(ToT)