• 締切済み

IE以外のブラウザでFlash Playerの機能が一部使えない?

ちょっと質問を変えてもう一度質問させていただきます。 まず現在の状況なのですが 例えばYahoo!トピックスニュースのブログパーツのサイトで Adobe Flash Playerは、ボタンを押して移動したサイトで入手できます。さらに詳しい情報は「Adobe Flash Playerをインストールするには」をご覧ください。 上記の文面が表示されます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除には Adobe Flash Player 10 ActiveX Adobe Flash Player 10 Plugin 上記がインストールされてます。 ちなみにAdobe Flash Player 10 もFirefox用のものをちゃんと インストールしました。 あとAdobe Flash Player 10 ・Firefox 共に再インストール などできることはやりましたが改善できません。 おかしくなったのは昨日からで、それまでは普通に使えてました。 正直原因がまったくわかりません。ウイルスなどの影響も考え OSの再インストールもしましたが、改善しません。 どなたかわかるかた居られましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

No.3訂正 Yahooブログパーツで内容を確認しました。 当方でも同じなのでサイト側の問題と思います。 Flash Playerのバージョンを下げると良いかもしれないですが未確認です。

ixmipah7cc
質問者

お礼

なんか少し安心しました。 自分だけでないということは、これはAdobe Flash Player自体 に問題があるのかもしれませんね。 複数のブラウザで同じ現象が起こってるので、ブラウザの問題 ではないと思います。 とりあえず、しばらく放置しかないですね。 いろいろとお答えいただきありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>いえ上記にも書きましたが、IE以外のブラウザchromeやOperaも駄目です。 具体的なサイトを教えて下さい。確認します。

ixmipah7cc
質問者

お礼

例えばYahoo!ニュース - トピックスブログパーツのサイト http://public.news.yahoo.co.jp/blogparts/fc/ 他にもMU奇跡の大地というオンラインゲームのサイト http://www.muonline.jp/main_new.asp 他にもあると思いますが、とりあえずこの2サイトでは 文面は違いますがFlash Player のインストールを即す文と Flash Playerの画像がでます。 とりあえずFirefoxではIEのレンダリングエンジン使うアドオン を使えば、当然大丈夫になります。 昨日までは全然普通に使えてたのですが・・・ もう何がなにやらさっぱりわかりません。

• violet430
回答No.2

>駄目でした。ブラウザ・Flash Player共に削除してから再インストール は何度もしました。 chromeやOperaは正常で、Firefoxだけ駄目なのなら、Firefoxをクリーンインストールした方が良いですよ。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

ixmipah7cc
質問者

お礼

chromeやOperaは正常で、Firefoxだけ駄目なのなら、Firefoxをクリーンインストールした方が良いですよ。 いえ上記にも書きましたが、IE以外のブラウザchromeやOperaも駄目です。 SleipnirはIEコンポーネントブラウザなので正常ですが、 しかも一度OSの再インストールまで行ってますので設定が引き継がれてる 可能性もないです。

• violet430
回答No.1

Flash Player(プラグイン)をアンインストールして入れ直して下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

ixmipah7cc
質問者

お礼

>Flash Player(プラグイン)をアンインストールして入れ直して下さい。 再インストール・削除して入れなおしはすでに何度も試したのですが 駄目でした。ブラウザ・Flash Player共に削除してから再インストール は何度もしました。 あともうひとつブラウザはFirefoxの最新版を使用してます。 Adobe Flash Playerも最新版の 10 を使用してます。 それとフラッシュの動画なんかはちゃんと見れます。 あとIEは問題なく正常です。