• ベストアンサー

「Roxio Easy Write Disc Reader」について教えてください

1.誤ってインストールしました。アンインストールが希望です。 2.PCの何処に紛れ込んだのか見つかりません。 3.アンインストールの具体的な操作方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >他のPCで当該CDをセットして、マイコンピュータをクリックするとCD表示はUDFREADERです UDFreaderはパケットライトソフトでXPでは標準で持っています( WindowsではUDF リーダーは、UDF リーダードライバと呼ばれている) UDF リーダーのバージョンとRox*o UDF Reader のバージョンが違って不都合を起こしている可能性 Rox*o DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード http://www2.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html ここからダウンロード、一旦インストールし、再度アンインストール、再起動してみては?(アンインストールできない場合再度インストールするとアンインストールできることがあります) その前に「検索」で「Rox*o Easy Write Disc Reader」または「Rox*o DirectCD UDF Reader 」であり場所がわかりませんか? 事前に 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外します。 上記をした後でも「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」にRox*o UDF Reader が表示されませんか? なお、Windows UDF リーダーを使う場合、ドライブ右クリック「書き込み可能にする」でパケットライトソフトが起動します。

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/6_136272
kamesan1948
質問者

お礼

goold-man様 早速の再度のご回答有り難うございました。  昨晩、出張から戻りました。重ね重ねのご教示、心から  お礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「すべてのプログラム」に該当のプログラムそのサブに専用アンインストーラーがありませんか? ちなみに、検索してもその製品はありません。ミスプリントはありませんか? http://www26.atwiki.jp/tuntun01/?cmd=search&keyword=Roxio+Easy+Write+Disc+Reader

kamesan1948
質問者

お礼

goold-man様 早速のご回答有難うございます。困惑しております。 「すべてのプログラム」になく、PC内を検索しても、ネット上を 検索しても在りませんでした。一週間前でした。 『  Roxioセットアップウィザード  このセットアップウィザードはWindows版、Roxio Easy Write   Reader をインストールします。続行しますか?       (はい)    (いいえ)          』 (はい)をクリックしました。その結果作成したCDは、他のPCでは Roxioのドライバがなければ読み込めません。他のPCで当該CDをセッ トして、マイコンピュータをクリックするとCD表示はUDFREADERです。 ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。