• ベストアンサー

Audio Device削除してしまいましたが

誤って Audio Deviceを削除してしまいました。Fujitsu 89ノートです。再起動で立ち上げると、PCI Multimedia Audio Deviceが入っていないので、ウイザードがでます。 落とし込みをしようと、更新ウイザードで行くと、CD-ROMにリカバリーCDを2枚交互にいれましたが、ソフトがありませんとでます。ドライバの復活はどうすればいいのでしょうか。ご教授ください。オーディオ等音が出なくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

では、C:\WINDOWS\OPTIONS内に\WIN98等のフォルダはありませんか? リカバリーCD-ROM内には当然全て一式Winと共にドライバ類が収められていますが、イメージファイル化されている為、ドライバ類の抽出は不可能。 その為、それらは一般的に「C:\WINDOWS\OPTIONS」内に収められています。 マイコンピュータを開き、C:\WINDOWS\OPTIONS内を確認してみてください。 多数のフォルダ、ファイルが存在すれば、その中に収められている筈です。 他のPC用の98があるとの事ですが、リカバリーCD-ROMではなく、パッケージ版と同等の物であれば、その中に入っている事は稀です。 PCに内蔵されているデバイスは皆異なり、その為、サウンド、ディスプレイ関係はメジャーな物しか入っていません。 駄目もとで抽出先として指定しても良いですが、おそらく見つからないと思います。 富士通のHPを確認してみましたが、サイト内にはNE3/45LR用のサウンドドライバは存在しませんでした。 内蔵されているサウンドチップのメーカー名も不明。 ですので、どうしても抽出出来ない場合は最終手段しか方法がありません。 リカバリーとなります。 リカバリーすれば全てのドライバが入りますので、解決します。

kazukazu100
質問者

お礼

ご苦労下さり、本当にありがとうございました。また宜しくおねがいいたします。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

「89ノート」だけでは正式型番ではないので機種詳細を確認出来ませんが、OSプリインストールマシンですとCドライブにドライバ一式が収められていることが多いです。 ウィザードが立ち上がったら、「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」を指定してみてください。

kazukazu100
質問者

お礼

本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

kazukazu100
質問者

補足

FM-V BIBLO NE3/45LRでした。すみません。Cドライブ選択してCABSまで指定しましたが、ありませんとのことで落とし込みができませんでした。CABSの下部の指定はあるのでしょうか。また、別のパソコンのWin98用のCDがあるのですが、そのCDでもかまいませんか。リカバリーCDの中にはドライバはないのでしょうか。教えていただけたら、お教えください。