• ベストアンサー

SafariでFlash PlayerとJavaScript

とあるサイトにアクセスすると、 本コンテンツをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Flash Playerが必要です。 ※このページでは、JavaScriptを使用しています。JavaScriptをONにしてご覧ください。 と出てきます。 Flash Playerはさきほどダウンロードしました。 JavaScriptの設定はどこから行えばよいのでしょうか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windowsの場合ですが、そのメッセージは定型文のようで、普通は、JavaScriptは有効になっていますから、今のFlash PlayerをUninstallerを使用して完全に削除し、再度、Adobeのページからインストールすると改善することが多いです。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235543_ja-jp.html

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 macなのでアンインストールの仕方がわかりません(>_<) windowsだとコンパネのプログラムの追加と削除から行えるのですが…。

w-inty
質問者

補足

すいません、Adobeのサイトでアンインストーラを発見したのでダウンロード、実行しました。 実行後、再度インストールを行おうとしたのですが、ダウンロードして実行したところ「アップグレード」と出ました。 まだ残ってるのでしょうか? そこはキャンセルしたあと、gooにアクセスしたところ、 インターネットプラグインが見つかりません。 ページ"goo"には MIME タイプ"application/x-shockwave-flash"のコンテンツがありますが、この MIME タイプに対応するプラグインがありません。次のページからプラグインをダウンロードおよびインストールできる可能性があります。 とあり、Flash Playerのダウンロードページへアクセスできるようになっていました。 削除できているのか? できていないのか? 謎です。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

> Flash Playerはさきほどダウンロードしました。 ダウンロードしただけではだめですよ。インストールしないと。 インストールが完了すると、AdobeのFlashサイトが開いて、インストールが成功した旨のメッセージが出ますから、それで確認してください。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い方がまずかったですね。 ダウンロードして、インストール終了しております。 (質問文に画像をつけさせていただきました。) macなので、adobeのサイトにはつながりませんが、上記のメッセージが表示されました。

• mackid
回答No.1

>JavaScriptの設定はどこから行えばよいのでしょうか? safariの設定なのですから、当然safariの環境設定です。 「セキュリティ」という項目にあります。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JavaScriptはチェックが入って、オンになっていました。 うーん、何が悪いんでしょうか。。。