• 締切済み

カラスのペットをさがいています

ペットとしてカラスを飼いたいのですが、販売先を教えてください。

みんなの回答

• yashigani
回答No.3

過去にも同様の質問があったようなので、参考URLに載せておきます。 私が子供のころ(昭和の時代)は、ペットとして飼っているという話し もよく耳にしたですが、最近はペット用のカラスの入手も難しいよう ですね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3891917.html
  • ttnnkkyy
回答No.2

飼えない、というのは間違いです。 ペット用に流通していますし、保護された場合も例外です。 で、販売先ですが、お近くのペットショップにご相談ください、としか言えませんね。 一般的ではないので、通常は取り扱っていません。確保してもらえるお店を探してください。 あるいは、保護されたカラスの里親を探している場合もあるようです。 どちらにしろ、滅多にある物ではないので、とにかく多く当たるしか無いです。 マイナーなペットの入手は大変ですが、がんばってください。 家の母がマイナー犬種に一目惚れしたときも、ずいぶん苦労しました。

• 4269883
回答No.1

カラスはペットとしては飼えないはずですよ。 カラスごとき(ごめんなさい)野鳥ですので禁じられています。 たとえば野生のカラスがケガをして、それを保護するうえで一時的なら飼えます(あくまで保護)。 野生動物保護センターの判断を仰ぐことですね。 また何らかの理由で野生に帰れなくなったと判断されたら飼えるということもあるそうですが。 野鳥を飼うことは危険ですよ。鳥インフルエンザとか怖いです。