• ベストアンサー

Audio Device削除してしまいましたが

誤って Audio Deviceを削除してしまいました。Fujitsu 89ノートです。再起動で立ち上げると、PCI Multimedia Audio Deviceが入っていないので、ウイザードがでます。 落とし込みをしようと、更新ウイザードで行くと、CD-ROMにリカバリーCDを2枚交互にいれましたが、ソフトがありませんとでます。ドライバの復活はどうすればいいのでしょうか。ご教授ください。オーディオ等音が出なくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

では、C:\WINDOWS\OPTIONS内に\WIN98等のフォルダはありませんか? リカバリーCD-ROM内には当然全て一式Winと共にドライバ類が収められていますが、イメージファイル化されている為、ドライバ類の抽出は不可能。 その為、それらは一般的に「C:\WINDOWS\OPTIONS」内に収められています。 マイコンピュータを開き、C:\WINDOWS\OPTIONS内を確認してみてください。 多数のフォルダ、ファイルが存在すれば、その中に収められている筈です。 他のPC用の98があるとの事ですが、リカバリーCD-ROMではなく、パッケージ版と同等の物であれば、その中に入っている事は稀です。 PCに内蔵されているデバイスは皆異なり、その為、サウンド、ディスプレイ関係はメジャーな物しか入っていません。 駄目もとで抽出先として指定しても良いですが、おそらく見つからないと思います。 富士通のHPを確認してみましたが、サイト内にはNE3/45LR用のサウンドドライバは存在しませんでした。 内蔵されているサウンドチップのメーカー名も不明。 ですので、どうしても抽出出来ない場合は最終手段しか方法がありません。 リカバリーとなります。 リカバリーすれば全てのドライバが入りますので、解決します。

kazukazu100
質問者

お礼

ご苦労下さり、本当にありがとうございました。また宜しくおねがいいたします。

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

「89ノート」だけでは正式型番ではないので機種詳細を確認出来ませんが、OSプリインストールマシンですとCドライブにドライバ一式が収められていることが多いです。 ウィザードが立ち上がったら、「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」を指定してみてください。

kazukazu100
質問者

お礼

本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

kazukazu100
質問者

補足

FM-V BIBLO NE3/45LRでした。すみません。Cドライブ選択してCABSまで指定しましたが、ありませんとのことで落とし込みができませんでした。CABSの下部の指定はあるのでしょうか。また、別のパソコンのWin98用のCDがあるのですが、そのCDでもかまいませんか。リカバリーCDの中にはドライバはないのでしょうか。教えていただけたら、お教えください。

関連するQ&A

  • オーディオデバイス

    間違ってオーディオデバイスをアンインストールしてしまったようで ディバイスマネージャで確認したところ、マルチメディア オーディオ コントローラに?がついていました。 本体型名はFMVNH50GT2004年春モデルです。 富士通のHPで調べたところリカバリCDがないと再インストールできないような事がかかれていたのですが、リカバリCDなしで再インストールできないでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • オーディオディバイスが見つかりません。

    最近友人にノートPCをもらったんですが、ドライバがないのでOSのみインストールしてメーカーサイトからアップグレードをしました。 しかし、その他のデバイスの項目でPCIモデム、ビデオコントローラー、マルチメディア オーディオ コントローラーに黄色の?マークがついていて取れません。ゲームをするにも音が出ず曲もでません。どうすればいいのか分からず検索してみるが時間を無駄にしています。どうか皆様お力をおかしください。 VAIO PCG-V505VZ/Pというノートパソコンです。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスが認識されません

    症状はオーディオデバイスが認識されず、音が鳴りません。起動した時にはピロロ~ンと音はなるのですが、それ以外はブザー音(?「プ」という音)のみが出ます。音楽CDを聴こうと思っても聞けない状態です。ボリュームコントロールを開こうとすると、利用できるミキサーデバイスがインストールされていませんと出てきます。他にもiTunesを開くとオーディオの設定に問題を発見しましたと出てきます。 本来ならWindowsのCDを利用すればよいのでしょうが、あいにく見つかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ////////////////// PCデータ:SONY VGN-S50B ////////////////// システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 ////////////////// マルチメディア オーディオ コントローラのプロパティ デバイスの種類:その他のデバイス 製造元:不明 場所:PCI バス 0、デバイス 31、機能 5 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール]をクリックしてください。 /////////////////////// となっています。 他にも似た様な質問があったので、読んでみました。 私もRealPlayerをアンインストールしたりと、プログラムを色々と削除したので、もしかしたら、それが原因なのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 不明なデバイス

