• ベストアンサー
  • 困ってます

「Roxio Easy Write Disc Reader」について教えてください

  • 質問No.4729186
  • 閲覧数697
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

1.誤ってインストールしました。アンインストールが希望です。
2.PCの何処に紛れ込んだのか見つかりません。
3.アンインストールの具体的な操作方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
>他のPCで当該CDをセットして、マイコンピュータをクリックするとCD表示はUDFREADERです

UDFreaderはパケットライトソフトでXPでは標準で持っています(
WindowsではUDF リーダーは、UDF リーダードライバと呼ばれている)

UDF リーダーのバージョンとRox*o UDF Reader のバージョンが違って不都合を起こしている可能性

Rox*o DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード
http://www2.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html
ここからダウンロード、一旦インストールし、再度アンインストール、再起動してみては?(アンインストールできない場合再度インストールするとアンインストールできることがあります)

その前に「検索」で「Rox*o Easy Write Disc Reader」または「Rox*o DirectCD UDF Reader 」であり場所がわかりませんか?
事前に
「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外します。
上記をした後でも「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」にRox*o UDF Reader が表示されませんか?

なお、Windows UDF リーダーを使う場合、ドライブ右クリック「書き込み可能にする」でパケットライトソフトが起動します。
お礼コメント
kamesan1948

お礼率 100% (27/27)

goold-man様 早速の再度のご回答有り難うございました。
 昨晩、出張から戻りました。重ね重ねのご教示、心から
 お礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2009/02/25 06:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

「スタート」「すべてのプログラム」に該当のプログラムそのサブに専用アンインストーラーがありませんか?


ちなみに、検索してもその製品はありません。ミスプリントはありませんか?
http://www26.atwiki.jp/tuntun01/?cmd=search&keyword=Roxio+Easy+Write+Disc+Reader
お礼コメント
kamesan1948

お礼率 100% (27/27)

goold-man様
早速のご回答有難うございます。困惑しております。
「すべてのプログラム」になく、PC内を検索しても、ネット上を
検索しても在りませんでした。一週間前でした。
『  Roxioセットアップウィザード
 このセットアップウィザードはWindows版、Roxio Easy Write
  Reader をインストールします。続行しますか?
      (はい)    (いいえ)          』
(はい)をクリックしました。その結果作成したCDは、他のPCでは
Roxioのドライバがなければ読み込めません。他のPCで当該CDをセッ
トして、マイコンピュータをクリックするとCD表示はUDFREADERです。
ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2009/02/20 06:44