• ベストアンサー

都立高校について

geregereの回答

• geregere
回答No.1

戸山高校に関してだけお答えしますね。 少なくとも私が中学・高校時代は、偏差値70を超す 超一流高校でしたよ。昭和55年前後の話ですが。 現在のことは知りませんが、極端にレベルが下がったということはないでしょう。 余談ですが、昔は学区というものがあり、 居住地によって入学できる高校が限られていましたが、 現在は学区は廃止になり、どこでも好きな都立高校を 受験できるようになったらしいですね。

noname#7316
質問者

お礼

偏差値70ですか! よけい母の顔が遠のくのですが・・・ きっと60歳超えてますので時代が違うのでしょう。 現在が良いのなら、息子には無関係かもしれません(苦笑) ご回答ありがとうございました。