    98SEを再インストール(クリーンインストール)したところ、デバイスマネージャーに「?」不明なデバイスが二つ表示されています。 PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device のふたつです。 ネットワーク系と音?だと思うのですが…。 かなり2年位前に組み立てマシンを譲ってもらったものなので、CDなどは何もありません。 どこからドライバを落としてきたらよいのでしょう…? どこか見ればヒントになるようなものがわかるでしょうか…? ハードには弱いので、よろしくお願いいたします。

  • PCI Multimedia Audio Device のドライバについて.

    私のミスで「YAMAHA DS-XG (WDM)」を削除してしまいました. そこで,再度ダウンロードしてセットアップを済ませ,再起動しましたが, PCI Multimedia Audio Device のドライバとして認識してくれません. 本サイトの同じような質問・回答に沿って試行錯誤してみましたがダメみたいです. やはり,リカバリするしか方法はないのでしょうか? 私のpcは,Windows98SE, NEC VALUESTAR C667 J3XDです. 回答よろしくお願いします!!!

  • ドライバを消してしまい、見つかりません。ネットで見つける方法ありませんか?

    使っていない古いパソコンの不用なソフトを削除していたところ、 下記のドライバも消してしまい、探せず困っています。 PCI Communication Device PCI Ethemet Controller PCI Multimedia Audio Device の3つなのですが、どのように探したら見つけることができますか? IBMのパソコンなのですが、取説やリカバリCD等もありません。 PCはIBMのAptivaです。 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • PCI Multimedia Audio Deviceについて

    PCI Multimedia Audio Deviceがダウンロードできるサイトを教えてください。

  • オーディオデバイス 音が出ない frontier

    FRONTIERのノートパソコンFRN412シリーズを使用しています。重くなってきたのでファイルを削除していたら音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャではSCSI/RAID Host Controller と PCIシンプル通信コントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、Video Controller(VGACompatible)に黄色の!マークがつき、オーディオデバイスがないそうです。オーディオに関わるファイルに触れたつもりではなかったのですが、音が一切出なくなってしまいました。原因もよくわかりません。デバイスも探してみたのですがFRNシリーズに該当するものがありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスなし

    デバイスを削除をしてしまったようでスピーカーから音がでません。どうしたらもとに戻せるのでしょうか? ためしでサウンドオーディオのデバイスでもなしと表示されアップデートしても改善されません、また、XPのDCをいれ復元等をしようとしてもドライバーが最新のものへ更新されているため 対応できませんでした。 なんらかの方法で対応できないでしょうか それとも すべてフォーマットして再インストールすべきなのでしょうか?ちなみに自作パソコンを使用しており、リカバリーCDもありません。その場合 フォーマットした後 うまく立ち上げられるか心配です。 ご教授をお願いいたします。

  • オーディオデバイスを消してしまいました。

    同じような質問が多々あったのですが、 解決しないため質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 Cドライブがいっぱいだっため、使わなそうなソフトを消した中に オーディオデバイスがあり、消してしまったようで、 音声が出なくなりました。 コントロールパネル からデバイスマネージャで黄色のはてながついているところを右クリックすると High Definition Audio バスのオーディオデバイス というところで「ドライバの更新」をなんとか試みましたが、 見つかりませんといわれます。 機種はノートでNEC  VersaPro VY16A/W-1 です。 最初にこちらを検索したところ、同様の質問が多々あり、お使いのOSに合わせてこちらをダウンロードしては?というお答があり、Realtek AC '97 Audio( かにのマーク?)をダウンロードしてみましたが、どうやら違ったようです。 どうしたら良いのでしょうか。。。 職場のパソコンで、PCに落としたデータのテープ起こしができず、 本当に困っています。どうか、御助言をお願い致します。 OSはXPです。 手元にあるCD-ROMは、 NECアプリケーションCD-ROM  WinDVD CD-ROM  DigitalMedia・DLA CD-ROM SetPoin 2.49a あとはofficeのCD-ROMがあります。 補足が必要であれば、いたします。 (その場合、月曜になってしまうかもしれませんが) どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう