• ベストアンサー

アイコンの説明書きが文字化け

XP,IE6です。 wab上の写真にマウスポインタを乗せるとアイコンが出てその説明の吹き出しが出ますが文字化けします。 アイコンはフロッピ、プリンタ、メール、フォルダで 保存の為フロッピのアイコンにマウスポインタを置くと 「・・〇(化けた漢字)・ージ・保存します」という吹き出しが出ます。 化けた漢字は一文字でどのアイコンもこのような表示です。 直し方を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontakos
回答No.1

システムの復元で、そうなる前に戻せないでしょうか。 それで駄目なら、IEを入れ直してみては・・・ それでも駄目ならリカバリですが、ウィルスソフトやマイクロソフトのアップデート後になることがあります。 私はTrueImageで復元ファイルを作成してるので、丸々リカバリしなくても、調子良い時に数分で戻せます。 TrueImageは便利でいいですよ。ソースネクストの1980円のでも十分です。備えあれば憂い無しです。

1buthi
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

フォントキャッシュのクリアでどうでしょうか http://support.microsoft.com/kb/880991/ja

1buthi
質問者

お礼

遅くなりました。有難うございました。 試します。