• ベストアンサー

オーディオデバイスを削除してしまって・・・

東芝dynabookEX/522CMEのオーディオデバイスを間違って削除してしまって音声がでなくなってしまいました アプリケーションCD/ROMも無くて・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.3

東芝は技術相談が無料なので、直接問いあわせてみてはいかがでしょう。 『東芝PCあんしんサポート(技術的な相談窓口)』 http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm 「ALi Audio Accelerator WDM Driver」 のはずなんですけれども、なぜか東芝はダウンロードに用意していないようです。 機種違いでも不具合覚悟で試したいならこちら。 「ALi WDM オーディオドライバ」 Satellite 用。 http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/readme/sound/1800sndx.htm?qry=%3D20081121200413374 「ALi Audio Accelerator WDM Driver for Windows XP/2000」 海外。タブレット用。 http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/downloadDetail.jsp?pf=true&soid=306658

aoi3110
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>アプリケーションCD/ROMも無くて 再セットアップするしかないですね。

aoi3110
質問者

補足

再セットアップってどうやるのですか?

  • ms-30dai
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html デバイス消す前までシステムを復元すれば復活しますよ。 上記URL参照

aoi3110
質問者

補足

復元もできませんでした(泣)

関連するQ&A

  • オーディオデバイスを削除してしまいました

    東芝ダイナブックのES1を使っていて(ヤマダ電機仕様?)、windowsXPが入っているのですが、この前パソコンをいじっていた時に間違ってオーディオデバイスを削除してしまったようです。。。 それで東芝のHPで確認してデバイスをダウンロードしようとしたんですが、説明されていたスタート、全てのプログラムの中にあるという「アプリケーションの再インストール」と言う項目も見つからなく、削除を一旦してしまっている為他の項目のデバイスを削除後に再インストールされる。。というのも確認できませんでした。 なのでちかそうなヤマハのデバイスをダウンロードしてみたんですが、受け付けないようで失敗アラートが出ました。。。 今は海外で帰国までパソコンを使いたいのでかなり途方にくれています。。。どなたかよろしくお願いします。

  • オーディオデバイスを削除

    オーディオデバイスを削除してしまい、音声が聞こえなくなってしまいました。 もとに戻す方法を教えてください。

  • オーディオディバイスなし

    東芝のE7/418CMEを使っています。 そこで、いつからかわからないのですが、コンパネのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、「オーディオデバイスなし」と表示されていることに気づきました。それが原因かどうかわかりませんが、アラート音やCDの音は出るのですが、メディアプレイヤーの音がでません。 メーカーのサポートに電話し、Realtech AC97 Audioとかいう、オーディオデバイスを再インストールして、一度だけ成功したのですが、その後また同じ症状が出て、何度再インストールを繰り返してもダメです。 付属のオーディオディバイス以外のものをインストールしてもいいのですか?また、いいとしたら、どういうものをインストールしたらいいのですか?どうか教えてください。

  • オーディオデバイスを削除してしまいました!

    他のアプリケーションを削除するつもりが、 誤ってオーディオデバイスアプリケーションを削除してしまい、パソコンから音が出なくなってしまいました。OSの再インストールなどしなくても、リカバリーできる方法をご教示下さい。 OSはWindows Meです。 宜しくお願いします。

  • オーディオデバイス

    あやまってオーディオデバイス(サウンドデバイスかな?)を削除してしまい、パソコンで音を聞くことが出来なくなってしまいました。以前、パソコンに付属のリカバリーCD、アプリケーションCDで出荷時の状態に戻したことがあるので、その中にサウンドデバイスも入っているんだろうなとは思うのですが、どれだかわからなくってインストール出来ません(-_-;) インターネットからとかダウンロードしたり出来ませんかねぇ・・・  とにかく何も音が出ないので困っています。どなたか教えてくださーい(ToT)

  • Audio Device削除してしまいましたが

    誤って Audio Deviceを削除してしまいました。Fujitsu 89ノートです。再起動で立ち上げると、PCI Multimedia Audio Deviceが入っていないので、ウイザードがでます。 落とし込みをしようと、更新ウイザードで行くと、CD-ROMにリカバリーCDを2枚交互にいれましたが、ソフトがありませんとでます。ドライバの復活はどうすればいいのでしょうか。ご教授ください。オーディオ等音が出なくて困っています。

  • オーディオデバイスが・・・

    最近スパイウエアやウイルス対策のためにウイルスバスターなどダウンロードなどして対策したんですが、 オーディオデバイスを削除してしまいまして音声が出ません。 パソコンは初心者なので音声が出なくなった原因が オーディオデバイス削除のものなのかはわかりませんが、自分の知識ではこれが限界です。 原因と対策を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスに付いて

    現在使用中のPCは、NECの98MateでオペレーションはWindowsXPですが、突然音声が出なくなりました。画面下のタスクバーからもスピーカーマークが消えてしまいました。 「コントロールパネル」から「サウウド、音声、およびオーディオデバイス」の「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で 「音量」をクリックするとオーディオデバイスなし、と表示されますが「ハードウエア」の「オーディオCODEC」を クリックすると、このデバイスは正常に作動しています。表示されます。 オーディオデバイスを削除したことはないので有ると思いますが、音声が突然でなくなりました。 何方か、この症状の直し方をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか、 何とぞ宜しくお願い致します。

  • 音が出なくなってしまいました(オーディオデバイスなしと表示)

    先日アプリケーションの追加と削除で使用頻度低をなにも考えずに消していたら音が出なくなってしまいました。ミュートとか設定する場所にはオーディオデバイスなしと表示されています。 デバイスマネージャーのその他のデバイス、マルチメディア オーディオコントローラーに!マークがついてるのでそこに問題があると思うのですが、種類や製造元が不明でドライバの再インストールもリカバリディスクを入れてもうまくいきません。 対処の仕方しってる人是非とも教えてください ちなみに機種は dynabook AX1/424CMEで、東芝のサポートページでサウンドドライバを探したんですが、上記の機種に対応しているものは見つかりませんでした。

  • オーディオデバイスを消してしまいました!

    オーディオデバイスを誤って削除(uninnstall)してしまい、音声が流れなくなりました。コンロールパネル→サウンドとオーディオデバイスで確認すると「なし」と出ます。おそらくオーディオデバイスを新たにインストールすれば解決するのでしょうが、どれをしたらいいのか分からないのです。 どなたか教えてください。ちなみに前のデバイスREALTEK Gigabit and Fast Ethernet NIC Driver

専門家に質問してみよう