• ベストアンサー

こんな所が文字化け

wab上の写真にマウスポインタを持っていくとフロッピ、プリンタなどのマークが浮かび上がりますがそのマークの説明書き「××保存します」の××が文字化けします。 最近この様になったのですが何が原因でしょうか。 直せますか?

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

ブラウザのリセットをお勧めします。 ブラウザにも種類があるためここではIEの場合を回答させてもらいます。 「ツール」→「インターネットオプション」→タブ「詳細設定」→下にある「リセット」が手順です。 お気に入りは消えませんがプラグインやアドオンはチェック項目にチェックを入れないといけません。

1buthi
質問者

補足

IEです。 初心者で理解しにくいので申し訳ありません。 ツール→インターネットオプション→詳細設定まで見ますと、細かい項目が並んだところが開きますが、その中にはリセットが見当たりません。 チェックもどこでどうしたらいいのか分かりませんので、具体的に教えていただけませんか。 もしそこで失敗してもどうする事も出来ないぐらい初心者なのでよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
1buthi
質問者

補足

遅くなりましたがありがとうございます。 バージョンはIE6なのですがIE7と同じでしょうか。 あと心配なのはリセットしたら初期のセットに戻ってしまうのですか。