• 締切済み
  • 困ってます

LinuxでFlash Playerが再生できない

OSはVine linux 6.0でFirefoxが入っています。 Youtubeなどの動画を見たいのでFlash Playerをインストールしたのですが、どうやっても再生されません。再生部分がまっ黒くで動画はもとより音もでません。 いろいろなサイトを見て試したインストール方法は以下のとおりです。 1.Adobeのサイトからrpmファイルをダウンロードしてrpmインストーラでインストール 2.アプリケーションの追加と削除の「制限付きソフトウェア」からinstall_assist_flash_pluginをインストール 3.最後にadobeサイトからinstall_flash_player_11_linux.i386.tar.gzファイル(32ビット版)をダウンロードしてarchive mountterで開いてできるlibflashplayer.soをmozilla->firefox->pluginsに移動 いずれもダメでした。 どなたかお力をおかしください。当方は完全素人です。

みんなの回答

• 回答No.3

libflashplayer.soの置き場所は、 /home/hoge/.mozilla/firefox/pluginsじゃなくて、 /home/hoge/.mozilla/pluginsだった気が。 あるいは、ユーザー全てにならば、 /usr/lib/mozilla/plugins/に。 デフォルトだとないと思うのでディレクトリは作ってください。 でfirefoxで、いま入れたやつと思われるもの以外をアドオンから無効に。 一応これでできたので参考までに。

質問者からのお礼

お礼がとても遅くなってすみません。 /home/hoge/.mozilla/firefox/pluginsでも /home/hoge/.mozilla/plugins でも一部の動画のみ再生されるという動作に変化はありませんでした。 ありがとうございました。